バンコクカフェ

【One Dee Cafe】タイならではの素材を使ったアーリーのアイスクリームカフェ

One Dee Cafeは、バンコク・アーリー駅近く、ココナッツなどのタイらしい素材を使ったアイスクリームのお店です。

このブログでも紹介している、Ong Tong Khaosoiの隣にあります。

アーリーのカオソーイ専門店【Ongtong Khaosoi】は汁なしカオソーイも旨い! 北タイ料理のカオソーイですが、バンコクにも美味しいカオソーイを出すお店はいくつかあります。そのうちの一つが、アーリー地区にあるカ...

One Dee Cafeは、とても小さなお店です。中に入るとぎゅぎゅっと押し込められたようなカウンターがあって、そこで注文します。

アイスクリームのフレーバーは色々あって、それぞれ試食させてくれました!ココナッツミルク味とヤシ砂糖味、タイティー味、蒸しパン味(?)とか、色々説明しながら試食させてもらったけど、細かくはよく分かりませんでした(汗)

選んだのは、まずはタイティー味(99バーツ/約340円)。

アイスクリームも美味しかったけど、トッピングで入っているタピオカゼリーが絶妙にマッチしていました。

それから、これはアイスの味の説明がよく聞き取れなかったもの(99バーツ/約340円)。

上に乗っている青いものはルークチュップ、黄色のものは卵の黄身を使ったフォイトーン。どちらもタイの伝統的なお菓子です。甘い中にも塩味がきいて、タイらしい味わいです。

お味もさることながら、ガラスの器やスタイリングがとってもカワイイ。

飲み物はコーヒーをいただきました(各70バーツ/約240円)。

これもタイの伝統的なベンジャロン焼きのカップで出てくる、というこだわりようです。

すごく可愛らしいお店でした。来た時には空いていた店内でしたが、帰る頃には満席に!タイ人にすごく人気のお店のようでした。

One Dee Cafe
バンコクアーリー散策 
バンコクおしゃれエリア!アーリー地区で訪れたい12のカフェ&レストランバンコクのおしゃれエリア・アーリー地区のカフェ・レストラン12軒をまとめました。話題の4種のカオマンガイやカオソーイ、おしゃれカフェなど盛りだくさん。...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です