サムイ島・ナンユアン島

サムイ島のビーチ比較!バンポー/チャウエン/クリスタルビーチ【サムイ島旅行記2017-⑥】

f:id:saku_bangkok:20170428201507j:plain

サムイ島滞在3日目はサムイ島をバイクでドライブ♪ドライブしながらいくつかビーチに行ってみたので、簡単に比較してみます。

  

バンポービーチ

最初に訪れたのは滞在ホテルからほど近いバンポービーチ。このバンポーエリアはサムイ島の中でも最も静かな場所らしく、ビーチの周りには数件のレストランと数件の宿泊施設があるのみ。

波がほとんどなくて美しいビーチです。人もいなくてとにかく静か…。静寂がお好みの方にはおすすめです!

バンポービーチ

※私達はこちらのレストラン脇のビーチを散策しました。

 

チャウエンビーチ

チャウエンビーチはサムイ島の中でも最も賑わっているビーチ。ホテルやレストランが立ち並ぶ通りからビーチに向かう通路を進んでいくと、ビーチがありました!

ここは人がいっぱいいて賑やかです。バンポービーチと違ってけっこう波がありました。海もキレイだったけれど、ここで気になったのはこのテント!

f:id:saku_bangkok:20170428201507j:plain

素敵すぎて何枚も何枚も写真を撮りました。

チャウエンビーチ

 

クリスタルビーチ

f:id:saku_bangkok:20170428202127j:plain

最後に訪れたのはクリスタルビーチ。サムイ島一の透明度を誇るシュノーケリング向きのビーチなんだとか。ビーチの周りにはリゾートが数軒あって、ビーチ沿いのレストランも充実。ほどよい賑わい具合で、のんびりした空気感が素敵。 

噂で聞いていたとおり、海はけっこう透明でした!

クリスタルビーチ

※クリスタルビーチはクリスタルベイ、シルバービーチなどとも呼ばれているそうです。

 

以上、私が訪れた3つのビーチを比較してみました。どのビーチも素敵でしたが、もし私が一日ゆっくり過ごすなら、落ち着いていてかつ飲食店もほどほどにあるクリスタルビーチを選ぶかな。

でも、どのビーチも白砂の正統派ビーチって感じで良かったです。実はきれいな海を見るなら更に離島に繰り出さないといけないって思い込んでいたのですが、サムイ島はメインのチャウエンビーチでも十分にキレイだったので、その点が他のタイのビーチリゾートと違っていいなと思いました。

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です