ラオス・ビエンチャン

ビエンチャンに来たらもちもち麺のカオピアックセンは外せない!【ビエンチャン旅行記2017-②】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ビエンチャンに来たらもちもち麺のカオピアックセンは外せない!

ビエンチャンで私が絶対に食べたかったもの。それがカオピアックセンです。一度目のビエンチャン訪問時に食べて感動したので、もう一度味わいたかったのです。

でも、前回食べたナンプーコーヒーという店は残念ながら閉店。

それじゃあとネットで見つけたベーお母さんの店も行ってみると閉まっていて、ホテルのスタッフに教えてもらった店に行ったらカオピアックセンは置いてないと言われる。なんかついてないなぁ。

それでも諦めきれなかった私が、屋台の人などに聞いてやっと見つけたのがココ。

なんて名前かも分からない屋台食堂です。名前とか無いのかも。

ビエンチャンに来たらもちもち麺のカオピアックセンは外せない!
ビエンチャンに来たらもちもち麺のカオピアックセンは外せない!

おそるおそる、「カオピアックセンありますか?」と尋ねると笑顔で「あるよ。」と。その言葉を待ってました!!

促されるまま席につき、しばらく待つと…

やってきました、これこそ私が食べたかったカオピアックセン!

ビエンチャンに来たらもちもち麺のカオピアックセンは外せない!

さっそく一口。もちもちの麺です。

ビエンチャンに来たらもちもち麺のカオピアックセンは外せない!

スープは鶏の出汁がきいたあっさり味。にんにくチップスがいい味出しています。

でもね、美味しいんだけれども、感動するほどじゃないかなぁ。

私のそもそもの期待値が高すぎたのか、前回食べたナンプーコーヒーのカオピアックセンが神レベルに美味しかったのか…。

そんなことを考えながらも完食です。

ビエンチャンに来たらもちもち麺のカオピアックセンは外せない!

名もないカオピアックセン屋台食堂

場所はタートダムの近くのだいたいこのあたりです。

ラオス・ビエンチャン旅行記

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です