おすすめカフェ

マンゴーハイティーの季節がやってきた【4-6月限定】@ウェスティンバンコク(PR)

2019年のマンゴーハイティー@ウェスティンバンコク

ハイティーやアフタヌーンティーとしてはお手軽価格で、ランチ代わりにもなることで人気のウェスティンバンコク(The Westin Grande Sukhumvit)のハイティー

時期ごとにテーマが変わるのですが、2019年の4月からは、私が1年のうちで最も楽しみにしているマンゴーハイティーが始まります。

タイのマンゴーが一番美味しいこの時期、ここ数年は毎年マンゴーをテーマにしたハイティーが提供されているんです。マンゴーのイエローがかわいいハイティーは、お味もとっても美味しかったです。

実は昨年よりちょっと値上げして、2人分で950B++(約3,910円)になりましたが、そのかわりに飲み物が飲み放題になりました。

 

バンコク・ウェスティンホテルのお手軽ハイティー

バンコクのウェスティンホテルのハイティーの概要について簡単に紹介しておきます。

バンコクのウェスティンホテルでは、季節ごとにテーマに沿ったハイティーを提供しています。

マンゴスチンハイティー【7月~9月限定】@ウェスティンバンコク(PR) つい先日、このブログでウェスティンバンコクのバンコク・アソークにあるウェスティンホテルの季節限定のアフタヌーンティー「マンゴーハイティ...
ランチ代わりにもなるアボカドハイティー【10-11月限定】@ウェスティンバンコク(PR) ハイティーやアフタヌーンティーとしてはお手軽価格で、お昼から提供していることからランチ代わりにもなることで人気のウェスティンバンコク(...
ハッピーなカラーで気分が上がる!ベリーベリーハイティー【1-2月限定】@ウェスティンバンコク(PR) ハイティーやアフタヌーンティーとしてはお手軽価格で、お昼から提供していることからランチ代わりにもなることで人気のウェスティンバンコク(...

価格は昨年までは2人分で990バーツ(税・サ込)だったのですが、前回から950B++(税・サ込1,118B、約3,910円)とちょっと値上げされました。その分飲み物が飲み放題になったので妥当かな。値上げになったものの、それでもバンコクのアフタヌーンティーやハイティーとしてはお手頃価格だと思います。

そしてハイティーの提供時間が12:00-18:00と長いのも特徴。お昼から注文できるので、ランチ代わりにできるのが嬉しいんですよね。

 

2019年4月~6月はタイマンゴーハイティー

ウェスティンバンコクのマンゴーハイティー

2019年4月から6月まではタイマンゴーがテーマです。マンゴーのハイティーってタイらしさ満点でいいですよね!全体的に黄色い見た目もかわいい。

 

タイマンゴーハイティーの詳細レビュー

ウェスティンバンコクのタイマンゴーハイティー2019年

それでは、それぞれの料理を紹介していきますね。

マンゴーとチアアシードのスコーン、ホイップクリームをマンゴージャム添え

れでは、それぞれの料理を紹介していきますね。マンゴーとチアアシードのスコーン、ホイップクリームをマンゴージャム添え

このスコーン、美味しかった!スコーンの中にはドライマンゴーが入ってるのかな、ほんのり甘い。マンゴーのジャムをつけて食べると、マンゴー感満点。

タイマンゴーともち米のお寿司。

タイマンゴーともち米のお寿司

お寿司ってどういうネーミング…って思うけど、実物を見てみるとたしかに「お寿司」。味はカオニャオマムアンです。お寿司じゃなくてカオニャオマムアンって思って食べれば違和感なし。

マンゴー・サゴ

マンゴー・サゴ

サゴっていうのはプチプチしたタピオカみたいなもので、ほんのりココナッツ味のプリンみたいなのに入っていました。マンゴーソースと、ホワイトチョコレートと一緒に。

アジアンな風味なんだけど、上品な甘みでペロッとたべちゃった。これ、美味しい!

