一時帰国

海外在住者が一時帰国で使える免税割引クーポン。最大18%OFFで購入できる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

<景品表示法に基づく表記> この投稿にはアフィリエイト広告が含まれています。

2年以上海外に居住している非居住者は、日本人であっても日本への一時帰国時に免税を受けることができます。

免税だけでも十分にお得ですが、加えて家電量販店ドンキモール、ドラッグストアから免税を使う人向けの割引クーポンが出てるんです!

せっかく日本でお買物するなら、割引クーポンまで使い倒してお得にお買物したいもの。

というわけで、各社の免税+割引クーポンを紹介します。

一時帰国で免税を受けるには

一時帰国時に免税を受けるには条件があります。

2023年4月以降に免税制度が変更になり、在留証明もしくは戸籍の附票の写しが必要になったので注意が必要です。

2023年4月以降の免税制度では、以下の2つの条件の両方を満たしている方が免税販売の対象です。

  • ・条件①非居住者である(直近の帰国印から6ヵ月未満である)
  • ・条件②在留証明(※1)の原本または戸籍の附票の写し(※2)の原本上で、海外に2年以上居住していることが分かる

(※1)在留証明は、海外の日本大使館・総領事館で発行されます。
(※2)戸籍の附票の写しは、海外に在住している日本人の本籍地がある自治体で発行されます。

免税店.jp 海外在住日本人の免税手続とは?

私は毎回在留証明をとって免税を受けているのですが、本籍地が地番まで記載が必要だったりとチェックポイントが多いので、取得前に確認が必要です。

その他の免税を受けるためのポイントは以下のとおり。

  1. 免税が受けられるのは「免税店」に指定されている店舗のみです。インターネットで免税店対象店舗がどうかを調べておこう。
  2. 必ずパスポート持参!
  3. 日本に入国時のスタンプを忘れずに(必ず押してもらいましょう!)。カウンターで入国スタンプをチェックされます。
  4. 1つの免税店で5,000円以上購入すること
  5. 消耗品購入時はビニール袋に梱包されるので、出国まで開けないこと

一時帰国で使える免税割引クーポン一覧

それでは、一時帰国で使える免税割引クーポンを紹介していきます。

ヤマダ電機

ヤマダ電機では、免税⁺5%OFFクーポンを出していますが、Klookを通じてクーポンを発行すると免税⁺7%OFFクーポンになります。

ビックカメラ、コジマ、ソフマップ

ビックカメラでは、KKdayのクーポンを利用すると品目によって免税⁺3・5・7%OFFになります。

エディオン

エディオンでは、KKdayのクーポンを利用すると免税⁺7%OFFになります。公式サイトでもクーポンがあります。

ラオックス

ラオックスでは、KKdayのクーポンを利用すると免税⁺8%OFFになります。他の家電量販店より割引率が高いです!

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでは、KKdayのクーポンを利用すると10,000円(税抜)以上の免税お買い物で最大10%免税+5%割引になります。

ココカラファイン

ココカラファインでは、KKdayのクーポンを利用すると品目によって免税⁺3・5・7%OFFになります。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシでは、KKdayのクーポンを利用すると品目によって免税⁺3・5・7%OFFになります。

サンドラッグ

サンドラッグでは、クーポンを利用すると品目によって免税⁺3・5・7%OFFになります。

コスモス薬局

コスモス薬局では、クーポンを利用すると免税⁺最大7%OFFになります。

ツルハドラッグ

ツルハドラッグでは、クーポンを利用すると品目によって免税⁺3・5・7%OFFになります。

三井アウトレットパーク・三井ショッピングパーク・ららぽーと

三井アウトレットパーク・三井ショッピングパークグループ では、クーポンを利用すると免税⁺最大10%OFFになります。さらにオリジナル特典もプレゼント。

三井アウトレットパーク、三井ショッピングパーク、ららぽーと、ダイバーシティ東京プラザ、コレド室町などで使えるようです。

小田急百貨店 新宿店

小田急百貨店 新宿店の地下1階免税カウンターにて画面提示で「5%割引券」をお受け取りいただけます。

ロッテ免税店銀座

ロッテ免税店銀座で10,000円以上お買い上げで最大2,000円の割引。

BARNEYS NEW YORK

BARNEYS NEW YORKでは、クーポンを利用すると免税⁺最大5%OFFになります。

スポーツデポ・アルペンストア・ゴルフ5

スポーツデポ・アルペンストア・ゴルフ5では、クーポンを利用すると免税⁺最大5%OFFになります。

近鉄百貨店

近鉄百貨店では、クーポンを利用すると免税⁺最大7%OFFになります。

京王百貨店

京王百貨店では、クーポンを利用すると免税⁺最大5%OFFになります。

JINS

JINSでは、クーポンを利用すると免税⁺5%OFFになります。

クーポン使用時の注意点

特に地方の店舗で免税で買い物する場合は、店員さんが不慣れな場合があります。

その場合会計に時間がかかることが予想されるので、時間に余裕をもってお買物をすると良いと思います。

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です