バンコクグルメ

《土日限定》32階からの景色を見ながら食べる中華風アフタヌーンティー 【バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン】[PR]

バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンよりお招きいただき、32階にある中華料理レストラン「Yao Restaurant & Rooftop Bar」で中華風アフタヌーンティーをいただいてきました。

デザート系はもちろん、チャーシューや揚げ豚、そして6月10日まで限定のプロモーションでつけてくれた飲茶がとても美味しく大満足。

32階の高さから見下ろすバンコクの景色はすばらしく、リフレッシュできました。

Chinese Afternoon Tea

  • 1セット(2人分) 1,200バーツ++(約4,800円)
  • 土曜・日曜 14:30-17:00
  • 要予約(公式Webサイトより予約可能)

以前訪れた期間限定の飲茶食べ放題ランチ(現在は終了しています)のレビューはこちら。

期間限定!32階からの景色を眺めながら飲茶食べ放題ランチ【Yao(ヤオ)】マリオットホテルザスリウォン[PR] バンコクのシーロムの近くのスリウォン通りに2018年にできたばかりのマリオットホテルザスリウォン。その32階にある中華料理レスト...

 

マリオット・ホテル・ザ・スリウォン内Yao Restaurant & Rooftop Barの場所

Yao Restaurant & Rooftop Barのあるマリオット・ホテル・ザ・スリウォンは、シーロム通りからほど近いスリウォン通りに位置しています。

地図はこちら。

チャオプラヤー川沿いや旧市街方面に近く、タクシーやグラブを使う前提であれば観光に便利な立地です。

最寄り駅はBTSチョンノンシー駅ですが、BTSスラサック駅、MRTサムヤーン駅も近くにあります。どの駅からも徒歩15分ほど離れているので、暑い日はタクシー等で向かうのがおすすめです。

Yao Restaurant & Rooftop Barの店舗情報

営業時間
  • ランチ:午前11時30分〜午後2時30分
  • チャイニーズアフタヌーンティー:午後2時30分〜午後5時(土曜日と日曜日のみ)
  • ディナー:午後6時〜午後9時
  • ルーフトップバー:午後5時〜午後9時
TEL+66 2 088 5666
予約要予約 公式Webサイトから予約可能
住所(英)32 Fl. Bangkok Marriott Hotel The Surawongse, 262 Surawong Road, Si Phraya, Bangrak, Bangkok 10500
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSチョンノンシー駅から徒歩13分(タクシー推奨)
地図Google Mapで開く

 

32階の高層階で眺望抜群!ルーフトップバーも有ります

それでは、Yao Restaurant & Rooftop Barについて紹介していきます。

レストラン

エレベーターに乗って32階のYao Restaurantへ。

エレベーターを降りると、こんな絶景が迎えてくれます。バンコクの新しいシンボルであるマハナコンタワーも見えます。

さて、店内へ。

中華風ですが、黒を基調としたモダンな内装で高級感があります。

以下の写真は以前伺った際に、見せてもらった大人数用の個室です。

今回は下の写真の窓際の席に通してもらいました。

テーブルの間隔が広いので、ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむことができます。

大きな窓からはバンコクの街並みが一望できます。

アフタヌーンティーを食べ終わったころには晴れてきて、窓から差し込んだ光がとてもきれいでした。

ルーフトップバー

ご厚意でオープン前のルーフトップバーも見せていただきました。

この日は残念ながらお天気があまり良くなかったのですが、晴れた日に来たら気持ちよさそうです。

ルーフトップバーではYAOの飲茶と一緒にお酒を楽しめます(現在はノンアルコールドリンクのみ)。中華料理を食べられるルーフトップバーって面白い。

チャオプラヤー川やアイコンサイアムもよく見えます。

年末、アイコンサイアム付近で打ち上がる花火がここからよく見えるんだそう。

花火って遠すぎてもつまらないし、近すぎても全体像が見えません。ここはちょうどよい距離感で最高の鑑賞スポットだと思いました。

年末年始の花火、今年はどうなるんでしょう。先が見えないから予定も立てにくいですね。

 

土日限定の中華風アフタヌーンティー

さてさて、こちらがChinese Afternoon Tea。土日限定の提供です。

Chinese Afternoon Tea

  • 1セット(2人分) 1,200バーツ++(約4,800円)
  • 土曜・日曜 14:30-17:00
  • 要予約(公式Webサイトより予約可能)

マリオット・ホテル・ザ・スリウォンでは、これまで1階のロビーフロアでアフタヌーンティーを提供していましたが、今回新しい試みとして32階のYao Restaurantに変えてみたのだそう。