マンゴーとパッションフルーツのレイヤームースケーキ

パッションフルーツとマンゴーの組み合わせって最強だと思う。パッションフルーツの酸味が効いていて美味でした。

フレッシュマンゴー、ワイルドハニーとギリシャヨーグルトを添え

フレッシュマンゴー、ワイルドハニーとギリシャヨーグルトを添え

マンゴーがのったシンプルなヨーグルトです。最後に食べたら口がさっぱりしました。

チキンサテ、ほうれん草、マンゴーのローティ包とマンゴーマヨネーズがけ

チキンサテ、ほうれん草、マンゴーのローティ包とマンゴーマヨネーズがけ

カレー味のチキンサテがロティにくるまれている一品。マンゴーマヨネーズが爽やかで美味しい。ご飯系の中でこれが一番好き。

揚エビとドライマンゴー、マンゴーサルサがけ

揚エビとドライマンゴー、マンゴーサルサがけ

揚エビをマンゴーのソースと一緒にパクッと。手前の大きな黄色い塊はドライマンゴーでした。

マンゴーとアボカドのサンドイッチ

マンゴーとアボカドのサンドイッチ

その名のとおり、マンゴーとアボカドがはさまったサンドイッチ。香ばしく焼かれたパンと、ほんのり塗られたジャムの味もマッチしていて美味しかったです。

以上8品になります。

私はわりと少食な方ですが、ランチ代わりに食べて腹八分目というところ。アフタヌーンティーを食べると大抵苦しくなってギブアップするけど、今回は大丈夫でした。もしかすると、たくさん食べる方にとっては少なく感じるかもしれません。

飲み物は下の写真のメニューが2時間飲み放題です。

ウェスティンバンコクのハイティー 飲み物メニュー

私は最初にEnglish Breakfastを。

ウェスティンバンコクのハイティーのお茶

最後にコーヒーもいただきました。メニュー内にのってないけど、コーヒーをお願いしたら「アメリカーノ?」って聞いてくれて、アメリカーノを出してくれました。ちょっと濃い目だった。

ウェスティンバンコク ハイティーのアメリカーノ

飲み放題だから、お茶が薄くなることもないし、アフタヌーンティーの最後をコーヒーで締められるのはコーヒー党としては嬉しい。

思い返せば、去年のこの時期もマンゴーハイティーを食べに来たのでした。

バンコク・ウェスティンホテルのアフタヌーンティー【マンゴーハイティーは6月まで】 バンコク・アソークにあるウェスティンホテルの季節限定のアフタヌーンティー「マンゴーハイティー」を食べに行ってきました。 1人あたり45...

去年のもかわいくって美味しかったけれど、今年は全体的に甘さ控えめで味のバラエティに富んでいて、一つ一つのクォリティも上がった気がする!すごく美味しかったですよ。

 

ハイティーの提供時間と価格・予約方法

さて、ハイティーの提供時間と価格についておさらいです。ウェスティンホテルでのハイティーの提供時間と価格は以下のとおり。

  • 提供時間:12:00-18:00
  • 価格:1セット2人分950B++(税・サ込1,118B、約3,910円)

なお、ウェスティンのサイトを通じてクーポンを事前購入をすると20%割引になります。

クーポンを購入した後に予約が必要です。電話 02 207 8000 もしくは e-mail:fb.bangkok@westin.comから予約してください。

JCBカードでも20%割引になります。10日以上前だったらWeb予約も可能だし、JCBカードホルダーなら使わない手はないですね。

割引を使わない場合でも、基本的には予約必須です。ウォークインでも大丈夫なこともありますが、混んでいるときなど断られることもあるって話を聞いたことがあります。

どうしても3人で行きたいって方へ。担当の方に聞いたところ、追加で一人分の飲み物をオーダーすれば1セットを3人でシェアしても構わないそうです。もちろん追加分の飲み物には、飲み放題は適用されません。個別でオーダーする必要があります。

 

ウェスティンバンコク「Zest Bar & Terrace」の場所・雰囲気

最後にウェスティンバンコクの「Zest Bar & Terrace」への行き方をご紹介します。

バンコクのウェスティンホテルがあるのは、BTSアソーク駅が最寄り駅。ソイ19を挟んでターミナル21の向かいにある建物です。地図はこちら。

BTSアソーク駅の5番出口の階段を降り、この入口から中に入ります。

奥にあるエレベーターを使って7階へ登ります。

エレベーターを降りると正面が「Zest Bar & Terrace」です。

 

まとめ:ウェスティンバンコク4-6月限定のタイマンゴーハイティーが美味しい!

ウェスティンバンコクのタイマンゴーハイティー2019年

バンコクBTSアソーク駅近くのウェスティンバンコクで4-6月限定で提供されるタイマンゴーハイティー。

仲の良いお友達とゆっくりおしゃべりしたいとき、旅行中で手頃にアフタヌーンティーを楽しみたいときなどにおすすめです。

 

The Westin Grande Sukhumvit「Zest Bar & Terrace」のお店情報

バンコクのアフタヌーンティー・ハイティーに関する人気投票アンケートを実施中です。アンケートに回答へのご協力、よろしくお願いします!

アンケートに回答 4月5日まで

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年3月現在) 

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です