
サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

ワットポー近くにあるタイ産コーヒーのこだわりカフェELEFIN COFFEE

バンコク観光 バンコクのレストラン・カフェ ーカフェ

先日このブログでもご紹介したマンゴーデザートカフェ「make me mango」にてマンゴーかき氷を堪能した後、すぐに帰ってしまうのが惜しかったので辺りを散策してみることにしました。

 make me mango についてはこちらをチェック↓ 

tripping.jp

久々にワットポーの近くにやって来ましたが、雰囲気があっていいですね。

近くには観光客向けのお土産屋産がたくさん。こちらのお店はピンクで統一されていて美しく、心惹かれるお店でした。

目の前の通りをトゥクトゥクがびゅんびゅん通ります。さすがバンコクの一大観光エリアです!

そうして散策していると、この辺りにはオシャレなカフェがたくさんあることに気づきました。せっかくだからもう一軒寄っていこうかな…ということで、選んだのがこちら。ELEFIN COFFEEです。

内装に木をたくさん使っていて落ち着いた雰囲気が気に入りました。

かき氷で冷えた体を温めるため、ホットアメリカーノ(80バーツ)を注文。

コーヒーは濃い目でしっかりしたお味。店内に用意されていたリーフレットを読んでみると、タイ産のアラビカ種コーヒーにこだわっているカフェであることが分かりました。カウンターに目をやると、本日のコーヒー豆をローストした日が表示してあり、フレッシュなコーヒーであることが分かり好感が持てます。

コーヒーカップなどの食器類もタイのアーティストの作品を使っているようです。素朴で手になじむ温かい感じが気に入りました。

レジ横のクロワッサンが美味しそうだったので、買って帰りました。一つ47バーツだったんだけど、私がオーダーしてから値段を計算していました。値段は決まってないのかな?

ところで、カフェの2階ではゲストハウスを運営しているということです。シングルで一泊1,000バーツ。ホームページで見る限りなかなか良さそう。

これまでバンコクでホテルに宿泊するならスクンビット通り沿いが便利で良いと思っていましたが、ワットポー付近は素敵なカフェやレストランも多くて雰囲気も良いし、この辺りに泊まるのも有りだなーと考えを改めました。朝8時からワットポーで行われる無料のルーシーダットンに参加できるし♪♪そんなことを考えた久々のワットポー周辺散策でした。

タイ産のコーヒーに興味があって、落ち着いた雰囲気のカフェが好みの方にぜひオススメしたいELEFIN COFFEEです。

ELEFIN COFFEE

 ****************************

ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