一時帰国

成田空港ナリタトラベラウンジ (Narita TraveLounge)レビュー。ZIPAIR予約時に追加購入できる有料ラウンジ

ZIPAIRで成田空港からバンコクに戻る際に、ZIPAIRが提供している有料ラウンジサービスを利用してみました。

対象となるのは出国手続き後エリア内にあるナリタトラベラウンジ (Narita TraveLounge)です。

ZIPAIRサイトからラウンジ入場券を購入すると1,600円(アルコール1杯またはデザート付き)でした。

ラウンジの場所がZIPAIRの搭乗口から近いので乗り遅れの心配がなさそう。そして何より、人が少なくて快適でした。ミルクレープも美味しかったです。

Narita TraveLounge(ナリタ トラベラウンジ)

  • 第1ターミナル3階(出国手続き後エリア)26番ゲート付近
  • 通常料金は大人(12才以上)1,220円 / 小人(6~11才)610円
  • ZIPAIRサイトから購入するとアルコール1杯またはデザート付きで1,600円
  • コーヒー・各種ソフトドリンク有

 

ナリタトラベラウンジ (Narita TraveLounge)の価格。ZIPAIRサイトでの購入方法

ナリタトラベラウンジ (Narita TraveLounge)はZIPAIRの専用ラウンジというわけではなく、どなたでも利用できる有料ラウンジです。

◆通常価格

  • 大人(12才以上):1,220円
  • 小人(6~11才):610円

私はZIPAIRのサイトで事前にラウンジ入場券を購入しておきました。ZIPAIRから購入した場合は、アルコール1杯またはデザート付きで1,600円です。

ZIPAIRで事前購入すると、無料でついてくるメニューのうち一番高いワインを頼んだ場合は280円、ケーキを頼んだ場合は60円お得になる計算です。

ラウンジ入場券の購入オプションはZIPAIRのサイトで予約を進めていった最後の方のオプションのところにあるのでお見逃しなく。

もし買い忘れても、予約番号または会員としてログインするといつでも追加購入することができます。

ZIPAIRのチェックイン時にこんなクーポンをいただきました。

 

場所|ZIPAIR搭乗口から近くて便利

Narita TraveLounge(ナリタ トラベラウンジ)があるのは第1ターミナル3階。出国手続きを終えた後の26番ゲート付近です。

今回ZIPAIRの搭乗口が22番だったので、すぐ近くてありがたかった。乗り遅れの心配もしなくてすみました。

 

雰囲気|とにかく人が少なくて静か!

Narita TraveLounge(ナリタ トラベラウンジ)内はこんな感じでした。

しっかりPC作業もできるカウンター席とゆったり寛げるソファー席があります。

大きな窓からは、飛行機が良く見えました。

そして何より混雑していないのが良かった。私が滞在した時間帯にお見掛けしたのはほんの数人でした。

夫が別日にプライオリティパスを使って利用したANAラウンジの方はかなりの人だったそうなので、喧騒を避ける意味では有料でもNarita TraveLounge(ナリタ トラベラウンジ)を利用する価値はありそうです。

飛行機が出発するまでの時間、静かにゆっくり過ごしたい方におすすめです。

Narita TraveLounge(ナリタ トラベラウンジ)内にはトイレがありません。トイレはラウンジ外のものを使用することになります。そのため、入場券の半券を見せれば出入り自由だそうです。

 

飲み物・食べ物|フリーのドリンクは最低限。ご飯・アルコールは追加料金

Narita TraveLounge(ナリタ トラベラウンジ)内の無料の飲み物はこんな感じ。

エスプレッソとソフトドリンク用のマシンが並んでいます。すべてセルフです。

ジュースはトマトジュースとオレンジジュースがありました。

ソフトドリンクのラインナップ。

お茶はティーバッグです。

フリーのドリンクは最低限な感じです。ペットボトルドリンクは無いので、飛行機に持ち込むなら別の店で購入する必要があります。

フリーのお菓子にホームパイがあるのが嬉しかった!あとは明治のチョコレートと柿の種です。

牛乳も無料でいただけるようです。

ここからは有料メニュー。カレーや丼ものがあるみたいです。

ZIPAIRのクーポンを提示したら、こういった無料引き換えチケットがもらえました。好きなタイミングで、表示されたメニュー1品と引き換えてもらえます。

600円オーバーのお酒と引き換えた方がお得なんだろうとは思いましたが、そんな気分でもなかったのでデザートにしました。

ショーケースにあったチョコレートケーキも美味しそうだったけれど…

ミルクレープにしました。

このミルクレープ、クリームが軽くてとても美味しかった。やっぱり日本のスイーツは全体的にレベルが高い!何を食べても美味しいです。

 

感想

Narita TraveLounge(ナリタ トラベラウンジ)はきれいで居心地の良いラウンジで、出発までの時間を優雅に過ごすことができました。ミルクレープもすごく美味しくて大満足です。

何より利用客が少なくて、周りに気兼ねなくのんびり過ごせるのが嬉しかった。

有料ラウンジ利用料の1,600円をどうとらえるかは人それぞれでしょうけど、この雰囲気であればアリだと思います。ワインなどのお酒を飲む人ならもっとお得感があるんじゃないかな。おつまみスナックも用意されてますし。

ZIPAIRを利用してフライト代金を節約した分、こういうところでプチ贅沢しちゃうのも良いかもです。

Narita TraveLounge (ナリタ トラベラウンジ)公式サイト

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

JALのLCC『ZIPAIR』成田-バンコク線。それぞれにちょうど良いサービスを選べるエアライン[PR] 2020年10月から、JALのLCC『ZIPAIR(ジップエア)』の成田-バンコク線が運航開始しています。 そのZIPAI...
ZIPAIR(成田⇒バンコク)搭乗記。コスパ抜群のスタンダード席をレビュー[PR] JALグループのLCC『ZIPAIR』、成田空港発バンコク・スワンナプーム空港行の搭乗記です。エコノミークラスに相当するスタンダ...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。