タイ土産

【タイ土産】タイ限定ポッキー(スイカ味)

【タイ土産】タイ限定ポッキー(スイカ味)

タイのお土産を自分で買って試してみよう企画第3回。

タイ限定ポッキー(スイカ味)です。

おなじみのポッキーですが、珍しいスイカ味ということでインパクト大!!

2020年3月ごろに発売された限定味のようなのですが、2021年5月時点でも販売されていました。

1箱20バーツ(約70円)とお手頃価格かつコンパクトなので、バラマキ土産にも良さそう。

◆こんな人へのお土産としておすすめ

  • 話題性のある面白土産として
  • バラマキ土産

 

購入できる場所

バンコク市内のスーパーで購入できます。私が見かけたことがあるのは以下の場所です。

  • スーパーマーケット(Tops)

今回はスーパーマーケットTopsで購入しました。

お値段は1箱20バーツ(約70円)です。

 

パッケージ

水色をベースにスイカが描かれた、さわやかで南国感のあるパッケージです。

【タイ土産】タイ限定ポッキー(スイカ味)

裏面はタイ語バージョンになっています。

【タイ土産】タイ限定ポッキー(スイカ味)

パッケージに書かれたCOOLING effect(クーリングエフェクト)とはどういうことでしょう…?

側面にはハラル認証マークがありました。

箱の中はアルミの袋も赤色でスイカマークが印字されており特別感があります。

【タイ土産】タイ限定ポッキー(スイカ味)

 

お味は?

【タイ土産】タイ限定ポッキー(スイカ味)

ピンク色のかわいらしい見た目です。

開封して全部お皿に出してみました。

【タイ土産】タイ限定ポッキー(スイカ味)

パッケージを開けたとたんに香るスイカの香り…。食べてみても本当にスイカの味がします。

そしてなんと、後味がほのかにミントっぽくてスーッとするんです。これがCOOLING effect(クーリングエフェクト)!!ちょっと歯磨き粉っぽい後味です(笑)

正直に言えば美味しいわけではない。

でも珍しいスイカ味でスーッとする後味のポッキーということで話題性はあるかなと。面白土産としてどうでしょう。

一つ難点があるとすればチョコが溶けてくっつきやすいこと。屋外での長時間の持ち歩きは要注意です。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

その他のタイ限定お菓子

【タイ土産】タイ限定ポッキー(マンゴー味/チョコバナナ味) タイのお土産を自分で買って試してみよう企画第2回。 タイ限定ポッキー(マンゴー味/チョコバナナ味)です。 日本人に馴...
【タイ土産】タイ限定コアラのマーチ(チョコバナナ味) タイのお土産を自分で買って試してみることにしました。第一回はタイ限定コアラのマーチ(チョコバナナ味)です。 誰もに馴染みの...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。