観光スポット

【ワット・アソカラーム】純白の13の仏塔が美しいバンコク近郊のお寺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコクのお隣の県、サムットプラカーン県にある純白の寺院「ワット・アソカラーム」に行ってきました。

Instagramで見て前から行ってみたいと思っていた場所ですが、実物はますます白くて美しかったです。

BTSのはじっこの駅ケーハ駅からタクシーで7分ほどと近いので、公共交通機関でもサクッと行けます。バンコクからのプチトリップにも最適です。

 

場所・行き方

ワットアソカラームがあるのは、バンコクのお隣のサムットプラカーン県です。

BTSのはじっこの駅、BTSケーハ駅から車で7分くらいなので、公共交通機関でのアクセスも十分可能。

地図はこちら。


ケーハ駅下にはタクシーがたくさん待機していたので、簡単に拾えるとお思います。もちろんGrabを呼んでもOK。

今回私達は夫が運転する車で向かいました。お寺の目の前に駐車場があります。

ワット・アソカラーム(Wat Asokaram)の施設情報

住所(英) Soi Sukhaphiban 58, Tambon Tai Ban, Amphoe Mueang, Samut Prakan
住所(タイ) 136 หมู่ 2 ตำบล ท้ายบ้าน อำเภอเมืองสมุทรปราการ สมุทรปราการ 10280
公式URL Web
アクセス BTSケーハ駅から車で7分
駐車場 有り
地図 Google Mapで開く

 

見どころ

見どころは13の仏塔のある純白の寺院。

仏塔の内部にも入れますが、入り口のところで靴を脱ぐ必要があります。足の裏がとても熱いので、靴下着用推奨です。

内部ではイベントが行われていて、白い装束を着たたくさんの女性が参加していました。

仏塔の反対側の建物にも入ってみました。

Instagramで床に反射する仏塔の写真を見かけたのですが、この建物内部から撮影したもののようです。私もやってみました。

もうちょい奥から撮るとこんな感じ。こちらの方が床に映っているのが分かりやすいでしょうか。

こちらの建物内部には金色の仏様がいらっしゃいました。こちらもゴージャスできれい。

たくさんの扇風機があって、ちょっと涼しかったです。すごく暑かったから助かった。

今回訪れたのは昼過ぎでしたが、夕暮れ時はライトアップされてさらに美しいみたい。次回は夕暮れ時に再訪してみたいと思います。

 

周辺施設

ワットアソカラームに行く途中のBTSチャーンエラワン駅近くには、エラワンミュージアムがあるので併せて訪れても。

そのほか、サムットプラカーンクロコダイルファーム地図)やムアンボーラーン The Ancient City (地図)も近いです。

近くでご飯を食べるなら、レストランとカフェが併設されている海沿いのSailom Bangpu地図)とAfternoon Bangpu地図)が良さそう。

バンコクからの日帰りショートトリップにおすすめです。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

ワットアソカラーム周辺のおすすめスポット
【エラワンミュージアム】巨大象とステンドグラスで有名な観光スポット巨大象エラワンのモニュメントの内部に、緻密な細工と美しいステンドグラスがあるバンコクのインスタ映えスポットです。高架鉄道BTSの駅から歩いていけます。...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です