サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコク・オンヌットにある安くておすすめのマッサージ店

f:id:saku_bangkok:20171004223223j:plain

タイ・バンコクでは、本場のタイマッサージを低価格で受けられます。その相場は街中のローカルなマッサージ店で250~300バーツ(約850~1,020円)ぐらい。これでも日本に比べると破格ですよね。

ところが、中心部から離れるとマッサージの相場はもっと下がります。例えばBTSオンヌット駅の周辺では1時間200バーツ(約680円)でマッサージが受けられるんです。

そんなバンコクの中でも特にリーズナブルな、オンヌットのローカルマッサージ店を紹介します。

 

スクンビット ソイ77/1は有名なマッサージ通り

f:id:saku_bangkok:20171004223335j:plain

BTSオンヌット駅から徒歩5分ほどのところにあるスクンビットソイ77/1という通り。ここでは路地の両側にマッサージ店が乱立していて、そのことからマッサージ通りとして知られています。

どの店も価格はタイマッサージ200バーツと、都心部のマッサージ店より安いのが特徴です。

またこの通りにはマッサージ店だけでなく、食べ物や果物、デザートを売る屋台も多く、バンコクらしさを感じられる通りでもあります。

 

2016年、ソイ79に新マッサージ通りが出現

f:id:saku_bangkok:20171004223406j:plain

これまでオンヌット駅周辺のマッサージ店といえばソイ77/1が中心になっていたのですが、2016年頃から、よりオンヌット駅に近いソイ79にもマッサージ店が出店し始めました。

現在では4店舗がソイ79に並び、新しいマッサージ通りを形成しています。価格はタイマッサージ200バーツとソイ77/1と同額です。

BTSの駅から近いし、また新しい店舗の方が清潔感があるので、私も最近はもっぱらソイ79でマッサージを受けるようになりました。店舗ごとに特徴があるので、それぞれ紹介しますね。

場所はこちらです。

 

BTSオンヌット駅近くソイ79のおすすめマッサージ店

Tree Massage

f:id:saku_bangkok:20171004223834j:plain

4店舗のうち手前から三番目にある店舗がTree Massageです。ソイ77/1にあるTree Massageの支店になります。

おすすめメニューはタイマッサージ(200バーツ/h)。タイマッサージは二階の一人ずつカーテンで仕切られたタイプの部屋で受けることになります。かなり照明を落としてあるから、すぐに眠たくなっちゃうかも。

タイマッサージは足から念入りにほぐすのが特徴なので、上半身もしっかりやってもらいたい方は1時間半や2時間にすると満足できると思います。

肩がコリコリの人は、ちょっと高めにはなるけどネック&ショルダー(250バーツ/h)がおすすめ。バームを使って肩首を念入りにやってくれるので、満足感が違います。

歩き疲れて足に疲れが溜まっている方や、マッサージ受けながらケータイで情報収集もしたいって方はフットマッサージ(200バーツ/h)を。WiFiもあるので快適です。

タイマッサージが痛い方、リラクゼーションが目的の方は、オイルマッサージ(300バーツ/h)もあります。オイルマッサージでこの値段は衝撃的な安さですよね。

ただこの安さなので、オイルマッサージも個室ではなくカーテンで仕切った中での施術となります。こちら、施術室の写真です。

f:id:saku_bangkok:20171004230113j:plain

肌を露出するので清潔面が心配ですが、施術の直前にベッドに新しい布をひいてくれるので、その点は大丈夫そうでした。

シャワーもありますが、シャワー室にはタオル一枚で行き来することになります。また紙パンツなども用意が無いので、自前のパンツです。そういったことの抵抗の無い方にはおすすめです。

Tree Massage
  • 営業時間:10:00-23:00
  • TEL:(+66) 2 061 1924

 

Takrai  Hom

f:id:saku_bangkok:20171004223903j:plain

手前から2番目にあるマッサージ店。ソイ77/1に3店舗もある人気店Takrai Homの四番目の支店になります。メニューもお店の雰囲気も、上のTree Massageと似ています。

おそらくだけれど、Tree MassageとTakrai Homってオーナーさんが同じなんじゃないかな。

ちなみに夫はここの店が一番好きみたいです。

Takrai Hom
  • 営業時間:9:30-22:00
  • TEL:(+66) 2 061 3252

 

Chiangmai Massage

f:id:saku_bangkok:20171004224750j:plain

一番手前と一番奥にあるマッサージ店。私が行ったことがあるのは一番手前の店舗です。

こちらはマッサージチェアーが可愛いのが特徴。首枕もあって寛げるのも◎。なので、フットマッサージを受けるときには好んでこの店を選んでいます。

f:id:saku_bangkok:20171004223223j:plain

しかも、可愛い見た目に反して、フットマッサージでは足つぼをグイグイと刺激してくれて気持ちいいんです。フットマッサージは強めが好みなので嬉しい。

一度タイマッサージも受けてみたことがあるのですが、二階のタイマッサージの部屋は、Tree MassageやTakrai Homの方が好みだったので、こちらではフットマッサージのみ受けるようにしています。

あとChiangmai Massageの特徴は、ネイルやフェイシャルマッサージなどの女性向けのメニューが充実していること。そのこともあってか、欧米人のバックパッカー風の女性グループと遭遇することもしばしば。

入店してすぐに、可愛いコップに入った冷たいお茶が出てきたり、足湯に青いバスソルトを入れてくれたり。

f:id:saku_bangkok:20171004223745j:plain

可愛いもの好きの女心をつかむのが上手だなーと思います。

Chaingmai massage
  • 営業時間:10:00-23:00
  • TEL:(+66) 95 254 9908

 

ローカルマッサージ店で気持ちよくマッサージを受けるには

オンヌットのマッサージ店で気持ち良くマッサージを受けるためのちょっとしたコツも書いておきます。

 

女性の場合は男性施術者を避ける

男性のマッサージ師さんも何名か在籍しています。

特に女性の場合は、個室で行うタイマッサージなどは男性の施術者は避けた方が良いでしょう。男性が付きそうになったら、女性に変えて欲しい旨を遠慮なく伝えてOKです。

 

マッサージの強弱、室温などのリクエストは遠慮なく

特にタイマッサージの部屋はエアコンが強めに設定されていることが多いです。寒いとき、トイレに行きたいとき、マッサージの強弱など遠慮せずにどんどんリクエストしましょう。

今回紹介したお店はどこも外国人のお客さんが多いので、マッサージ師さんは皆さん簡単な英語は理解できます。

 

マッサージ師同士のおしゃべりが気になるなら別の店へ

あくまでも激安のローカルマッサージ店ですから、施術中にマッサージ師さん同士でおしゃべりをしたり、こちらに色々話しかけてくることもあります。あまりカリカリせず、そのゆるい空気感も楽しんでしまいましょう。

日本のような高いサービスレベルを希望するなら、別の高級店をチョイスした方がいいかも。

 

チップは店を出る時に

f:id:saku_bangkok:20171004224013j:plain

慣れないと戸惑ってしまうのがチップのタイミングですよね。

マッサージが終わって、階下で温かいお茶を飲んだら、受付で代金の支払いをします。その後お店を出る際に担当してくれたマッサージ師さんがお店のドアを開けてくれるので、その時に渡せばスムーズです。

もし担当のマッサージ師さんが見当たらなければ、支払い時に受付の人に預けてもOKです。

以上、BTSオンヌット駅近くの格安マッサージ店を紹介しました。気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2017年9月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***