日本食

【休業】【生そばあずま】バンコクで蕎麦を食べるならココ

【生そばあずま】バンコクで蕎麦を食べるならココ

2021年6月、ソイ33店は閉店しました。

スクンビットソイ33/1店、スクンビットソイ49店は休業中です。

もう4~5回は行っている大好きな蕎麦屋さんを紹介します。スクンビットソイ33にある生そばあずまです。

【生そばあずま】バンコクで蕎麦を食べるならココ

バンコクにはいくつかお蕎麦屋さんはあるけれど、その中でも生そばあずまは、美味しくって、コスパが良くって、雰囲気もサービスも良いので気に入っています。

私がよく頼むのは、ぶっかけそば系です。

【生そばあずま】バンコクで蕎麦を食べるならココ

写真のおろしぶっかけ 200バーツ(約600円)のほか、梅干しが恋しい時には梅ぶっかけ230バーツ(約690円)が気に入っています。温かい方がいいなーって時は、鴨つけ280バーツ(約840円)も美味しいですよ。

そして、こちらの生そばあずまの特徴は、蕎麦が3玉まで同一料金ってこと。私はいつも2玉でお腹いっぱいです。男性は3玉はぺろりと食べちゃうみたいですよー。

別途サービスチャージがかかりますが、無料でお茶が出てくるし、おしぼりもあるし、お通しの蕎麦スナックも美味しいしサービスチャージがかかっても納得できます。気に入っているので、末永く続いて欲しいお店です。

生そばあずま

  • 営業時間:11時~24時
  • TEL:097-141-0496(日本語)
  • アクセス:BTSプロンポン駅から徒歩5分
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

POSTED COMMENT

  1. hanisandayo より:

    ちょうど先日行ってきたので、ブログに書こうと思ってました。気が向いたら書くと思いますが(笑)。
    子連れには3玉無料は大きいです(^ ^)

  2. saku_bangkok より:

    はにさん
    確かに、お子さん連れには3玉無料はありがたいですね。はにさんが好きなメニューも知りたいです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。