空港

バンコクの空港ホテル間の荷物配送・保管サービスを利用して身軽に旅行【AIRPORTELs】

バンコク・スワンナプーム国際空港

【Airportelsは2020年4月以降一時的にサービスを停止しています。】

GWに日本からバンコクに遊びに来てくれた友人に便利なサービスを教えてもらったので、備忘録としてメモ。

空港→ホテル、ホテル→空港の荷物の配送、そして保管を請け負ってくれるサービスです。

友人が使ったのはAIRPORTELsという会社。

料金は荷物一つあたり数百バーツだったそうです。

  • バンコクから地方都市も巡る際に、大きな荷物を置いて身軽に行きたいとき。バンコクに戻ってきたときに泊まるホテルに配送しておく。
  • 旅行最終日に身軽に動きたいときに、空港に配送しておく。

などの使い方ができます。

スワンナプーム空港、ドンムアン空港以外にも、MBK、Terminal21、セントラルワールドに支店があり、そこで荷物の保管ができるそう。

また、パタヤやプーケットにも保管できる支店があります。

こんな便利なサービスがあるなんて今まで知らなかったー!

配送状況を画像つきでメールで連絡してくれるなど、丁寧なサービスで安心できたそうです。

AIRPORTELsのサイトには日本語表示もありますが、英語からの直訳な感じで逆に読みにくかったそうで、英語表示で見るのがおすすめだそう。

私も機会があれば利用してみたいと思います!

AIRPOETELsのサイトはこちら↓。

その他のスワンナプーム国際空港とドンムアン空港情報については、こちらも御覧ください。

スワンナプーム国際空港まとめ タイトル画像
【スワンナプーム国際空港】利用方法まとめ~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本から、タイ国際航空、JAL、ANAなどを利用してバンコクに来る場合に、降り立つのがスワンナプーム国際空港です。 最近で...
バンコク・ドンムアン空港利用ガイド
バンコク・ドンムアン空港利用ガイド2019~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本からエアアジアやノックスクートなどのLCC(ローコストキャリア)を利用してタイ・バンコクに向かった場合に降り立つのが、ドンム...

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。