サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

パタヤで訪れたい絶景カフェ&レストラン4選【パタヤ旅行記2017-③】

私は旅に出ると、とにかく絶景スポットに行ってみることにしています。パタヤでも絶景が楽しめるカフェやレストランを探して行ってみました!

どこの景色も素晴らしかったので、さっそく紹介していきます♪

 

まさに絶景!パタヤビューポイント Coffee Break Pattaya

一つ目は、ちょうど「PATTAYA」のサインがある山の上のビューポイント。

ここから見ると、パタヤビーチの美しいカーブが一望できます。たくさんの船が停泊している様子は他のビーチではなかなか見ないので面白い。

ちょうど夕暮れ時だったのですが、昼間に訪れれば美しい青い海が見れるはず。

ビューポイントの近くには、Coffee Break Pattay というカフェがあり、コーヒーを飲みながら絶景を眺めることもできます。

パタヤビューポイント(Coffee Break Pattaya)
  • 営業時間:9:00-19:00
  • 住所:Phra Tamnak, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150
  • 地図:Google mapで開く

 

大きなソファでごろん♪ ヒルトンパタヤ16階のカフェDrift

パタヤビーチ沿いのヒルトン16階にあるカフェです。

高さがあるので、これでもかってくらいの絶景が広がっています。パラグライダーがたくさん飛んでいるのが見えました。

屋外席には水が張ってあって、ところどころに大きな大きなソファがあります。まるで水に浮かんでいるような不思議なデザイン。

このソファーによじ登って。ぼんやりと美しい景色を眺めます。

アイスアメリカーノ(160バーツ:約550円)、マンゴースムージー(210バーツ:約730円)。さすがはヒルトンのホテル価格だけれど、場所代と思えば納得。

午前中に訪れたのですが、この時間は人も少なく、ソファー席も日が当たらず影になっていたのでおすすめです! 

ヒルトンパタヤ Drift

 

大きな木の下のレストランで海を眺めよう The Sky Gallery

最初に紹介したパタヤビューポイントの先、もっと海に近い場所にある絶景レストラン、The Sky Galleryです。

入り口からもう海が見える!わくわく!

訪れる人が多く、入場するまでにちょっとだけ待ちました。予約した方が良いのかも。

うーん、絶景!

こんなソファー席もあります。敷地内に生えている大きな木がアクセントになっています。

こちらでランチを食べました。

飲み物はパイナップルジュースと、マナオソーダ。

スモークサーモンのサラダ。

BLTサンドウィッチ。

食べ物はまぁまぁだったかな。全部で640バーツ(約2,220円)でした。

The Sky Gallery

 

室内希望ならThe Chocolate Factryも

The Sky Galleryの隣にはThe Chocolate Factoryというチョコレートショップ&レストランがありました。こちらも、絶景!

チョコレートファクトリーの方は室内席からの眺めもすごく良かったので、暑い日などはこちらの方がいいかもしれません。

The Chocolate Factoryのショップではお土産にぴったりのチョコを使ったお菓子が売っています。

The Chocolate Factory Pattaya

 

パタヤの絶景が楽しめるカフェやレストランを4つ紹介しました。

個人的にはヒルトンパタヤのDriftが一番気に入りました。あの大きなソファーが快適すぎて…。パタヤにまた行くことがあれば、再訪したい場所です。

パタヤ旅行記2017