バー

ホテルミューズバンコクのザ・スピークイージー・ルーフトップバー

バンコク・ランスワン通りにあるホテルミューズバンコクの24階25階にあるザスピークイージールーフトップバー(The Speakeasy Rooftop Bar)に行ってみました。

訪問時は残念ながら25階がクローズしていたため全体像は分からないのですが、そんなにかしこまりすぎず、落ち着いて飲める雰囲気のバーだと思いました。

18時から20時までのハッピーアワーは指定のカクテル等がBUY1GET1になるのが嬉しい。

帰り際にちらっと見せてもらったシガーバーも気になりました。

【ホテルレビュー】ホテルミューズバンコク宿泊記 バンコク中心部ランスワン通りにあるホテルミューズバンコクに泊まってきました。 以前仕事でバンコクに頻繁にいらっしゃる女性の...

 

場所

ザスピークイージールーフトップバー(The Speakeasy Rooftop Bar)は、バンコク・ランスワン通りにあるホテルミューズバンコクの24階25階にあります。

BTSチットロム駅から徒歩7分BTSラチャダムリ駅から徒歩6分(Soi Mahatlek Luang 3を通った場合)です。

地図はこちら。

夜になるとホテルの入り口がキラキラ輝いてなお一層美しい。

ホテルに足を踏み入れた瞬間から別世界へ送られたかのよう。バーのある24階まで向かうエレベーターの装飾にも心躍ります。

この雰囲気、好きな女性は多いんじゃないかな。

 

雰囲気

24階でエレベーターを降りると、重厚感のある受付スペースになっています。

紫色に輝くドームが存在感あり。

24階のテラス席へ。

テラス席は想像していたよりも狭く感じました。この日は予約せずに行っても問題なく座れましたが、けっこう賑わっていましたよ。場所柄もあるのか、特に西洋人のお客さんが多いように感じました。

近隣にも高層ビルがたくさんある立地ですから、24階とはいえど近くのビルから見下されるような位置関係です。

中央のキラキラ輝くバーカウンターの中では、バーテンダーさんが忙しく働いています。

ザ・スピークイージー・ルーフトップバーは、アメリカの禁酒法時代に隠れてお酒を提供していた場所「スピークイージー」がテーマのため、25階への入り口は隠し扉風になっているのだとか。

本当は25階にも行ってみたかったけれど、この日は残念ながら閉まっていました。またオープンしたら再訪してみたい。

帰り際、シガーバーもちょこっと見せてもらいました。シガーバーを見るのってはじめて!重厚感があってかっこいい雰囲気でした。誰もいなかったのはまだ時間が早かったからからなのかな?

入り口のところにたくさんジャケットが並んでいたけれど、シガーバーに入るときはジャケットを着る決まりとかあるのでしょうか?未知の世界です。

 

メニュー

ルーフトップバーの方に話を戻して、メニューを紹介していきます。

こちらが席についてすぐに渡されたメニュー。新聞みたいでかっこいい!メニューには軽いフードも載っていましたが、この日は提供できないと言われてしまいました。

カクテルは写真付きの分かりやすいメニューもあります。

私達が行った時間はちょうど18時から20時のハッピーアワーにあたっていたようで、指定のお酒やモクテルがBUY1GET1でした。

ハッピーアワー対象のお酒メニュー。

ハッピーアワー対象のモクテル(ノンアルコールドリンク)です。

BUY1GET1が適用されるのは、同じメニューに限るということでしたのでハイボールをオーダーしました。

Hi-Ball THB 350++(約1,440円) ハッピーアワーでBUY1GET1

このハイボールがすごく美味しくて、夫と2人で感動しました。

フードもなかったし、25階も開いていなかったため、今回は一杯だけ飲んで帰ることに。またフルオープンした際に改めて訪れてみたいバーです。

 

ザ・スピークイージー・ルーフトップバー(THE SPEAKEASY ROOFTOP BAR)の店舗情報

営業時間18:00-23:00
TEL(+66) 2 630 4000
E-mailh7174@accor.com
予約公式サイトから
住所(英)55/555 Langsuan Road、Lumpini、Pathumwan、Bangkok 10330 Thailand、10330 Bangkok
住所(タイ)โฮเทล มิวส์ แบงค็อก 55/555 ถนน หลังสวน 10330
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSチットロム駅から徒歩7分
BTSラチャダムリ駅から徒歩6分(Soi Mahatlek Luang 3を通った場合)
駐車場有り
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年3月現在) 

【ホテルレビュー】ホテルミューズバンコク宿泊記 バンコク中心部ランスワン通りにあるホテルミューズバンコクに泊まってきました。 以前仕事でバンコクに頻繁にいらっしゃる女性の...
【Medici Kitchen & Bar】雰囲気抜群のイタリアンレストランのランチがTHB 390(税サ込)~ バンコクの5つ星ブティックホテル「ホテル ミューズ」の地下にある雰囲気抜群のイタリアンレストランMedici Kitchen &...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。