サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

バンコク・スクンビット周辺で200バーツ以下でランチできるお店3選

バンコク在住の駐妻の皆さん、お友達と会う時はランチがてらってことが多いんじゃないでしょうか。

バンコクには美味しくて素敵なお店も多いけれど、いつもお高いお店に行ってると正直厳しいですよね?だからといって、さすがにローカル食堂に居座っておしゃべりするわけにもいかないし、フードコートやファストフードを提案するのも気が引けます。

そんな時に重宝する、200バーツ以下でお友達とのランチに使えるお店を選んでみました。

 

Sit and Wonder<移転>

※2017年12月追記:写真は移転前のものです。

このお店はお値段・雰囲気・料理の味も100点満点!大好きなタイ料理のお店です。

ランチメニューはチャーハンからカレーなどなど種類が豊富です。同じメニューでも、選択する具によって値段が異なって、鶏豚であれば59バーツ、牛は69バーツ、エビイカは79バーツと非常にリーズナブル。

こんなにお安くって雰囲気もよく美味しいので大人気のお店です。

ひっきりなしにお客が訪れるので長居はできないのですが、このお値段ならランチの後にカフェに移動しておしゃべりしても十分200バーツ以内に収まります。

※2017年12月追記

以前はトンロー通り(ソイ55)にあったのですが、そこからちょっと先のソイ57の奥に移転したようです。新しい店舗はまだ行っていないので、行く機会があれば改めてレポートします。

  

iwane goes nature

アソーク駅からほど近いソイ23にあるカフェです。ここはガーデンカフェっぽい雰囲気。

ここはリコッタチーズのパンケーキが美味しくて大人気の店なのですが、ランチメニューも100バーツ代の価格帯です。

タイ料理の他に洋風メニューもあって、タイ料理が苦手な人と一緒でも大丈夫。ランチを食べた後にお茶しながらのんびりできます。

f:id:saku_bangkok:20160729141113j:plain

人気のリコッタチーズのパンケーキ。これも200バーツ以下だったと思います。

f:id:saku_bangkok:20161222212113j:plain

  

Brainwake cafe

スクンビットソイ33と31をつなぐ道にあるカフェ・レストランです。

メニューはタイ料理も西洋風料理もどっちも用意されていて、どちらも非常にリーズナブル。

このお店のスゴイところは、100バーツしないでエッグベネディクトが食べられるところ!エッグベネディクトって所詮卵なのになんであんな高いの!?(失礼^^;)って店が多い中で、かなり良心的な価格です。

クラブハウスサンドも美味しい。

コーヒーも美味しいし、マドレーヌ的なデザートも30バーツくらいで食べられて、言うことなしです。

気心のしれたお友達とのランチで候補に上がることが多いお店です。

以上、200バーツ以下でお友達とランチできるお店でした。安いけど十分満足できるお店ばかりですので、ぜひおでかけください。

ところで、バンコクでランチセットのあるイタリアンのお店はこちらにまとめています。

バンコクでランチのお店をお探しの方はぜひ併せて御覧ください!

***他にこんな記事も読まれています***