西洋料理

【PESTO Pasta and Espresso Osteria】パスタが美味しいオンヌットのイタリアン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコクのBTSオンヌット駅とBTSバンジャーク駅のちょうど中間あたり。ラマダホテルの1階に新しいイタリアンレストラン『PESTO Pasta and Espresso Osteria』ができていて、気になっていたので行ってみました。

事前にGoogle Mapsの写真を見て美味しそうだな~と思っていたけれど、実際に食べてみても美味しかった。サラダ・パスタ・チキンを食べたのですが、どれもとても美味しかったです。

お値段もイタリアンにしては少し控えめだし、日本語ペラペラの店員さんによるあたたかい接客も嬉しかった。お気に入りのレストランになりました。

ブログを書くときに気が付いたんだけど、レストラン予約サイト・アプリのHungry Hub経由で予約すると2人用セットが850 baht net(約3,320円)/セット~などとかなり安くなるのでおすすめです。

Hungry Hubで予約する

 

場所

場所は、BTSオンヌット駅とBTSバンジャーク駅のちょうど中間あたりのスクンビット通り沿いです。どちらかといえばBTSバンジャーク駅からの方が近そう。

ラマダというホテル&コンドミニアムの1階にあります。

地図はこちら

初回は公式LINEから予約して訪問。二度目はHungry Hubで予約しました。

 

雰囲気

お店はガラス張りで開放的。白を基調としたおしゃれな雰囲気でした。ほどよい広さで落ち着きます。

 

メニュー

初回訪問時はアラカルトで頼みました。どれも美味しそうで迷っていたら、日本語ペラペラの店員さんがすごく気遣ってくれました。

まずはビールで乾杯!グラスまでキンキンに冷えていて美味しい。

アサヒドラフトTHB 90++(約410円)/シンハドラフトTHB 90++(約410円)

ロケットサラダは生ハムとチーズがすっごく美味しかった。ドレッシングの味も良かったし、量ももりもりでした。

ロケットサラダ THB 250++(約1,150円)

店名にパスタとあるし、事前にチェックしたレビューでもパスタを褒めている人が多かったからパスタをオーダー。シーフードのフィットチーネ。

シーフードマリナラ・フィットチーネ THB 320++(約1,470円)

パスタとソースがよく絡んでいて、シーフードもたっぷり入っていて美味しかったです。

そしてメインのチキン。

チキンパルミジャーナ THB 330++(約1,510円)

チキンのカツレツみたいな感じなんだけど、トマトソースとチーズが効いていて、こちらも美味でした。

その後ブログを書こうとあれこれ調べていたら、Hungry Hub経由で予約すると格安のプランがあることを発見!また食べに行ってきました。

ちなみにHungry Hubで予約しても支払いは直接レストランで行います。クレジットカードの登録は必要ないので、気軽に利用できます。

私たちが利用したのは、Hungry Hubに掲載されていた4品+ノンアルコールカクテル2杯でTHB 850 net(約3,320円)の2人用プランです。

お店に着くと、前回と同じ日本語ペラペラの店員さんがにこやかに迎えてくれました。

今回のセットで選べるメニューは紙に印刷されてテーブルにセットされていました。

飲み物はバージンモヒートと、アジアンブロッサム…だったかな?バージンモヒートは想像通りの美味しさ。アジアンブロッサムの方はオレンジ系のソーダにコブミカンの葉っぱが入っていてすごく好きな味でした。

選んだ4品は、前回と同じロケットサラダ。

カニのフィットチーネ。ほどよくピリ辛で美味しい。

それからクワトロフォルマッジのピザも試してみました。薄いパンみたいな生地タイプのピザ。美味しかったけど、やっぱりここはパスタを選んだ方が満足度が高い気がする。

最後の1品はデザートからティラミスを。

小さめに見えるけど、クリームたっぷりで2人でシェアしてちょうど良かったです。

今回はパスタとピザを選んだけど、チキンなどのメイン料理も選択可能。ドリンクも付いてTHB 850 net(約3,320円)なら大満足です!

 

まとめ

お気に入りのレストランになったので、今後通いそうです。

私たちが行ったときには時間が早かったというのもあるけど、ほぼ貸し切り状態でした。混んでいる店を避けたい方にもおすすめです。

お値段もバンコクのイタリアンレストランのなかではちょっとだけ控えめなような気がします。レストラン予約サイトHungry Hub経由で予約すると、さらに割引になるのでぜひ!

レストラン予約サイト・アプリのHungry Hub経由で予約すると2人用セットが850 baht net(約3,320円)/セット~などとかなり安くなるのでおすすめです。

Hungry Hubで予約する

 

PESTO Pasta and Espresso Osteriaの店舗情報

営業時間 11:00 – 22:00
住所(英) Ramada By Wyndham Sukhumvit 87, 9/1 1st floor, Sukhumvit 87 Alley, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
公式URL Facebook Instagram
予約 Hungry Hub(かなり割引になります)
アクセス BTSバンジャーク駅から徒歩5分
BTSオンヌット駅から徒歩7分
駐車場 有り
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.9円で計算(2022年10月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です