ホテル

ザ・ペニンシュラバンコクのTHB 600(税サ込) のランチセット

週末に宿泊してきたザ・ペニンシュラバンコク。宿泊プランの中にTHB 500のクレジットが含まれていたので何に使うか迷っていたのですが、「ザ・ロビー」でのランチセットに使うことに決めました。

実際食べてみてとても美味しかったし、サービスも食器も、さすがの五つ星レベルで優雅な気持ちになれました。

このレベルで、デザートもコーヒー/お茶も付いたランチセットがTHB 600(税サ込)[約2,100円]なのですから驚き。大満足です。

【ホテルレビュー】ザ・ペニンシュラバンコク宿泊記 バンコクの憧れのホテルの一つ、チャオプラヤー川沿いにあるザ・ペニンシュラバンコク(The Peninsula Bangkok)に...

 

場所

ザ・ペニンシュラバンコク宿泊記

ザ・ペニンシュラバンコクがあるのは、バンコクのチャオプラヤー川沿いです。

地図はこちら。

川向うのトンブリー地区にあります。

BTSサパンタクシン駅近くのサトーンピアから送迎ボートでアクセス可能です。

ロビー階(日本式でいうところの2階)にある、ロビーラウンジ「ザ・ロビー」が会場です。

 

雰囲気

ロビーラウンジ「ザ・ロビー」。老舗ホテルらしい重厚感がありつつも、大きな窓から差し込む光で明るさもあります。

テラス席は、チャオプラヤー川を望む良い眺めです。

15時からはピアノの生演奏があって、さらにゴージャスな雰囲気でした。

各テーブル上にはユニークな一輪挿しが

 

メニュー

ザ・ロビーのランチタイムは11:00-14:00。

アラカルトメニューは西洋料理とタイ料理の両方があって1品500バーツ前後。ランチセットは、THB 500(税サ込)の2コースとTHB 600(税サ込)の3コースがあります。

メニューはWebサイトにも掲載されています。

前日にランチメニューを確認するために立ち寄った際に対応してくれたスタッフさんは、ランチセットのことを知らない雰囲気だったので、もしアラカルトメニューしか渡されない場合は、こちらからランチセットメニューを見せてくれるように頼むと良いと思います。

当日は「アラカルトメニューのほか、ランチセットもありますよ。」と、すんなりメニューを提示してくれました。

朝食でお腹いっぱいだったので遅めの13:30ごろに伺ったのですが、問題なくいただけました。

私達がオーダーしたのは、THB 600(税サ込) の3コース・セットランチです。

それぞれ2品から好きなものを選べるのですが、夫と私で別々のものをオーダーしてシェアしました。オーダー時に「シェアしますか?」と聞いてくれて、シェア用の食器等もササッと用意してくれてありがたかったです。

前菜のオニオンスープ。濃厚だけどくどすぎない味で、すごく美味しかった。チーズの分量もちょうどよかったです。

French Onion Soup

前菜のもう1品は、The Red Salad。ビーツ、ザクロ、キヌアなどがベリー系のさっぱりしたドレッシングで和えてあります。見た目も美しいし、さっぱり美味しい。

The Red Salad

メインは、Pork Schnitzel。カツレツかな。カリッと揚がっています。

Pork Schnitzel

付け合せのポテトは酸味がきいたスープで煮込まれていて、これも美味でした。

メインのもう一品はリゾット。これも優しい味付けが美味しい~。リゾットってどこで食べても芯が残っているように感じてしまうのだけれど、きっとリゾット自体がそういうものなんでしょうね。

デザートはThe Peninsula Cheesecake Sphere。丸いのはチーズクリームです。ランチセットのデザートにほどよいボリューム感。

もう一品はカッティングが美しいフルーツ盛り合わせ。

お茶とコーヒーは、アラカルトメニューから好きなものをオーダーしてOK。お茶は単品でTHB 250++するものもあるから、これだけでもすごくお得感があります。

私は普段は選ばないWhite Teaにしてみました。緑茶と烏龍茶の間のようなスッキリ味です。シルバーの茶器もクラシックで本当に素敵でした。

この内容でTHB 600(税サ込)[約2,100円]ぽっきり。

お水もいただいたのですが請求されませんでした。てっきりお高い水代が請求されるんじゃないかと覚悟していたのに拍子抜けです。

 

まとめ

以上、ザ・ペニンシュラバンコク内「ザ・ロビー」のランチセットについてレビューしました。内容に対してすごくオトクなランチセットだと思います。勝手にもっと高いイメージを持っていたので驚きました。

ザ・ペニンシュラバンコクの「ザ・ロビー」といえば、アフタヌーンティーが有名だけれど、そうじゃなくてランチを食べに行くのも有りかも。

ちなみに有名なアフタヌーンティーもeatigoで予約したら50%OFF(割引後944バーツ/2人分)になっていました…!

 

ザ・ペニンシュラバンコク内ザ・ロビーの店舗情報

営業時間ブレックファスト 6:30-11:00
ランチ 11:00-14:00
アフタヌーンティー 14:00-18:00
ディナー 18:00-23:00
ドリンク 24:00まで
TEL+66 2 020 2888
予約Webサイトから可能
ドレスコードスマートカジュアル
住所(英)333 Charoen Nakhon Rd, Khlong San, Bangkok 10600
住所(英)333 ถ. เจริญนคร แขวง คลองสาน เขตคลองสาน กรุงเทพมหานคร 10600
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSサパンタクシン駅そばサトーンピアより専用船利用可
地図Google Mapで開く


ブログランキング参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2020年11月現在) 

【ホテルレビュー】ザ・ペニンシュラバンコク宿泊記 バンコクの憧れのホテルの一つ、チャオプラヤー川沿いにあるザ・ペニンシュラバンコク(The Peninsula Bangkok)に...
ABOUT ME
サク / Saku
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です