デザート・スイーツ

【Newday Project】バンコク最高レベルのカリっとワッフルが食べられる一軒家カフェ

先週くらいから、どうしても美味しいワッフルが食べたくなってしまいました。

そこでバンコクでワッフルが美味しいエカマイのINK & LION Caféに行ってみたのですが、なんとメニューからワッフルが消えてしまっていたんです。

悲しみにくれながら調べてみると、INK & LION Caféの系列であるトンローのNewday Projectというカフェで同じワッフルを出しているのを発見!

カリッと焼かれた甘さ控えめのワッフルは最高に美味しかった。バンコク最高レベルの美味しいワッフルだと思います。カリッとしたワッフルがお好みの方はぜひ。

緑いっぱいの一軒家タイプの素敵なカフェで、お庭で遊んでいる二匹の猫ちゃんたちもかわいかった。お気に入りのカフェになりました。

洪水で浸水しやすい地域のようで、雨季は浸水のために臨時休業していることがたびたびあります。Facebookを見ると8月5日時点も臨時休業中の模様です。お出かけの前にぜひ公式Facebookをチェックしてみてください。

INK & LION Caféについて
【INK & LION Café】私がバンコクで一番リピートしてるお気に入りのカフェ バンコクにはたくさんの素敵なカフェがあります。でも入れ替わりも激しくて、毎月新しいカフェができては、いつのまにか閉まっていく…そ...

 

場所

Newday Projectがあるのはスクンビット・ソイ53。BTSトンロー駅から歩いて19分ほどのところです。

地図はこちら

公共交通機関で行く場合は、トンロー駅からトンロー通りを走る赤バスにのって、ソイ13あたりで降りてソイ13から入っていくのが良いと思います。

お店の前には車が3-4台駐車可能なスペースがありました。

 

雰囲気

人混みを避けるため、日曜の朝一番に到着。看板の脇の小道を通って敷地の中へ。

一軒家タイプのカフェです。

建物の中に入ってすぐのところにカウンターがあるので、そこで先に注文・会計を済ませるスタイルです。

カウンター前にはかわいい雑貨が販売されていました。

奥に進むと、広い飲食スペースがあります。建物の中からも緑が良く見えて気持ちが良い。

家具がすごくしっかりしていて、デザインも素敵。この机はPC作業にぴったりだな。電源やWiFiもありました。

お店にいる2匹の猫をモチーフにしたアートかしら?

私たちは窓際のカウンター席に座りました。椅子は座面がくるっと回るタイプで座り心地抜群です。

外にも席があります。

緑豊かなお庭から一枚。バンコク都心にいることを忘れてしまいそうな環境です。

こちらは看板ネコちゃん。すごくきれいで気品のある猫さんたちでした。

お店の中からも外で遊ぶ猫たちの気配が感じられて、猫好きにはたまらないカフェだと思います。

お店の中にもグリーンがセンス良く飾られていて、癒されました。

さりげなく置かれた日本語の本のチョイスも素敵。

 

メニュー

Newday Projectのメニューはそんなに多くありません。

  • コーヒーなどのドリンク類
  • サワードウブレッド
  • ワッフル
  • 和風カレーライス
  • ロコモコ丼
  • バナナブレッド

こんな感じです。自家製のサワードウブレッドが売りのカフェみたい。

ドリンクは、カフェラテとアイス抹茶ラテにしました。

ホットカフェラテ THB 110(約410円)/アイス抹茶ラテ THB 150(約560円)

この日はワッフルがお目当てだったので、フードは迷うことなくワッフルをオーダーしました。

こちらはThe Classics Waffle。カリッと焼かれたワッフルにメープルシロップとバター、さらにナッツがちりばめられています。

The Classics Waffle THB 185(約680円)

これこれ。このカリッと感がたまらないのです。生地の甘さをごくごく抑えてあるから、メープルシロップの甘さが引き立ちます。

こちらはA La Mode Waffle。ワッフルにホワイトモルトアイスクリームがトッピングされています。

A La Mode Waffle THB 235(約870円)

このアイスクリームがワッフルと良く合う。ワッフル生地が甘さ控えめだから、アイスクリームのやさしい甘みがぴったりです。

最高の朝ごはんになりました。

 

まとめ

今回はワッフル目当ての訪問でしたが、カフェ自体もすごく素敵で驚きました。

日曜の朝一番で訪れたら、人が少なくてゆっくり過ごせるところも良かった。

サワードウブレッドやカレーやロコモコなども美味しそうだったので、次回はぜひ違うメニューを試してみたいと思います。

 

Newday Projectの店舗情報

営業時間月火水金 8:00-16:00
土日 9:00-17:00
木曜定休
住所(英)53 Torsak Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(英)53 Torsak Alley, แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URLFacebook Instagram 
アクセスBTSトンロー駅から徒歩19分(トンロー通りの赤バスまたはタクシー利用推奨)
駐車場有り(3~4台程度駐車可能)
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.7円で計算(2022年7月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です