旅のキホン

BTSプロンポン駅おすすめ両替所エムクォーティエ地下のValue Plus

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコク・プロンポン駅近くで私がよく使っている両替所は、エムクォーティエ地下にあるValue Plusです。

プロンポン駅近くには他にも何か所か両替所があって、中でもエンポリアムの地下にあるOh!Rich(旧緑のスーパーリッチ)がレートがよくて有名です。

私も以前はOh!Rich(旧緑のスーパーリッチ)を使っていましたが、人気ゆえに人が並んでいるので、最近は空いているエムクォーティエのValue Plusを使うことが多くなりました。

レートについても、私が利用するときにはOh!Rich(旧緑のスーパーリッチ)と同じか、Value Plusの方が良いこともあります。

また、Oh!Rich(旧緑のスーパーリッチ)はエンポリアムの地下にあるのですが、すごく分かりにくい場所にあるため、初めての方はたどり着けない人も多いと聞きます。そういう意味でもValue Plusの方がおすすめです。

あと、在住者的にはエムクォーティエ地下で両替して、そのままエムクォーティエ上階の銀行フロアに行って口座に入金できるから楽。

そんな私的におすすめの両替所、エムクォーティエのValue Plusの行き方は以下のとおりです。

BTSプロンポン駅で下車したら駅に直結しているエムクォーティエに入ります。左右二つのビルがありますが、左のビル(Helix Quartier, Building A)の入り口から入ってください。PRADAとCHANELが目印です。

エムクォーティエの左のビル(Helix Quartier, Building A)に入る

入ってすぐのところにあるエスカレーターでB階まで降ります。BTS直結のフロアはM階なのでG階、B階と2階分降りる形です。

エスカレーターでB階に降りる。この写真はG階のもの

エスカレーターを降りてすぐの場所にValue Plusがあります。

ここはいつも空いているのですぐに対応してもらえます。

最後に注意点。両替の際にはパスポート原本も忘れずに持っていってください。

Value Plusの店舗情報

営業時間10:00-20:00
公式URLWeb
Facebook
Instagram
アクセスBTSプロンポン駅直結
エムクォーティエ Helix Quartier (Building A) B階
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です