イベント・セール

バンコクで無料の写真展が3週連続開催&レンマイ写真教室特別料金について

バンコク・レンマイ展

2019年11月25日(月)から、バンコク・BTSアソーク駅最寄りのパーソネルコンサルタントギャラリーにて、写真家・沖野豊さんの写真教室「レンマイ写真教室」に関係する写真展が3週連続で開催されます。すべて入場無料。

さっそく最初の写真展、男組「撮りタイ」を見に行ってきましたが、タイの素敵な写真がいっぱいでした。

また、12月6日(金)からは、レンマイ写真教室もあります。今回レンマイ写真教室15周年企画として、はじめての方に限って特別料金(1,000B)で2講座を受講できます。プロの写真家に写真を習ってみたい方にはチャンスです!

 

バンコク・アソークにて無料の写真展が3週連続開催

バンコク・BTSアソーク駅最寄りのパーソネルコンサルタントギャラリーにて、写真家・沖野豊さんの写真教室「レンマイ写真教室」に関係する、無料の写真展が3週連続で開催されます。

  1. レンマイ写真教室の男性3名による男組「撮りタイ」
  2. レンマイ写真教室の生徒有志による成果展「シークレットタイランド」
  3. 写真家・沖野豊個展「残り香」京都から

の3つです。25日からすでに男組「撮りタイ」が開催中なので、さっそく行ってきました。

 

レンマイ写真教室 男組「撮りタイ」

男組「撮りタイ」

11月25日から30日まで6日間にわたって開催されているのが、レンマイ写真教室に参加している男性3名による男組「撮りタイ」です。

バンコク・レンマイ展

タイらしい風景や女性を、男性らしくかっこよく切り取った写真がたくさん展示されていました。パネルはもちろんのこと、テーブルの上にたくさん散らばる写真も魅力的なものがいっぱい!

男組「撮りタイ」
  • 会期:2019年11月25日(月)~11月30日(土)
  • 時間:9:00〜17:00 (各展初日13:00開場・最終日15:00まで)
  • 会場:インターチェンジタワー21 L階 パーソネルコンサルタントギャラリー

また、男組の3名でAスタジオというYouTubeチャンネルを運営していらっしゃいます。どんな感じで写真を撮っていらっしゃるのか、とてもよくわかって楽しいです。飛行機の墓場の回には沖野先生も登場されていました!!

 

レンマイ写真教室 成果展「シークレットタイランド」

翌週12月2日(月)からは、レンマイ写真教室の生徒有志による成果展「シークレットタイランド」が開催されます。

この成果展は過去2回にわたって見に行っていますが、「タイの風景をこんなに美しく切り取れるのか!」とハッとさせられる写真との出会いがあります。展示されている写真を見ながら、次はここに行ってみたいなーと考えるのも楽しいんですよね。

今回のテーマは「シークレットタイランド」。どんな写真が展示されるのか、今から楽しみです。

 

沖野豊写真展2019「残り香」京都から

そして最後、12月9日(月)からはレンマイ写真教室の先生・沖野豊さんの個展です。テーマは「残り香」京都から。14日(土)14:00-15:00にはトークショー「沖野流写真論」も行われます。見に行ったら、京都に行きたくなりそうだなぁ…。

 

2019年12月レンマイ写真教室の特別料金について

写真展と同時期に、沖野先生によるレンマイ写真教室がバンコクで行われます。

今回レンマイ写真教室15周年企画として、はじめての方に限って特別料金で以下の2講座を受講できるんだそう!

特別料金の2講座
  • 講座1 12月6日(金)09:00~10:00 写真初級講座1カメラの構え方~
  • 講座2 12月6日(金)10:15~11:15 初級写真講座2 カメラ機能について
  • 場所:パーソネルコンサルタント セミナールームLリンクス
  • 2講座受講料:1,000バーツ
  • 持ち物:お使いのカメラと筆記用具
  • お申し込み:写真展会場に在中するスタッフにお声かけ下さい。もしくは、沖野先生宛にE-mail: lemmai@hotmail.com でお申し込みください。

ちなみに、通常料金は1講座 1000B、3講座 2500B、全講座受講可能なフリープランは3000B。はじめてだから、写真教室がどんな感じかちょっと見てみたい方にはぴったりだと思います。

12月のレンマイ写真教室のそのほかの講座は、以下のリンクより確認できます。

今回は、夜のヤワラート通り、ワット・サケット周辺、チャトゥチャックマーケットへの実習もあります。

「写真教室に参加したいけれど、カメラを持っていないからな…」と悩んでいる方。写真教室に行くなら、カメラを買う前がベストです!

カメラは大きな買い物。写真教室に参加して、先生や周りの友達に相談してからの方が後悔しない買い物ができると思います。事前にお願いすればデジタルカメラのレンタルもできるみたいです。

ちなみに、私が使っているカメラはSONYのα6300です。

ブログ用のカメラを買うならミラーレス一眼SONY α6300がおすすめ!
ブログ用のカメラを買うならミラーレス一眼SONY α6300がおすすめ! ブログを書いていると、写真を撮影する機会がたくさんあります。 ブログで紹介したい物を撮影する ブログで紹介し...

 

写真展会場パーソネルコンサルタントギャラリーの行き方

最後に、写真展の会場であるパーソネルコンサルタントギャラリーへの行き方を簡単に解説します。

 

BTSアソーク駅から行く場合

アソーク駅6番出口方面改札から出て、スカイウォークを直進。突き当りを左に曲がり、そのままインターチェンジビルに入ります。

ビルに入ったら右方向へ歩いていくと、人材紹介会社パーソネルコンサルタントのオフィスがあります。下の写真の矢印の方向へ、オフィスの左脇の廊下をさらに直進します。

ギャラリーへの案内表示もあります。

エスカレーターを降ります。

すると目の前にギャラリーがあります。

 

スクンビットソイ23から行く場合

インターチェンジビルには、スクンビットソイ23側にも入り口があります。

自動ドアを入ってすぐのエスカレーターを登ります。

エスカレーターをのぼり切った付近に、ギャラリーがあります。

以上、バンコクで開催される無料の写真展と、写真教室について紹介しました。気になった方はぜひぜひ行ってみてください!おすすめです。


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
また、お持ちのブログやSNSでシェアしてくれたらとっても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です