バンコク生活

バンコク【焼肉・冷麺ヤマト】の持ち帰りお肉&カレーが安くて美味しい

タイにもコロナの第2波がやってきて、お家で過ごすことが多くなった今日この頃。必然的に外食が減り、家で料理をする機会が増えました。

でも私は料理が好きじゃないのでなるべく手間を省きたい。そして正直に言えば「今日何を作ろう…?」って考えている時間も苦痛だったりします。

そんな私にぴったりのお肉やカレーが売っているのがスクンビットソイ49の焼肉・冷麺ヤマトです。味付け肉や冷凍カレーが冷凍庫に入っていると、料理が面倒くさい日の心強さが全然違います!

お値段も良心的で、前回のロックダウン時からずいぶんとお世話になっています。

 

場所

焼肉・冷麺ヤマトがあるのは、スクンビットソイ49のフジスーパー4号店の近く。BTSトンロー駅から徒歩13分ほどの場所です。

地図はこちら。

駅から歩いて行くにはちょっと遠いので、夫が車を出してくれる日にまとめ買いしています。

駐車場はお店の前のほか、道路を挟んで向かい側にも広い駐車場があります。お店でスタンプを押してもらえば無料で利用可能です。

 

私が購入した持ち帰り商品

お店に入って右手に持ち帰り商品が入っている冷蔵庫&冷凍庫があります。籠を手に取ると、スタッフの方がさっとそばに来て買い物を手伝ってくれます。

それでは私が買ったものを紹介します。

鶏もも肉 500g 98バーツ

毎回買ってしまう鶏もも肉。この500gでこのお値段はお安い気がする。今回買ったものは以前買ったものとちょっと見た目が違いました。切り方が違うのかな?

豚肉(焼すき用) 500g 150バーツ

これは今回はじめて買いました。脂身が多すぎない豚バラ肉です。食べるのが楽しみ!

カレー(冷凍) 60バーツ

毎回買っている商品です。今回は和牛カレーだけど牛タンカレーも美味しい。お肉がゴロゴロ入っているのがいいんです。ハヤシライスもあって人気らしいけれど、そちらは我が家には味が合わなかったのでカレー派です。

豚ロース生姜焼き 250g(冷凍) 98バーツ

味が付いているから解凍して焼くだけ。それでこのお値段は嬉しい。前回買って食べて美味しかったのでリピートです。

ダッカルビ300g 98バーツ

前回購入した商品です。キャベツ・玉ねぎ・ネギ・人参と一緒に炒めてチーズをかけて食べました。手軽で美味しかったのでまた買いたい。

塩スープ 50バーツ

こちら、初めて買ってみました。家で鍋を作るといつも同じ味になっちゃうので変化が出て良いかなと。シンプルに豚バラ・白菜・人参を入れて食べてみたけどめちゃく美味しい!お店の味になりました。これはまた買おう。

煮卵 30バーツ

煮卵好きなので、見つけたらついつい買っちゃいます。トロ~リ具合も味付けも完璧で、ご飯と一緒に食べたらすごく美味しかったです。

 

テイクアウトのお弁当

冷蔵・冷凍食品以外にも、お弁当も販売されています。ご飯抜きだと40バーツ引きになるのがありがたい!

以前購入したビビンバ丼、とても美味しかったです。

ヤマトはランチメニューもリーズナブルで美味しいんですよね。以前食べてお気に入りになりました。2021年1月は土日祝もランチをやっているそうです。

 

焼肉・冷麺ヤマトの店舗情報

営業時間10:00-21:00
TEL064-532-7029(日本語)
住所(英)45 soi Sukhumvit 49, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ)45 ซอย สุขุมวิท 49 แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URLWeb Facebook
Instagram Twitter
アクセスBTSトンロー駅から徒歩13分
駐車場有り
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年1月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。