チャーン島

夜9時までオーダーできる朝食が美味しい!【The Chill Resort & Spa Koh Chang】[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

The Chill Resort & Spa Koh Changでの滞在中、すべての食事をホテル内レストランCHILL OUT CAFEでとりました。海が見える、とても雰囲気の良いレストランです。

朝食はアラカルト料理が頼み放題のタイプ。特徴的だったのが、朝7時から夜9時までの間に何時でも朝食が食べられること(毎日1回のみ)。ゆっくり起きて、ランチ代わりのブランチにできます。

メニューには西洋料理もタイ料理もあって、特に西洋料理が美味しかったです。

チャーン島ホテル【The Chill Resort & Spa Koh Chang】はプール越しの海が美しい大人リゾート《まとめ》[PR] タイで2番目に大きい島、チャーン島に行ってきました! 今回チャーン島に行くことになったのは、宿泊したリゾートThe Chi...

海を眺めるホテル内レストラン「CHILL OUT CAFE」

ホテル内レストランは1つだけで、CHILL OUT CAFEという名前です。海を望む最高のロケーション。

チャーン島(ゾウの島)らしく、ゾウをモチーフにしたインテリアが素敵です。

外の席は、開放感抜群。

朝食は朝7時から夜9時まで!

朝食は、アラカルトメニューを頼み放題のタイプ。

そして朝7時から夜9時までいつでも朝食を食べることができます(1日1回のみ)。そんなシステムのホテル、初めて聞きました!

ですから、朝ゆっくり起きてランチ代わりに朝食を食べることも可能です。

アラカルトメニューが頼み放題だから、毎日すごくお腹いっぱいになって、滞在中ランチは食べませんでした。

海を眺めながらの最高の朝食タイム

最近は他のホテルでも、衛生状態を保つためにブッフェタイプではなくアラカルトタイプの朝食が多くなっています。ブッフェじゃなくて残念…という人もいるかもしれないけれど、私は落ち着いて食べられて、きれいに盛ってもらえるアラカルトタイプの方が好き。

フルーツスムージーとクロワッサン
ワッフル
アールグレイティー
ホットチョコレート

朝食メニューはどれも本当に美味しかったし、1品の量もちょうどよかったです。私達は食べなかったけれど、クィッティアオなどのタイ料理の朝食メニューもありました。

夕日を眺めながらカクテルをいただく至福の時間

夕方は海に沈む夕日が美しかった。刻々と変化する海の表情を眺めながらいただくカクテルは最高です。カクテルはTHB 300~350++ほどでした。

夜は夕食は多彩なセットメニューがお得

夕食もホテルのレストランでいただきました。特にセットメニューがお得に感じました。

From The Sea European Set Dinner THB 990++

1日目はFrom The Sea European Set Dinner(THB 990++)を食べてみました。

2人ともたくさん食べるタイプじゃないので、1人分を2人でシェアさせてもらいました。追加でピザも頼んだけれど、ピザは食べ切れないくらいのボリューム感。どの料理も美味しかったです。

つぎだしのタイ風サラダ。

アペタイザー

フリーのパン。温かくてふわふわで美味しかった。

エビのパスタサラダ
クリームスープ
シーバスのソテー クリームソース
アップルパイ

Traditional Thai Set Dinner THB 690++

2日目の夕食はTraditional Thai Set Dinner (THB 690++)を頼んでみました。

このホテルはコロナ前は90%以上が欧米からの旅行者が利用していたそうで、タイ料理の味つけも欧米人向けに控えめにしているそう。どんな味付けなのか気になってトライしてみました。

昨日のヨーロピアンセットが多めだったので、今回も1セットを2人でシェアし、ご飯を追加しました。

揚げ春巻き
鶏のパネンカレー(左)とトムヤムクン(右)
マンゴースティッキーライス(カオニャオマムアン)

たしかに、辛さ・甘さ・酸っぱさ、ハーブ感どれも控えめ。タイ料理を食べ慣れていない人でも食べやすい味です。一方で「タイ料理大好き!」な人には物足りないかも。

アラカルト

そのほか、アラカルトで頼んだお料理たち。

ピザはクリスピーな生地タイプ。味付けも美味しかったです。

ピザ

パンナコッタは濃厚なクリーム感で美味しかった。

パンナコッタ

このほかにもアラカルトメニューもたくさんあって、長い滞在でも食事を飽きることなく楽しめそうでした。

また近隣にもいくつかホテルやレストランがあったので、気分を変えるために出かけるのもいいかもしれません。