バンコクグルメ

《店内飲食再開》【てっぺん】バンビニヴィラ店のおすすめ焼肉&寿司メニューを食べてきた

【てっぺん】バンビニヴィラ店

バンコクの居酒屋の超有名店てっぺん(Teppen)

数年前、タイ人の友人とエカマイのお店に行ったらすごく喜んでくれた思い出があります。それからあれよあれよという間にたくさん支店ができました。

そんなてっぺんグループのバンビニヴィラ店の店長さんから、「コロナの影響による規制で閉店していましたが、店内飲食再開するのでぜひ来てください。」と連絡をいただき、伺ってきました。

てっぺんといえば、私は海鮮丼やお寿司のイメージが強かったのだけれど、バンビニヴィラ店は焼肉にも力をいれているんだそう。

メニューは豪華なものから手頃な価格のランチメニューまで幅広く、日本を意識した内装や盛り付けはタイ人に人気が出そうな感じでした。また、子供向けのモールであるバンビニヴィラ内にあるからか、キッズメニューやベビーチェアなど、子供向けサービスも充実していました。

 

【てっぺん】バンビニヴィラ店の場所・行き方

バンコクの子供向けモール『バンビニヴィラ』

てっぺんバンビニヴィラ店があるのはスクンビットソイ26の奥の方。もうラマ4世通りに近い場所にある、バンビニヴィラ (Bambini Villa)という施設内にあります。K Villageというモールの近くと行ったほうがわかりやすいでしょうか。

最寄り駅はBTSプロンポン駅ではありますが、遠いのでタクシー等で行くのが良いと思います。

地図はこちら。

バンビニヴィラは子供向けの施設が集まったモールで、今はコロナの影響で閉店している施設がほとんどではありましたが、楽しそうな遊具がたくさんありました。

バンコクの子供向けモール『バンビニヴィラ』

子供向けのカフェ(Lilliput Cafe)内にはメリーゴーラウンドがあってびっくり。

バンコクの子供向けモール『バンビニヴィラ』

残念ながら閉店中でしたが、コロナがおさまって安心して遊べるようになったら、お子さんは喜ぶだろうな~。

そんな子供向け施設バンビニヴィラの1階にてっぺん(Izakaya Teppen BBQ&Sushi Bambini Villa)はあります。

Izakaya Teppen BBQ&Sushi Bambini Villa店の店舗情報

営業時間11:00-20:00 (ラストオーダー 19:30)
ブッフェは月火水11:00-19:00
TEL(+66)  2 056 4337
住所(英)18 Attha Kawi 1 Alley, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
住所(タイ)18 ซอย อรรถกวี 1 แขวง คลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
公式URLFacebook Instagram
アクセスBTSプロンポン駅から徒歩19分(タクシー推奨)
駐車場有り
地図Google Mapで開く

 

【てっぺん】バンビニヴィラ店の雰囲気

【てっぺん】バンビニヴィラ店の雰囲気

お店の入り口をくぐると、たくさんの風鈴が出迎えてくれました。かわいい。

【てっぺん】バンビニヴィラ店の雰囲気

テーブル席はこんな感じ。昼間は外の光が入ってきて、明るく感じました。

【てっぺん】バンビニヴィラ店の雰囲気

海をイメージした壁画も印象的です。ほどよくテーブルの間隔が空けられているから、居心地良さそうに見えました。

私と夫が通されたのはボックス席でした。向かい合わせに座らないよう、✕印がつけられています。

【てっぺん】バンビニヴィラ店の雰囲気

壁の代わりにお酒の空き瓶が並べられていて、きれいでした。

【てっぺん】バンビニヴィラ店の雰囲気

仕切ればちょっと大きめの個室になる部屋もありました。ベビーチェアも完備です。

【てっぺん】バンビニヴィラ店の雰囲気

家族や仲間同士で楽しく利用するのに向いていそうな雰囲気のお店です。

 

【てっぺん】バンビニヴィラ店のメニュー

それでは、【てっぺん】バンビニヴィラ店のメニューを見ていきます。

ランチメニュー

まずはランチメニューから。お寿司だけでなく、うな丼やチキン南蛮、焼き肉定食までバラエティ豊かです。

【てっぺん】バンビニヴィラ店のランチメニュー 【てっぺん】バンビニヴィラ店のランチメニュー

ランチセットがオーダーできるのは、普段は水木金土日の11:30-14:00みたいなのですが、コロナの夜間外出規制期間中は毎日(11:00-14:00)提供されているそう。

ランチ時間のアラカルトメニューもあります。

【てっぺん】バンビニヴィラ店のランチメニュー

キッズメニュー

子供向け施設内にあるからか、キッズメニューも充実していました。

【てっぺん】バンビニヴィラ店のキッズメニュー

キッズメンバーカードなるものを発見!

