スパ・マッサージ

バンコクのネイルサロン【CHABA】でハンド&フットケア[PR]

CHABA Nails & Eyelashes Pro(以下CHABA)からお誘いいただき、ハンド&フットケアのコースを体験してきました。

CHABAはネイルデザインだけでなくケアにも力をいれているサロンで、爪の甘皮処理はもちろん、かかとの角質や保湿まで丁寧にケアしてくれます。

ネイルサロンといえば女性が利用するイメージがありますが、欧米人男性は積極的にネイルケアを行っているそうでCHABAにもよく来られるのだそう。カラーリングはせずにケアだけも可能ですから男性にもおすすめですよ。

また、使用する器具はしっかり殺菌されているから衛生面でも安心です。

今回割引コードをいただいたので、ぜひこの機会にぜひ利用してみてください。

 

CHABA Nails & Eyelashes Proとは

CHABA Nails & Eyelashes Proはバンコクに9店舗展開するネイル&アイラッシュサロンチェーン店です。

◆CHABA Nails & Eyelashes Proの店舗

  1. Siamsquare One 6th Fl.
  2. Central Wesgate 2nd Fl.
  3. Central Festival EastVille 3rd. Fl.
  4. Central Plaza Pinklao 4th Fl.
  5. Gaysorn Village L Fl.
  6. Icon Siam, 5th Fl.
  7. Central Plaza Grand 9 5th Fl.
  8. The Mall Ngamwongwan 1th Fl.
  9. Central Chidlom 1th Fl.

以前はホテル日航のGINZA Thonglor内にも支店があったのですが、現在は閉店してしまったそう。

CHABAはバンコクのネイルサロンのなかでは高級な方ですが、その分ナチュラルで毒性の低いプロダクトを厳選して使用しており、衛生面にも気を使っているので安心して利用できます。特に今の時期は衛生面がしっかりしているサロンを選びたいですよね。

またネイルデザインだけでなく自爪を美しく保つことにも力をいれていて、ハンド&フットケアのおすすめメニューはシグネチャーOPIスパマニキュア&ペディキュアです。

 

場所

CHABAの9店舗のうち、今回はBTSチットロム駅最寄りのゲイソーンビレッジ内の店舗に伺ってきました。

地図はこちら。

まずはBTSチットロム駅で下車。

⑥番出口方面を目指してスカイウォークを歩いていきます。

しばらく歩くと、右手にゲイソーンビレッジの入り口が見えてきます。

ゲイソーンビレッジのL階まで降りていくと、CHABAのお店があります。

 

雰囲気

CHABAは白を基調とした高級感のあるネイル&アイラッシュサロンです。

入って両側にネイル用の椅子が並んでいます。

この椅子、なんとマッサージチェアになっているんです。

基本はオートで十分に気持ち良いのですが、「SEAT」のボタンを押すと、背中だけでなく座面も動いてマッサージしてくれておすすめです。

お店の奥の方にはアイラッシュ用の個室があります。

 

メニューと価格

さて、こちらがCHABAのネイルサービスのメニューになります。日本語メニューがありがたい。

表示金額はVAT(7%)抜きの金額です。メニュー上の日本語表記には「税込価格です」と記されていますが、実際は「税抜価格」なのでお気をつけて。

今回私が体験したのは以下のメニューです。

シグネチャーOPIスパマニキュア&ペディキュア(OPI製品使用) 通常料金1,300 THB+VAT(約4,870円)

  • マニキュア:ポリッシュの除去、ファイリング、キューティクルケア、スクラブ、パック、クレンジング、マッサージ、栄養剤追加、カラーリング
  • ペディキュア:ポリッシュの除去、ファイリング、スパソルトを使ったフットバス、かかとの角質除去、キューティクルケア、スクラブ、パック、クレンジング、マッサージ、栄養剤追加、カラーリング

上記のとおり手足のケアが中心のメニューです。

「マニキュア」や「ペディキュア」は色を塗ることを指すのかと思っていたけれど、実際は手や足の爪自体のケアのことを指すんですよね。私はタイでネイルサロンに行くようになってはじめて知りました。

「日本で同じようなハンド&フットケアの料金はどれくらいだろう?」と疑問に思って調べてみると、ハンド・フットあわせて安くても1万円くらいはしてびっくり。タイは本当に安くネイルケアができるのですね。

