バンコク観光

バンコクの空港ホテル間の荷物配送・保管サービスを利用して身軽に旅行【AIRPORTELs】

バンコク・スワンナプーム国際空港

GWに日本からバンコクに遊びに来てくれた友人に便利なサービスを教えてもらったので、備忘録としてメモ。

空港→ホテル、ホテル→空港の荷物の配送、そして保管を請け負ってくれるサービスです。

友人が使ったのはAIRPORTELsという会社。

料金は荷物一つあたり数百バーツだったそうです。

  • バンコクから地方都市も巡る際に、大きな荷物を置いて身軽に行きたいとき。バンコクに戻ってきたときに泊まるホテルに配送しておく。
  • 旅行最終日に身軽に動きたいときに、空港に配送しておく。

などの使い方ができます。

スワンナプーム空港、ドンムアン空港以外にも、MBK、Terminal21、セントラルワールドに支店があり、そこで荷物の保管ができるそう。

また、パタヤやプーケットにも保管できる支店があります。

こんな便利なサービスがあるなんて今まで知らなかったー!

配送状況を画像つきでメールで連絡してくれるなど、丁寧なサービスで安心できたそうです。

AIRPORTELsのサイトには日本語表示もありますが、英語からの直訳な感じで逆に読みにくかったそうで、英語表示で見るのがおすすめだそう。

私も機会があれば利用してみたいと思います!

AIRPOETELsのサイトはこちら↓。

その他のスワンナプーム国際空港とドンムアン空港情報については、こちらも御覧ください。

スワンナプーム国際空港まとめ タイトル画像
【スワンナプーム国際空港】利用方法まとめ~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本から、タイ国際航空、JAL、ANAなどを利用してバンコクに来る場合に、降り立つのがスワンナプーム国際空港です。 最近で...
バンコク・ドンムアン空港についてのまとめ
【ドンムアン空港】利用方法まとめ~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本からエアアジアやノックスクートなどのLCC(ローコストキャリア)を利用してバンコクに来る場合に、降り立つのがドンムアン空港で...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です