空港・航空会社

【AIRPORTELs】バンコクの空港ホテル間の荷物配送・保管サービスを利用して身軽に旅行

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GWに日本からバンコクに遊びに来てくれた友人に便利なサービスを教えてもらったので、備忘録としてメモ。

空港→ホテル、ホテル→空港の荷物の配送、そして保管請け負ってくれるAIRPORTELsという会社です。

場所

バンコク・スワンナプーム空港AIRPORTELsは、エアポートレイルリンク接続階(B階)にあります。スワンナプーム空港のレートの良い両替所の並びです。

エアポートレイルリンクの改札の左横の通路を直進します。

すると奥の右手にAIRPORTELsがあります。

そのほか、AIRPORTELsには以下の支店があります。

  • ドンムアン空港
  • MBK
  • Terminal21
  • セントラルワールド

AIRPORTELsのサービス

AIRPORTELsのサービスは以下の写真のとおりです。一つずつ解説していきます。

スーツケース配送

空港への配送 同日配送
※12時以前に預け、16時以降ピックアップ
THB 299 (約1,200円)/個
バンコク内ホテルへの配送 同日配送
※12時以前に預け、16時以降ピックアップ
THB 299 (約1,200円)/個

AIRPORTELsでは、バンコク内の空港やホテルへのスーツケース配送を行っています。

スワンナプーム空港着で、その後ドンムアン空港の国内線に乗り換える場合や、空港からホテルに大きなスーツケースを配送しちゃって到着日から身軽に動きたい人にぴったり。

旅の最終日に身軽に移動したい場合に、ホテルから空港に送っておくという使い方も良さそう。

そのほか、日数はかかりますがタイ国内の地方都市へのスーツケース配送サービスもあります。

このサービスを友人が利用したそうなのですが、配送状況を画像つきでメールで連絡してくれるなど、丁寧なサービスで安心できたそうです。

AIRPORTELsのサイトには日本語表示もありますが、英語からの直訳な感じで逆に読みにくかったそうで、英語表示で見るのがおすすめだそう。

スーツケース保管

スーツケース保管サービスもあります。

1時間 THB 20 (約80円)/個
THB 40 (約160円)/個
1日 THB 100 (約400円)/個
1週間 THB 500 (約2,000円)/個
1か月 THB 2,000 (約8,000円)/個

今回フライト前にスワンナプーム空港を歩き回ってみたのですが、まだチェックインカウンターがオープンしておらず、スーツケースが邪魔だったのでここに預けてみました。

2時間預けてTHB 40 (約160円)/個と良心的なお値段で良かったです。

AIRPOETELsのサイトはこちら↓。

スワンナプーム空港の類似サービス

スワンナプーム空港のAIRPORTELsの近くには、類似サービスを提供するSmile Luggというお店もあります。

こちらも値段表を見せてもらったのですが、当日配送サービスはAIRPORTELsの方がお安い一方、Smile Luggは翌日配送というさらに手ごろな価格のサービスも行っていました。

その他のスワンナプーム国際空港とドンムアン空港情報については、こちらも御覧ください。

スワンナプーム空港徹底解説!知っておくと便利な施設・サービスを紹介します タイ・バンコクの空の玄関口であるスワンナプーム空港について徹底解説します! スワンナプーム空港からは、タイ国際航空、JA...
バンコク・ドンムアン空港利用ガイド
バンコク・ドンムアン空港利用ガイド2019~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本からエアアジアやノックスクートなどのLCC(ローコストキャリア)を利用してタイ・バンコクに向かった場合に降り立つのが、ドンム...

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です