デザート・スイーツ

バンコクで人気の季節限定マンゴースイーツ3選

バンコクの季節限定マンゴースィーツ

暑い暑い暑気。タイの本気を感じる今日このごろですが、悪いことばかりではありません。4月前後は、マンゴーが美味しい季節でもあります。

タイでは年中マンゴーを食べることができますが、マンゴーが美味しいこの時期限定で販売されるスィーツがあるんです。インスタグラムを見ていると、私だけでなく、ほかにもたくさんのタイ在住日本人女性も楽しみにしているのがよく分かります。

それではさっそく紹介していきます!

 

パーデンのマンゴーパフェ

パーデンのマンゴーパフェ

フルーツを使ったスィーツと雑貨のお店「パーデン」は、旬のフルーツを使ったパフェが特に人気。マンゴーパフェは1月末ごろから出てるみたい。

写真は2018年の2月にいただいたものです。甘いマンゴーのパフェで、美味しかったなぁ。

公式Facebookをのぞいたら、4月12日までは営業時間とメニューを縮小して営業されているそうです。でも、縮小版のメニューにもマンゴーパフェ(250バーツ)が載っていました。2019年4月13日から23日まではお休みなので注意!

ぜひ公式Facebookをチェックしてからお出かけください。

PARDEN

 

セレンディブのマンゴーチーズケーキ

セレンディブティールームのマンゴーチーズケーキ

紅茶とケーキ・シュークリームが美味しいカフェ「セレンディブティールーム」。この時期に発売されるマンゴーチーズケーキも美味しくって人気です。

公式Facebookをのぞいたら3月ごろから販売開始されたみたいで5月くらいまで販売を予定されているそう。

写真は2017年に訪問して食べたときのもの。今年も食べに行こうかな。

【セレンディブ(Serendib tearoom)】ケーキと紅茶が美味しい可愛いカフェ 私は大のカフェ好きです。 時間がある時はカフェでパソコンを開いていることがしばしば…そう、カフェ好きと言っても基本...
Serendib tearoom

 

ウェスティンバンコクのマンゴーハイティー

ウェスティンバンコクのタイマンゴーハイティー2019年

アソーク駅すぐ、ウェスティンバンコクのハイティー。毎年4月から6月にマンゴーハイティーが提供されています。

マンゴーハイティーは1セット2人分1,100B++(税・サ込1,295B、約4,530円)。要事前予約です。

ウェスティンバンコクは季節ごとに様々なハイティーを提供しています。最新のハイティーと過去のハイティーは以下の記事にまとめています。

ウェスティンバンコクのハイティー歴代まとめ[PR] バンコク在住の日本人に人気のウェスティンバンコクのハイティー。おそらく以下の4点が人気の理由です。 ホテルハイティ...
ウェスティンバンコク

以上、バンコクで季節限定で味わえるマンゴースィーツについて紹介しました。この時期にバンコクに来るなら、ぜひ試してみてください。

季節に関係なく食べられるマンゴーのお店についてはこちらでも紹介しています。あわせてどうぞ。

タイ・バンコクでマンゴーが食べたい!!おすすめのお店を紹介します タイ・バンコクで外せないこといえば…甘くて美味しいマンゴーは絶対に食べておきたいですよね。でも、具体的にどこで食べられるの?って...

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。