サムイ島・ナンユアン島

ピックアップトラックに乗ってサムイ島のソンクラーン(水掛け祭り)を満喫【サムイ島旅行記2017-④】

少し話が前後しますが、私達がサムイ島に到着したのは4月13日。タイのソンクラーン(水掛け祭り)の真っ只中でした。このソンクラーンというのはタイの旧正月にあたり、この期間中には誰彼構わず水をかけあう祭りが行われます。

どうやらサムイ島の水掛け祭りのピークは13日らしく、ホテルに向かう道すがらもタクシーにがんがん水をかけられました。

私達はそんなクレイジーな水掛け祭りからは逃れて、できればホテルでのんびりしたいなーなんて思っていたわけなのですが…。ホテルに到着した時間にはまだ部屋の用意ができておらず、受付の方の「部屋が準備できるまでPlay Water しておいでよ!」とのお誘いにより、あれよあれよという間にピックアップトラックの荷台に載せられて街へ繰り出すことになったのです。

他のホテルのゲスト達と一緒に、いざ出陣!!

サムイのメインロードをゆっくりとピックアップトラックは進みます。すると、獲物を待ち受ける人々が!!

そして案の定水をかけられます。容赦なし(笑) 

水鉄砲なんて可愛いもの、時にはバケツいっぱいの水をこうです!! 

お顔はかくしていますが、こんなにされてもおじさんは笑顔。

旅行前は乗り気でなかった水掛け祭り参戦でしたが、実際に参加してみるとなかなか楽しかったです。ピックアップトラックの荷台に乗るっていう体験もできたし♪子供も大人も笑顔で水をかけまくる、楽しいサムイ島の水掛け祭りでした。

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です