サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

トンローのアットホームなタイ料理レストランBaan klom klom

とってもアットホームな、ほっこりするタイ料理レストランを教えてもらいました。場所はトンローソイ13、サミティベート病院の近くです。

ソイトンローから歩いて来たら、左手にあります。入り口はこんな感じです。

 

店内は女性が好きそうな、ナチュラルでカワイイ雰囲気。

 

2階もあって、意外に広々としていますよ。

 

メニューは日本語もあって、ありがたいですねーー。

 

メニューが豊富なのでどれを頼もうか迷ってしまいます。どれも100バーツしないくらいの価格設定で、お友達とのランチでも使いやすいですね。店員の男性の方(タイ人です。)もとても穏やかな雰囲気で、「これはご飯は付いていないけどよろしいですか?」「目玉焼きはつけますか?」など懇切丁寧に確認してくれて、こちらも穏やか~な気分でオーダーできました。 

今回は食べたのは定番の鶏のガパオの目玉焼きのせ。

辛さをほんのチョットにして、とオーダーしましたが、本当にちょっとだけ辛くてありがたかったです。ガパオってガツンと辛いのが普通だからいつも美味しいけど辛い~(涙)となりがちなんですが。日本人のことを良く分かってらっしゃる。メニューも日本語だし、場所柄もあって日本人のお客さんが多いんでしょうね。

 

カフェラテを頼んだらかわいい模様を書いてくれました。ラテアートではなく、チョコレートで書いているところに、またまたホッコリ。

とにかくとっても落ち着くお店でした。仲の良いお友達の家に招かれたような、そんな安心感です。 

Baan klom klom

 

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』

/**トップページカード表示**/