サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

ビエンチャンに来たらもちもち麺のカオピアックセンは外せない!【ビエンチャン旅行記2017-②】

ビエンチャンで私が絶対に食べたかったもの。それがカオピアックセンです。一度目のビエンチャン訪問時に食べて感動したので、もう一度味わいたかったのです。

でも、前回食べたナンプーコーヒーという店は残念ながら閉店。

それじゃあとネットで見つけたベーお母さんの店も行ってみると閉まっていて、ホテルのスタッフに教えてもらった店に行ったらカオピアックセンは置いてないと言われる。なんかついてないなぁ。

それでも諦めきれなかった私が、屋台の人などに聞いてやっと見つけたのがココ。

なんて名前かも分からない屋台食堂です。名前とか無いのかも。

おそるおそる、「カオピアックセンありますか?」と尋ねると笑顔で「あるよ。」と。その言葉を待ってました!!

促されるまま席につき、しばらく待つと…

やってきました、これこそ私が食べたかったカオピアックセン!

さっそく一口。もちもちの麺です。

スープは鶏の出汁がきいたあっさり味。にんにくチップスがいい味出しています。

でもね、美味しいんだけれども、感動するほどじゃないかなぁ。

私のそもそもの期待値が高すぎたのか、前回食べたナンプーコーヒーのカオピアックセンが神レベルに美味しかったのか…。

そんなことを考えながらも完食です。

名もないカオピアックセン屋台食堂

場所はタートダムの近くのだいたいこのあたりです。

ラオス・ビエンチャン旅行記