【てっぺん】バンビニヴィラ店のキッズメンバーカード

入会金100バーツで、以下の特典がうけられるみたい。

  • ごはん・味噌汁・デザートが無料
  • 唐揚げ100バーツ
  • ソフトドリンク50%OFF

すごいカードですね。

月火水限定寿司&BBQブッフェ

【てっぺん】バンビニヴィラ店のブッフェ

月火水限定で、寿司とBBQのブッフェをやっています。(上の写真では月木水となっていますが間違いだそうです。)

価格帯は以下の4タイプがあって、含まれる食材が異なります。

  1. 799バーツ/人
  2. 999バーツ/人
  3. 1,599バーツ/人
  4. 1,999バーツ/人

1,999バーツになるとフォアグラや和牛すきやきなども含まれます。生牡蠣や海鮮丼が含まれる999バーツ/人が内容と比較してコスパ良さそうな感じでした。

このブッフェには、お寿司だけでなく、焼き肉メニューも含まれています。

私も夫も少食気味なので、なかなか食べ放題には手が出ないのですが、胃袋に自信がある方なら挑戦する価値はありそうです。

グランドメニュー

そのほかグランドメニューには、お寿司や焼き肉などが並んでいました。その中で私が気になったのが和牛やきすき。美味しそう。

【てっぺん】バンビニヴィラ店のやきすき

 

私が実際に食べたてっぺんのおすすめメニュー

てっぺんにはたくさんのメニューがあるのですが、なかでも店長さんが「ぜひ食べてほしい!」と勧めてくださったプレミアム和牛セットおまかせプレミアム寿司セットを注文しました。

プレミアム和牛セット 2人前 1,000バーツ++(約3,750円)

ドライアイスを詰めた箱に入って出てきたのは、プレミアム和牛セット2人前です。

プレミアム和牛セット 2人前 1,000バーツ++(約3,750円)プレミアム和牛セット 2人前 1,000バーツ++(約3,750円)

特上ロース、ハラミ、中落ちカルビ、上ロース、上カルビが2枚ずつ入っています。左に見えるのは卵黄をナンプラーにつけたものだそう。

普段であれば、テーブルの網で焼いて食べるところですが、現在はコロナ対策期間中。網で焼く場合は1人1台の網を用意しないといけないそうで、キッチンで焼いてから出してくださいました。

プレミアム和牛セット 2人前 1,000バーツ++(約3,750円)

一番のおすすめは、この特上ロースだそう。

プレミアム和牛セット 2人前 1,000バーツ++(約3,750円)

トリュフ塩とわさびで食べるとジュワッとうまい…!

でもせっかく良いお肉食べるなら、自分で焼いて熱々を食べたいな。こちらを注文するなら、コロナによる規制が終わってからのほうが良さそうです。

おまかせプレミアム寿司セット 999バーツ++(約1,750円)

おまかせプレミアム寿司セット 999バーツ++(約1,750円)おまかせプレミアム寿司セット 999バーツ++(約1,750円)

もうひとつ頼んだのは、おまかせプレミアム寿司セットです。

おまかせプレミアム寿司セット 999バーツ++(約1,750円)

タラバガニ、いくら、ウニ、トロ、あなごなど高級食材てんこもり。わさびは入ってなかったので、好みの量を自分でつけていただきます。

おまかせプレミアム寿司セット 999バーツ++(約1,750円)

どれも美味しかったです。

おまかせプレミアム寿司セット 999バーツ++(約1,750円)

デザート

デザートには、ランチの時間は特別価格で注文できる抹茶カタラーナを注文。

抹茶カタラーナ ランチ時 49バーツ(約170円)

メッセージが書かれたプレートで出してくださってびっくり!さらに、右の2つはサービスでつけてくれました。生チョコみたいで美味しかった。

こっちが抹茶カタラーナ。

抹茶カタラーナ抹茶カタラーナ ランチ時 49バーツ(約170円)

濃厚な抹茶プリンみたいな味。49バーツなのに想像していた2倍くらいの量があって驚きました。あんこが美味しい。

メニューでみつけて、ついつい頼んでしまったぜんざい。あんこに飢えている(笑)

ぜんざい 99バーツ++ぜんざい 99バーツ++(約370円)

おもちが4つもついてきます。

これだけ食べて、お茶を飲んで、お支払いは2,447.17バーツ(約8,320円)でした。

お支払いのときに気がついたのですが、てっぺんのサービスチャージは3%なんですね。10%のお店が多い中、良心的です。

帰りがけにはお土産までいただいてしまい恐縮です。開発中の商品ということでブログには掲載しませんが美味しかったです。ありがとうございました。

 

てっぺんグループのデリバリー

てっぺんグループでは、LINEや電話での自社デリバリーのほか、GrabFoodやLINEMANでのデリバリーを行っています。

LINEMANでのデリバリーメニューは以下のリンクから確認できます。

 

まとめ:てっぺんバンビニヴィラ店はお寿司も焼肉も同時に楽しめる

てっぺんバンビニヴィラ店は、お寿司も焼肉も同時に楽しめるお店でした。お寿司と焼肉どっちも楽しめる店って珍しい気がする。

和を意識した内装や、豪華なメニュー、ブッフェなど、タイの人が好きそうな要素が満載。タイ人の友達と日本食レストランに行くことになった時にも良さそうだと思いました。


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2020年5月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です