バンコク観光

【ワット・アソカラーム】純白の13の仏塔が美しいバンコク近郊のお寺

バンコクのお隣の県、サムットプラカーン県にある純白の寺院「ワット・アソカラーム」に行ってきました。

Instagramで見て前から行ってみたいと思っていた場所ですが、実物はますます白くて美しかったです。

BTSのはじっこの駅ケーハ駅からタクシーで7分ほどと近いので、公共交通機関でもサクッと行けます。バンコクからのプチトリップにも最適です。

 

場所・行き方

ワットアソカラームがあるのは、バンコクのお隣のサムットプラカーン県です。

BTSのはじっこの駅、BTSケーハ駅から車で7分くらいなので、公共交通機関でのアクセスも十分可能。

地図はこちら。


ケーハ駅下にはタクシーがたくさん待機していたので、簡単に拾えるとお思います。もちろんGrabを呼んでもOK。

今回私達は夫が運転する車で向かいました。お寺の目の前に駐車場があります。

ワット・アソカラーム(Wat Asokaram)の施設情報

住所(英)Soi Sukhaphiban 58, Tambon Tai Ban, Amphoe Mueang, Samut Prakan
住所(タイ)136 หมู่ 2 ตำบล ท้ายบ้าน อำเภอเมืองสมุทรปราการ สมุทรปราการ 10280
公式URLWeb
アクセスBTSケーハ駅から車で7分
駐車場有り
地図Google Mapで開く

 

見どころ

見どころは13の仏塔のある純白の寺院。

仏塔の内部にも入れますが、入り口のところで靴を脱ぐ必要があります。足の裏がとても熱いので、靴下着用推奨です。

内部ではイベントが行われていて、白い装束を着たたくさんの女性が参加していました。

仏塔の反対側の建物にも入ってみました。

Instagramで床に反射する仏塔の写真を見かけたのですが、この建物内部から撮影したもののようです。私もやってみました。

もうちょい奥から撮るとこんな感じ。こちらの方が床に映っているのが分かりやすいでしょうか。

こちらの建物内部には金色の仏様がいらっしゃいました。こちらもゴージャスできれい。

たくさんの扇風機があって、ちょっと涼しかったです。すごく暑かったから助かった。

今回訪れたのは昼過ぎでしたが、夕暮れ時はライトアップされてさらに美しいみたい。次回は夕暮れ時に再訪してみたいと思います。

 

周辺施設

ワットアソカラームに行く途中のBTSチャーンエラワン駅近くには、エラワンミュージアムがあるので併せて訪れても。

そのほか、サムットプラカーンクロコダイルファーム地図)やムアンボーラーン The Ancient City (地図)も近いです。

近くでご飯を食べるなら、レストランとカフェが併設されている海沿いのSailom Bangpu地図)とAfternoon Bangpu地図)が良さそう。

バンコクからの日帰りショートトリップにおすすめです。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ 

【エラワンミュージアム】巨大象とステンドグラスで有名な観光スポット巨大象エラワンのモニュメントの内部に、緻密な細工と美しいステンドグラスがあるバンコクのインスタ映えスポットです。高架鉄道BTSの駅から歩いていけます。...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です