アフタヌーンティーって雰囲気を楽しむ面もあるから、この眺望の中でいただけるのは嬉しい。

お茶は「Char」のフラワーティー

席についたら、最初にお茶を選びます。

お茶は「CHAR」というタイのブランドのフラワーティーでした。

アフタヌーンティー1セットにつき1種類のお茶を選べます。

ROSE TEA、JASMINE TEA、BLOOMING TEAなどのなかから、私たちはIMPERIAL CHRYSANTHEMUM TEAというお茶を選びました。何のお茶なのかわからないままオーダーしましたが、後から調べてみると「菊」でした。

とても重い高級そうな鉄瓶でサーブされたのは、美しい黄色のお茶。

香りはマリーゴールドのようなカモミールのような感じ。後味はスッキリしていて、甘いアフタヌーンティーにぴったりでした。いくら飲んでも薄くならず最後まで美味しかったです。もしかして茶葉を継ぎ足してくれてたのかな?

店内はソーシャルディスタンスに気を配られていて、店員さんはマスクはもちろんフェイスシールドを身に着けている方も。ビニール手袋をして、かなり頻繁に手のアルコール消毒していたのが印象的でした。

アフタヌーンティーを待つ間、お茶を飾っているスペースを見せてくれました。

こちら、フォトスポットとしても人気なんだそう。

Chinese Afternoon Tea

そうこうしているうちに、アフタヌーンティーが到着しました。茶色の木のボックスに入っています。

左のお焼きには、ニラっぽい野菜と海老が入っていました。見た目どおりの味で美味。

右の中身はカニクリームコロッケのような感じ。蟹肉たっぷりで食べごたえがありました。

中央左はアロエベラのゼリー。大きなアロエベラが入っています。想像したよりも甘かったです。

中央は、貝を炊いたもの。歯ごたえと深い旨味を感じて美味しい。

中央右はスコーン用のジャムです。

左はマカロン。

中央はビターな味わいのチョコレートバー。

右はスコーンです。ほうじ茶っぽい味がした気がします。クリームとジャムをつけていただきました。

マカロンにはYAOの刻印あり。中に挟まっているのは餡こみたいな感じで和風な味わいでした。

こちらはタイ中華風のゼリー。黒糖っぽい味で甘みは強め。美味しかったです。

さらに、ダック、チャーシュー(ムーデーン)、揚げ豚の3点セットもサーブされました。

全部おいしかったけれど、特に揚げ豚が感動のカリカリ具合で、わさびソースとの相性がばっちりでした。

6/10までのプロモーションでもらえる飲茶

そしてそして、6月10日まではプロモーションで飲茶が1人1籠ついてきます!

YAOの飲茶は本当に美味しいので嬉しい。まんじゅうと、えびぎょうざ、しゅうまいの定番3点セットです。

おまんじゅうの中身はカスタードクリームでした。

量的には、プロモーションの飲茶がなければアフタヌーンティーとして軽く食べられる感じ。飲茶有りの場合は、ランチを抜いていってちょうどよいくらいです。

飲茶有りが絶対におすすめなので、行かれる方は6月10日までにぜひ!

 

その他のプロモーション

Yao Restaurant & Rooftop Barのアフタヌーンティー以外のプロモーションについても紹介します。

ランチ:飲茶がBUY1GET1(平日のみ)

平日(月-金)のランチ(11:30-14:30)の時間帯に飲茶がBUY1GET1です。YAOの飲茶はとっても美味しいので、この機会に試してみては。

ディナー:3,000バーツ以上で北京ダッグプレゼント

ディナー(18:00-21:00)の時間帯は、Yao Restaurant & Rooftop Bar の公式サイト経由で予約した先着50グループに対し、北京ダッグがプレゼントされる太っ腹なプロモーションを実施中です。ただし1グループ3,000バーツ以上オーダーした場合に限ります。

 

お得なバウチャー販売中

マリオット・ホテル・ザ・スリウォンでは、お得なキャッシュバウチャーを販売中です。

販売期間 6月30日まで / 使用期間 2020年12月30日まで

  • THB 1,000(THB 1,250相当)
  • THB 3,000(THB 4,050相当)
  • THB 10,000 (THB 15,000相当)

購入ページ:https://megatix.in.th/events/bangkok-marriott-hotel-the-surawongse

このバウチャーはYao Restaurant & Rooftop Barでは使えないので注意!また年末年始も使用不可です。

そのほかのマリオットホテルグループのホテルのバウチャーもあるので、要チェックです。

ソーシャルディスタンスには気をつけながらも、この機会に近場のホテルに宿泊したり、ホテル内レストランを利用してみるのもいいですね。

【ヤオルーフトップバー】眺望抜群&点心が食べられる穴場ルーフトップバーバンコク・マリオットホテル・ザ・スリウォンに宿泊した際、前から気になっていたルーフトップバー「ヤオルーフトップバー」に行ってみました。 ...
【ホテルレビュー】バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンは、2018年4月にオープンしたばかりの比較的新しいホテルです。 BTSやMR...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です