コーヒー・紅茶

【HARIO CAFE Bangkok】日本のコーヒー器具メーカーHARIOが手掛ける本格コーヒーカフェ。スクンビット33店は広々としておしゃれ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本のコーヒー器具メーカーHARIO(ハリオ)が手掛けるカフェが、ラップラオ、タニヤに続き日本人が多いプロンポン地区(スクンビットソイ33)にオープン!

本格的なコーヒーが飲めるだけでなく、カフェ自体がすごくおしゃれで洗練された雰囲気で驚きました。白を基調とした建物の中にブロンズのバーカウンター日本庭園があって見どころ満点です。

様々な種類のコーヒー豆が用意されていて、淹れ方もハンドドリップ、サイフォン、水出しが選べます。

さらにブランチメニューやケーキ・お菓子・パン手頃な価格なのも嬉しい。

そして何より驚いたのは、朝6:30から営業していること。ここまで朝早くからオープンしているカフェって珍しい気がする。

私たちは日曜日の朝9時くらいに訪れたのですが、この時間帯ならお客さんが少なくてゆっくりできました。休日朝は狙い目です。

 

場所:スクンビットソイ33(BTSプロンポン駅徒歩13分ほど)

HARIO CAFE(ハリオカフェ)はスクンビットソイ33にあります。バンコクにお住まいの方なら、Brainwake Cafeから少し入ったところと言えば分かりやすいかな。

地図はこちら

BTSプロンポン駅から徒歩13分くらい。お店の前に数台車を駐車可能です。

 

雰囲気:白を基調とした広くて美しい空間。日本庭園やゴージャス感のあるエリアも

入り口を入るとすぐ、真っ白な空間の中に大きなコーヒーカウンターが目に入ります。

ここではハンドドリップやサイフォンでコーヒーを淹れてくれます。カウンター席のほか、テーブル席も少し。外の席も少しありました。

壁沿いには、カウンターを取り囲むようにコーヒー豆やコーヒー器具が。

お店の奥へと歩を進めると、また違ったバーカウンターを発見。ここには大きなエスプレッソマシーンが鎮座しています。銅色のカウンターと鈍く銀色に光る天井の取り合わせがきれい。

手前の床には大きなハリオカフェのロゴがあり。

そして左右には日本庭園のような和の空間が。すごい…めちゃくちゃ気合が入っている建物です。

ここから階段を上って2階へ。

この階段のガラスが通す光も美しかった。さすがはガラスメーカーHarioのカフェです。

2階席の様子です。

こちらにはソファーのテーブル席が数席と、奥にミーティングルームがありました。吹き抜けになっていて1階の様子が眺められます。

カフェの天井も独特な造りになっていて美しい。

さらに2階にはこんな空間もあるんです。

高級ホテルかな?

広い空間に対して席数は少な目で、ゆったり過ごせる造りになっていました。

 

メニュー:コーヒーの種類が多くて選びきれないほど。フードが意外とリーズナブル!

さて、HARIO CAFE(ハリオカフェ)のドリンクメニューはこんな感じです。

コーヒーはエスプレッソ系、サイフォン、ハンドドリップ、コールドブリューに、アレンジコーヒーまで様々。さらに抹茶、ほうじ茶を使ったメニューも豊富です。

せっかくだから珍しいサイフォンでいれてもらうことにしました。豆を選ぶのにこんなカードを見せてもらったけど…やばい、いったい何が書いてあるのかわからない…(笑)

しかも豆によってはめちゃくちゃ高級!1杯600バーツ(約2,340円)のコーヒーなどもありました。

結局150~200バーツくらいの比較的手ごろな価格の豆の中から、豆の香りを嗅がせてもらって好みのものを選びました。

バリスタさんが丁寧に淹れてくれます。

そしてガラスのデキャンタで提供。私はラムレーズンっぽい香りの豆を選んだんだけど、変な酸味もなく香りがよくて美味しかった!

コーヒー(サイフォン)THB150 (約590円)

夫はコーヒーが飲めないのでほうじ茶ラテ(THB130 :約510円)にしていました。ほうじ茶も抹茶みたいに点てていました。

HARIOのビーカーに入って提供されます。おしゃれ!

木の台座もHARIOオリジナルでロゴ入り。細部までこだわりを感じます。

フードメニューも豊富で、朝ごはんにぴったり。しかもお値段が200バーツ以下とおしゃれカフェにしては手頃なんです。

私はハムチーズパニーニを注文。ボリュームたっぷりで新鮮なサラダもついてこのお値段は嬉しすぎる。

パニーニハムチーズメルト THB150 (約590円)

こちらはBreak Fast。卵とハムの下はワッフルっぽい感じ。

Breakfast THB150 (約590円)

他にもガラスケースの中にパンやケーキがありました。

いちごのショートケーキが95バーツ。

ところでハリオカフェでの注文方法ですが、1階のカウンターで注文・支払いを先に済ませるシステムです。

フードコートのようなアラームの鳴る機械を渡されるので、出来上がったら自分で取りに行くセルフサービス方式。

洗練された空間の中でアラーム音が響くのは少しシュールに感じました。なんでこのシステムを採用したんだろ…?

 

まとめ

おしゃれ&居心地の良い空間で、本格的なコーヒーがいただけるHARIO CAFE(ハリオカフェ)のスクンビットソイ33店。コーヒーが美味しいのはもちろんフードメニューがお手頃で美味しくて嬉しかった。

プロンポン・トンロー地区に住む日本人にとっては行きやすい場所にあるし、さらに朝6:30から営業と、何かと使い勝手が良いカフェだと思います。

今度はスイーツを食べてみたいな!

 

HARIO CAFE Bangkok (Sukhumvit 33) の店舗情報

営業時間 6:30 – 20:30
住所(英) 29 Sukhumvit 33 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ) 29 ซ. สุขุมวิท 33 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URL Facebook Instagram
アクセス BTSプロンポン駅から徒歩13分
駐車場 有り(店の前に数台駐車可能)
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.9円で計算(2022年11月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です