サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

高級な雰囲気だけど実は庶民派価格!バンコクの人気マッサージ店「ヘルスランド」へ

※2017年9月追記 値上げしたので修正しました。

ちょっと行事続きで疲れがたまっていたので、マッサージに行くことにしました。こんな時はタイマッサージの二時間フルコースでほぐしてもらうに限る!で、せっかく二時間もするんだから、長らくご無沙汰していた「ヘルスランド」に行ってみることにしました。

「ヘルスランド」ってちょっと変な名前ですが、バンコクでは人気のマッサージ店です。高級感にあふれた雰囲気なのに、タイ古式マッサージの料金が街中の普通の店舗とそう変わらないところが魅力なんですよ。

ヘルスランドはバンコク都内に複数店舗展開!

ヘルスランドはバンコク都内に8店舗、パタヤに1店舗の合計9店舗あります。その中でも観光客に行きやすいのはアソーク店でしょうか?駅からも近いですもんね。

今回は、家から近いエカマイ店に行ってみました。

 

特に土日は予約必須です

こちらがヘルスランドのエカマイ店になります。広い敷地に一軒家で、かなり高級感がありますよね。

この雰囲気がうけているのか、ヘルスランドはいつも大混雑です。今回私達が行ったときも駐車場は車でいっぱい!特に土日に行くなら予約は必須ですね。私達もそのことを知ってはいたのですが、電話するのが面倒くさくて予約無しで突撃しました。

こちらがエントランスを入ったところ。正面のカウンターで受付を行います。

土曜の午後でしたが、予想通り1時間待ちと告げられてしまいました。待つことにして、先にお支払です。タイマッサージが2時間で600バーツ(約2,040円)。街中の普通のマッサージ店でも2時間で500バーツくらいはするので、この雰囲気で600バーツならお得な感じがします。1000バーツ以上の支払いからVASAとMasterカードが使えるようでした。ただ、こちらではタイマッサージは2時間から。1時間という選択肢が無いのであまり行かないんですよねー。

タイ古式マッサージの他にもスパメニューもあります。一例を挙げますと、

  • アロマオイルマッサージ90分1,000バーツ(約3,400円)
  • フットリフレクソロジー60分400バーツ(約1,360円)
  • ハーバルボールマッサージ2時間900バーツ(約3,060円)

などです。店内の張り紙を見ると、シロダーラも扱っているようでしたよ。

 

施術は個室で

長く待つことも覚悟しましたが、結局30分くらいで名前を呼ばれて個室に案内されました。今回は3階のお部屋でした。どの階にも個室の扉がずらっと並ぶ様子は壮観でしたね。

街中の普通のマッサージ店だと、カーテンで仕切られただけの大部屋の場合も多いので、それを考えると個室で施術してもらえるのは嬉しいです。やっぱり落ち着きます。

 

2時間しっかりマッサージ

久しぶりのヘルスランド。前回は良くも悪くも無かったイメージだったのですが、今回は違いました。かなり疲れが貯まっていたからなのか、肩、背中、お尻、足、全部にコリがあって、それをグイグイとほぐしてくれました。ゴリゴリと痛そうな音がするのですが、それが不思議なことに痛くなくて、ただただ気持ちいいんですねー。上手な方にあたったのかな。ラッキー♪♪

二時間しっかりマッサージしてもらって、ふにゃふにゃになりました。

 

最後に甘いお茶がでます 

着替えを終えてロビーに降りていくと、お茶が用意されています。これがけっこう甘かった…マッサージ後のお茶は甘くない方が好みです。最後にマッサージ師さんにチップを渡して、お店を出ました。

マッサージの後に久しぶりにスッキリ感を感じることができました♪タイマッサージはこの「終わった後のスッキリ感」がいいんですよねー。病みつきになります。定期的にマッサージは通うことにしよう、と心にきめたのでしたー。

ヘルスランド・アソーク店

お店情報は駅から行きやすいアソーク店のものを載せておきます。 

  • 営業時間:9:00 a.m. - 11:00 p.m. (Mon-Sun)
  • Web:http://www.healthlandspa.com/
  • TEL:+66 (0) 2261 1110
  • アクセス:BTSアソーク駅から徒歩8分

 ※日本円表示は1バーツ≒3.4円 2017年9月現在)で計算

***他にこんな記事も読まれています***