バンコクグルメ

バンコク・スクンビット通り周辺にあるロティー屋台

バンコク・スクンビット周辺のろティー屋台

バンコクの屋台料理の中でも人気の高いクレープ風のお菓子、ロティー

バターたっぷり、砂糖もコンデンスミルクもたっぷりのカロリーの化物のようなお菓子だけど、それが美味しいんですよね~。

ただ、ロティーは移動式屋台のことが多く、地図上ではなかなか見つけにくいのが難点です。そこで、スクンビット通り周辺で私の知っているロティー屋台を2つ紹介したいと思います。

 

スクンビットソイ33/1(BTSプロンポン駅)

1つ目は、フジスーパー1号店があるスクンビットソイ33/1にあるロティー屋台です。

スクンビットソイ33/1に入ると、右手の方にいつもいます。場所は固定ではなく移動するので、探してみてください。

毎日出ているわけじゃないのかもしれないけど、私がこの通りに行くときにはけっこう見かける気がします。美味しいですよ。

 

トンロー通り(BTSトンロー駅)

バンコク・スクンビット周辺のろティー屋台

2つ目は、トンロー通り(スクンビットソイ55)に入ってすぐ左手にあるロティー屋台です。BTSトンロー駅からすぐ近くです。

すごい量を作っています。きっと人気なんでしょうね。

このときはお腹いっぱいだったから食べなかったけど、次機会があれば食べてみようと思います。

以上、私がバンコク・スクンビット通り周辺で知っているロティー屋台を2つ紹介しました。また見つけたら追記していきますねー!

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年7月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

POSTED COMMENT

  1. アバター トト より:

    エンポリ前のお兄さんのロティ-屋さん、初めて注文しましたが、バナナのは焼いてからバナナを並べ、包丁で切ってから渡してくれるのですが・・その包丁は鮮やかなブルーのタオルでさっと拭いてまた使っています、タオルは一枚だけ。
     う~~ん、練乳だけならくるくる巻くだけだから包丁は使わずに清潔に食べられたのに!失敗しました。でも、お腹は壊しませんでしたけど。練乳だけお勧め。

    • サク サク より:

      トトさん、コメントありがとうございます!
      エンポリ前にもロティー屋さんあるんですね。今度行ってみます!
      タオルの件は屋台だとありがちですよね~。お腹壊さなくてよかった。
      でもバナナ入れると美味しいんですよねぇ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です