未分類

《閉店》バンコクでうどんなら【ウエストうどん居酒屋】が美味しい@フジスーパー1号店近く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクにあるウエストのうどん

2020年8月追記:スクンビットソイ33の生そばあずまにて、2020年9月中旬ごろからウエストのうどんを取り扱い予定とのこと。復活嬉しいです。

2020年6月追記:閉店しました。ここのうどん、好きだったんだけどなぁ。残念です。

バンコクのBTSプロンポン駅近く、在住日本人御用達のフジスーパー1号店の近くに【ウエストうどん居酒屋】ができました。

ウエストグループは、九州を中心に展開するうどんなどの飲食チェーン店ですが、バンコクでもすでに生そばあずま焼き肉あずまなどを展開していて大人気のお店です。

私も生そばあずまの大ファンなので、うどんも期待できそうと思って行ってきました。

 

場所

バンコクのウエストうどん居酒屋の外観

【ウエストうどん居酒屋】のある場所は、スクンビットソイ35。

スクンビットソイ33/1にあるフジスーパー1号店からエムクォーティエのあるスクンビットソイ35に抜ける通り沿いにあります。

もともとは系列店の「とんかつあずま」があったところを改装して【ウエストうどん居酒屋】として再オープンした形です。

地図はこちら。まだGoogle mapが更新されていないから「とんかつあずま」の場所を載せておきます。

同じ並びにはクラブタイランド、博多珈琲店、TSUBASAなどがあります。

お店の雰囲気

バンコクにあるウエストの雰囲気

お店は定食屋さんっぽい雰囲気です。

1階はテーブル席が5つぐらいと、写真のようなカウンター席あり。

カウンター席があるから1人でも訪れやすいですよね。

私は見ていないけど二階席もあるみたいです。

メニュー

メニューはうどんメニューのほかに、もともとの「とんかつあずま」のカツメニューもしっかり残っている感じでした。

オーダーしたメニューを紹介します。

ざるうどん

バンコクのウエストうどん居酒屋のざるうどん
ざるうどん(M) 160バーツ(約530円)

今回はさっぱり食べたくてざるうどん

つるつると喉越しがよく、コシもあって美味しいー!これはリピ決定。

量は少なめです。少食じゃなければLでいいと思う。

私は少食な方ですが多分うどんだけじゃ足りなかったような気がします。

2回目に行った時に夫がオーダーしたざるうどん(L)

バンコクにあるウエストのざるうどん(L)
ざるうどん(L) 200バーツ(約660円)

Lならお腹いっぱいになったそうです。

海老天うどん

バンコクにあるウエストの海老天うどん
海老天うどん 200バーツ(約660円)

海老天うどんを頼んだらこんな状態で出されました。

ちょっとびっくりしたけど、これなら海老天のカリカリ具合を好みの状態で食べられる!

海老天とネギをのせてみました。

さっそくいただきまーす。

汁を一口飲んで懐かしさがこみ上げます。これは…九州の味だ!九州のうどんを食べるのは久しぶりです。

九州のうどんはコシが無いのが特徴ですが、ここのうどんはコシは弱めだけどやわらかすぎない感じだった気がする。

納豆

バンコクのウエストうどん居酒屋の納豆
納豆 40バーツ(約130円)

ざるうどんと一緒に納豆も頼んでみた。

薬味たっぷりで出てきたのは嬉しいんだけど、平たい皿だったから混ぜにくかった(笑)

ところで、どうやら本場の九州のウエストでは「ゴボ天うどん」が人気メニューらしいのですが、バンコク店ではメニューにないらしい。無いと言われるととたんに食べたくなる「ゴボ天うどん」…。

こちらの【ウエストうどん居酒屋】も、バンコクのあずまグループと同じく冷たいお茶と最後にあたたかいお茶がフリー出される日本式のサービスが嬉しい。

あ、それからテイクアウトメニューもありましたよ。

テイクアウトはカツと丼のみで、うどんは無いみたいです。時間が経ったら美味しくないですもんね。

バンコクのウエストのテイクアウトメニュー

これまでバンコクで美味しいうどん屋さんといえば、スクンビット39にある「横井うどん」が定番でしたが、BTSヘビーユーザーの私としては立地の面で【ウエストうどん居酒屋】に軍配を上げたいですね。

味については「横井うどん」を食べたのがずいぶん前のことで比べられないです。横井うどん、駅から遠いんだもん。

まとめ:あずまグループの【ウエストうどん居酒屋】のざるうどんはとっても美味しい!

とにかく、ここのざるうどんはとっても美味しかったです。このくらいのお値段なら普段使いもできそうなのでその点も◎

次はあたたかいうどんを試してみたいな。おすすめです!

ウエストうどん居酒屋の店舗情報

  • 営業時間:11:00~21:00
  • TEL:(+66) 90 914 4031
  • アクセス:BTSプロンポン駅から徒歩5分
  • 地図:Google mapで開く

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2018年8月現在) 

◆ウエストうどん居酒屋のバンコクの系列店情報

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です