クロワッサン

バンコク【PARIS MIKKI】のクロワッサンが美味しかった

少し前から続いているバンコクのクロワッサンブーム。クロワッサン好きの私としては歓迎すべきことなんだと思うけれど、いまいち乗り切れずにいました。

「たくさんの種類のパンの中から好きなパンを1つ選んでください」と言われたら迷わずクロワッサンを選ぶけれど、「たくさんのクロワッサンの中から好きなクロワッサンを1つ選んでください」と言われたら選びきれない感じ。

そんな折、BTSプンナウィティ駅近くのTrue Digital Parkに買い物に出かけたら、美味しいケーキの店としておなじみのPARIS MIKKIのクロワッサンポップアップストアが出ていたので買ってみました。

食べてみたら評判どおり美味しかったです!やっと私もクロワッサンブームに乗れたかな。

公式Facebookによると、True Digital Parkのポップアップストアは5月末までだそう。

 

場所

今回私が購入したのは、BTSプンナウィティ駅最寄りのTrue Digital Park(101 the Third Place)内にできたポップアップストアです。

地図はこちら。

G階の中ほどに出店しています。

支払いは銀行アプリでのQRコード振込(Prompt Pay)でと言われました。でも私の前に買っていた方は現金で支払っていたので、おそらく現金でもOKなのでしょう。

銀行アプリでの振込方法はこちら

タイ銀行アプリを使った振込方法【カシコン銀行の場合】 タイで通販・デリバリーするとき、モバイルアプリで銀行振込ができると便利です。 インターネットにさえ繋がっていれば、いつでも...
タイ銀行アプリを使った振込方法【クルンシィ(アユタヤ)銀行の場合】 タイで通販・デリバリーするとき、モバイルアプリで銀行振込ができると便利です。 インターネットにさえ繋がっていれば、いつでも...

購入したクロワッサンはすごく立派な紙袋と箱に入れてくれました。ちょっと申し訳なくなってしまうくらい。

 

購入したクロワッサン

ポップアップストアといえど、たくさんの種類のパンとスイーツがあります。

これは開店直後の様子だけれど、以前夕方に通りかかったときには売り切れてしまっていました。お昼くらいまでの早めに買いに行くのが良さそう。

今回は2種類購入しました。

プレーンクロワッサン(85B)

プレーンクロワッサン 85B(約300円)

まずはプレーンクロワッサン。ふっくらしたクロワッサンです。

中はこんな感じ。

バターたっぷりの美味しいクロワッサン。外はほどよくパリパリで、中はふんわり。

私は中がもっちりしているクロワッサンが好きなのですが、これはもっちりまではいかず。でも生地が割としっかりしている好みのタイプでした。

バニラクロワッサン(105バーツ)

バニラクロワッサン 105バーツ(約370円)

夫はバニラクロワッサンをチョイス。

上にのっているのはカスタードクリームで、デザート的に食べられるクロワッサンです。

少し味見させてもらいましたが、カスタードとクロワッサンの相性が抜群で、とても美味しかったです。

お菓子屋さんだから甘い系のクロワッサンが美味しいのかな。他の味も試してみたくなりました。

 

Paris Mikkiの店舗情報

公式URLFacebook Instagram 


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年5月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。