シグネチャーOPIスパマニキュア&ペディキュア(OPI製品使用)に含まれるカラーリングは通常のポリッシュです。ジェルにしたい場合には、以下の追加料金が必要です。

ジェルポリッシュ(ハンド、単色)600THB(約2,250円)~

ジェルポリッシュ(フット、単色)600THB(約2,250円)~

 

施術の様子

それでは、今回の施術の様子を紹介していきます。

マッサージチェアに座ったら、2人のネイリストさんがついてくれて、手と足同時に作業を進めていきます。

希望を聞きながら爪をスクエアもしくはラウンドに爪切りでカット、その後ヤスリを使って整えます。お湯にひたして柔らかくしたら、甘皮やささくれを丁寧に除去してくれました。

※私の手がふさがっているため、ここからの写真はお店の方のお友達が撮ってくれました。

手際良くも丁寧にケアしてくれるから、一度も痛く感じることはありませんでした。

足はフットバスにつけたのちにヤスリで角質を除去していきます。思ったとおりたくさん角質がとれました。クレイマスクも塗ってくれます。

今回はジェルネイルも施してくださるということで、たくさんの色見本の中から選びました。キラキラと細かく光るネイルが最新作でおすすめ、ということだったので素直にそれをチョイス。

「どの色がいいかな~」と悩んでいると、ネイリストさんが「これがいいんじゃない?」とアドバイスしてくれます。

もちろんデザインを持ち込んでも大丈夫ですし、CHABAのInstagramの中から好みのデザインを選ぶのもおすすめだそう。

ちなみに選ぶジェルの種類によって価格が異なります。価格は見本の裏に書いてあるからチェックを。

デザインやストーンを追加する場合は、さらに追加料金が必要になるかと思います。私はシンプルに一色塗りでお願いしました。

シンプルな一色塗りではありますが、それでもネイリストさんの技術の高さは伝わってきました。これまで行ったサロンでは、はみ出したジェルを拭うような場面にも遭遇したことがあったけれど、CHABAのネイリストさんは一発でバシっと決めていてかっこよかったです。

ジェルに含まれるキラキラ粒子を表面に集めるためなのかな。マグネットを使って不思議な動きをしていたのが印象的でした。これマグネットネイルといって日本でも流行っているみたいですね。

クリームを塗ってマッサージし、仕上げにスプレーをしたら終了です。

スパのプロダクトはすべてOPI製品を使っているそうです。

ちなみに、使用する器具はすべて個包装された消毒済のものです。ひざ掛けも含め、肌に触れるすべての物が殺菌消毒されていました。衛生面もバッチリなので、安心して利用できます。

ハンドはこんな感じに仕上がりました。

ジェルはもちろんのこと、ささくれ一つなくケアされた指先が嬉しい!

フットはこうなりました。

さすがに日焼けと虫刺され跡はどうにもなりませんが…(笑)せっかくきれいにしてもらったから日焼け止めをちゃんと塗ろう。

このジェルはフラッシュをたくとギラギラと光るのが特徴なんだそう。上の写真との違い、分かりますでしょうか?

ちなみに私が選んだジェルの価格は手足とも各950バーツ+VAT(約3,560円)です。

私は自爪の状態でポリッシュ除去が不要だったため、所要時間は2時間かからないくらいでした。

 

予約方法&割引情報

CHABAで施術を受けるためには予約が必要です。

公式LINEのメニューから簡単に予約できます。電話することなく予約できるのはありがたいです。

また、今回私が体験させてもらったシグネチャーOPIスパマニキュア&ペディキュア(OPI製品使用)の割引コードをいただきました。

来店時に受付でバーコードを提示すれば割引が適用されます。パスポートも忘れずにお持ちください。

なお、シグネチャーOPIスパマニキュア&ペディキュア(OPI製品使用)に含まれるのは手と足のケアとポリッシュによるカラーリングのみです。ジェルをする場合は追加料金になります。

ぜひ割引のあるこの機会にCHABAのハンド&フットケアを試してみてください。

 

CHABA Nails & Eyelashes Pro(ゲイソーンビレッジ店)の店舗情報

営業時間10:00〜21:00
TEL(+66) 2 656 1022
住所(英)999 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
住所(タイ)999 ศูนย์การค้าเกษรวิลเลจ ถนน เพลินจิต ลุมพินี เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
公式URLWeb Facebook Instagram LINE(@chabanailspa
アクセスBTSチットロム駅から徒歩2分
ゲイソーンビレッジL階
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年3月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。