バンコクグルメ

【銀座堂ソイ26店】200B++から!コスパ最高のバンコク平日焼肉ランチ

銀座堂ソイ26店 ランチ

バンコクで食べられる平日ランチの中でも、コスパ最高で何度もリピートしているお店といえばこちら。銀座堂プロンポン店(ソイ26)の焼き肉ランチです。

正直お肉の盛りは少なめだけれど、200THB++(約820円)で焼き肉ランチを食べられるのは、かなり魅力的!セットで付いてくるナムルとキムチがとっても美味しいから、肉がちょっと少なくても全然満足できちゃいます。

「なんで私これまでブログに書かなかったんだろう」ってくらい、おすすめのお店です!

 

銀座堂プロンポン店(ソイ26)の場所

銀座堂ソイ26店の外観

コスパ最高の平日焼肉ランチを提供している銀座堂プロンポン店があるのは、スクンビットソイ26。最寄り駅はBTSプロンポン駅から徒歩7分ほどのところにあります。

地図はこちら。

ちなみに、トンローのほうのグランド銀座堂(Grand Ginzado)では200THB++~のランチセットを提供しておらず、ソイ26のプロンポン店のみで取り扱っているみたい。

トンローの店グランド銀座堂では、アラカルトメニューを頼むと、ご飯セットをつけてくれるランチサービスはあるみたいです。

 

銀座堂プロンポン店の雰囲気

銀座堂ソイ26店の店内の雰囲気

銀座堂プロンポン店(ソイ26)の店内は、高級感のある落ち着いた雰囲気。

テーブル席が並んでいます。

今回はランチタイム終了ぎりぎりに飛び込んだためか、お客さんは少なめでした。

銀座堂ソイ26店の店内の雰囲気

 

銀座堂プロンポン店(ソイ26)のランチメニュー

それでは、銀座堂プロンポン店限定の、とってもお得なランチメニューを紹介します。

提供日時は、平日(月~金)の11:30-14:00までです。ラストオーダーは13:30。

セットの内容はこちら。

お肉+ご飯セット(ご飯・スープ・キムチ・ナムル)+シャーベットorドリンク

価格は選ぶお肉によって変わります。

200THB++(約820円)のメニュー(カルビ・赤身など)

銀座堂ソイ26店 ランチメニュー

250THB++(約1,030円)のメニュー(ハラミなど)

銀座堂ソイ26店ランチメニュー

このほか、アラカルトメニューからお肉を選ぶこともできて、その場合もご飯セットが付きます。

今回私は200THB++のメニューの中から、カルビを選択しました。

銀座堂ソイ26店 ランチのカルビ

盛りは正直少ないので、特に男性にとっては少なく感じるかもしれません。

でも、私にとってはちょうどよいくらいの量です。美味しい焼肉を、美味しい思い出のまま食べ終われる量。

炭火で焼いていただきます。

銀座堂ソイ26店 炭火

お肉には下味がついているのですが、肉の味を損ねない程度の濃さです。さらに焼き肉のタレをつけて、ご飯と一緒に食べれば大満足!

あと、一緒に出てくるナムルとキムチが美味しいんですよね。特にきのこのナムルが好き。

銀座堂ソイ26店 キムチ

あとご飯とスープも。

銀座堂ソイ26店 ごはんとスープ

お肉の量は控えめだけれど、ナムルやキムチがあるから満足できます。しかもご飯セットはお代わり無料なんです!足りない場合はナムルやご飯でお腹を満たしましょう。

焼き肉だけど胃もたれしない量なのが、私は気に入っています。

そして、食後にはシャーベットかドリンクがついてきます。

銀座堂ソイ26店 ランチ 銀座堂ソイ26店 ドリンク

今回伺ったのがラストオーダーギリギリだったため、店員さんにかなり急かされましたが、普通に早めにいけばゆっくり食べられるはずです。

 

まとめ:200THB++~の焼き肉ランチはコスパ最高!

肉の量が少なめとはいえ、美味しい焼き肉ランチが200THB++(約820円)~で食べられるのは、やはりオトクだと思います。

銀座堂プロンポン店は、入れ替わりの激しいバンコクの飲食店の中でも、かなり長く営業しているお店ですよね。このオトクな焼き肉ランチセットも私がバンコクに来た2014年には、もうあったような…。

バンコクで5年以上にわたって営業しているレストランは、それだけで信用に足るような気がしています。

バンコクにはたくさんの飲食店がありますが、リピートする店ってかなり限られるもの。その中でも銀座堂プロンポン店のランチはもう4回くらいは行ってると思います。

焼き肉ランチするなら、おすすめです!

 

銀座堂プロンポン店(ソイ26)の店舗情報

  • 営業時間:<月~金>11:30~14:00 (L.O.13:30)/ 17:00~23:00(L.O.22:00)
    <土日祝>11:30~23:00(L.O.22:00)
  • TEL:(+66) 2 661 2300
  • 住所(英):53/1 Soi Sukhumvit 26, Sukhumvit Rd., Klongton, Klongtoey, Bangkok
  • 公式URL:Web Facebook
  • アクセス:BTSプロンポン駅から車で徒歩7分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
また、お持ちのブログやSNSでシェアしてくれたらとっても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年10月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です