サムイ島・ナンユアン島

サムイ島の絶景ビューポイント【サムイ島旅行記2017-⑤】

f:id:saku_bangkok:20170428191918j:plain

今回の旅で訪れた、サムイ島の絶景が眺められるビューポイントを2つ紹介します。どちらからも最高の景色を眺めることができます。

  

The Jungle Club

f:id:saku_bangkok:20170428192008j:plain

一つ目はThe Jungle Clubというチャウエンビーチを望む高台にあるレストラン&バーです。こちらはInstagramで見て、絶対に行きたかった場所。高台から海を一望する絶景も素晴らしいのですが、お店の赤やオレンジのクッションと海と空の青のコントラストが絵になりすぎる!

写真撮影に向いているのはオープンエアの外の席ですが、屋根がある日陰から海を眺めるのもまた良し。

f:id:saku_bangkok:20170428192026j:plain

ご飯も食べられるけど、私たちはドリンクだけ頼みました。スイカジュースとマンゴージュース、各80バーツ+(約270円)と、この雰囲気にしてはそんなに高くない印象。 

f:id:saku_bangkok:20170428192045j:plain

このThe Jungle Clubは宿泊施設なのですが、宿泊者だけが利用できるプールも雰囲気があってとても素敵でした。

f:id:saku_bangkok:20170428192102j:plain

メインロードからものっすごく急な坂を登っていくので大変なのですが、その分最高の景色が見れるので超おすすめです!バイクで行くのはちょっと怖いので、できれば車で行ったほうがいいと思います。

※2017年5月追記

坂が急すぎてタクシーでも行ってくれないらしく、ジープでのお迎え(往復400バーツ)を頼んだ方がいいらしいです!詳しくはぷくこさんの記事を参照してください♪

 The Jungle Club

 

LAD KOH View Point

もう一つは、チャウエンビーチからラマイビーチに行く途中のメインロード沿いにあるビューポイント、LAD KOH View Point です。

こちらはThe Jungle Clubよりも海に近いので、よりダイナミックな海景色が楽しめます。青い海に青い空がどこまでも続いて吸い込まれそう…。

LAD KOH View Point

どちらのビューポイントもそれぞれ違った絶景が見れて素晴らしかったです!サムイ島を訪れる機会があれば、ぜひ行ってみてください(*^^*)

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年4月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です