スパ・マッサージ

バンコクのスパ【静 DIORA LUXE ASOKE】でハーバルボールマッサージ[PR]

バンコクのスパDIORA(静)からお誘いいただいて、ハーバルボールマッサージを体験してきました。DIORA(静)のハーバルボールフレッシュハーブを使っているのが特徴なんだそう。

茶色を基調とした落ち着いた空間で受けるマッサージは期待どおり気持ちよく、ハーバルボールもほどよい温かさで、最後には体がぽかぽかになりました。

部屋に大きな鏡やドライヤーがあったりして、細かいところまでゲストへの気遣いがいき届いているスパだと感じました。

 

DIORA(静)とは

DIORA(静)は、バンコクに3店舗あるスパグループです。今回訪れたアソーク店のほか、BTSチットロム駅近くの LANG SUAN店、そしてMRTルンピニ駅近くのLUMPINI店があります。

私は今回はじめて行ったのだけれど、バンコクの日系フリーペーパーで何度か広告を見たことがあります。また、以前友人が「価格と雰囲気のバランスが丁度良いから、日本から友達が来たときにはだいたいDIORA(静)に行く。」と言っていたのを覚えていて、それ以来ちょっと気になっていたんです。

 

DIORA LUXE ASOKEの場所

DIORAの3店舗のうち、今回はスクンビットエリアにあるアソーク店(DIORA LUXE ASOKE)に行ってみることにしました。

地図はこちら。

名前にアソークとありますが、最寄り駅はMRTペッチャブリー駅になります。MRTペッチャブリー駅からは徒歩2分ほどと近いです。

BTSアソーク駅からは徒歩16分と歩けない距離ではありませんが、ちょっと遠いと思います。これから暑くなる季節ですので、タクシーやバイタクを使うのがおすすめです。

BTSアソーク駅を起点に考えるとあまりアクセスはよくないのですが、木タラの近くなので、木タラによく行く人ならばそんなにアクセスに難を感じないのでは?

アソーク通り沿いのSUSHI CORNERの角を奥に進んだところにDIORA LUXE ASOKEはあります。

お店の前に駐車スペースがありますので、車で来店しても大丈夫です。

お店の脇には写真撮影スポットも完備。さすがタイのスパ。

 

メニュー

DIORA LUXE ASOKEのメニューを抜粋して紹介します。

  • タイマッサージ 120分 1,100バーツ
  • タイマッサージ+ハーバルボール 90分 1,300バーツ
  • アロマセラピーオイルマッサージ 60分 1,200バーツ
  • ホットストーンを使用したオイルマッサージ 90分 1,850バーツ
  • DIORA フェイシャルケア 60分 1,450バーツ

このほかに、マッサージを組み合わせた長時間のパッケージメニューも多数用意されています。

フェイシャルメニューがあることと、ホットストーンマッサージがあることが特徴です。

 

オイルマッサージ+ハーバルボール(90分)を体験

今回はお店の方におすすめされた、オイルマッサージ+ハーバルボール(90分)を体験してみたのでレビューしていきます。

100% PURE OIL MASSAGE WITH HERBAL BALL : 90 Mins
通常価格1,750バーツ(約6,130円)

入店・カウセリング

DIORA LUXE ASOKEの外観は「静」の文字が大きく掲げられて迫力がありますが、中に入ると茶色を基調とした落ち着いた空間になっています。ふんわり漂うレモングラスの香りが心地よい。

ソファーに座って、まずは検温と手のアルコール消毒を行います。そしてQRコードを読みこんでチェックイン。

タイ政府観光庁が掲げるアメージングタイランド健康安全基準(SHA)認証を受けているから、そのあたりの対策は万全です。

お客さん全員への特典として、マスクとジェルのセットをいただきました。またプロダクト購入に使える200バーツのショッピングバウチャーももらえます。左下にあるのはポイントカードです。

温かいレモングラスのお茶と、冷たいおしぼりがでてきました。

カウンセリングは英語で行われ、

  • メニューの確認
  • マッサージの強さの希望
  • 特に念入りにほぐしてほしい場所と触れてほしくない場所

を確認されました。

フットバス

スリッパに履き替えたらまずはフットバスへ。お店の一角にフットバス用コーナーがあります。

そして嬉しいことにバラの花弁が浮かべてあるのです!これだけでぐんっと気分が上がります。

この状態でしばらくの間フットバスを楽しみます。

タイではお湯の中で足を洗うだけのスパが多いのでちょっと珍しい。もっと長い時間フットバスを楽しみたいと常々思っていたので、ここではそれが叶って嬉しかったです。

足を拭いてもらったら階段を登って2階へ。マッサージルームへと向かう間の雰囲気も良い感じでした。

お部屋

さて、お部屋に到着しました。シンプルながらも落ち着いた空間です。

ちなみに1階のマッサージルームも見せてもらったのですが、こちらはフットマッサージ用の椅子がありました。この椅子、めちゃくちゃ気持ちよさそう。

私が案内されたマッサージルームに話を戻します。ベッドと反対側にあるのは、大きなミラーと洋服をかける用のハンガー。カーテンの奥はシャワールームになっています。

部屋内にはトイレは付いていないので、施術前に済ませておくのがおすすめ。2階に共有のトイレ(ウォシュレット付き)がありました。

ハンガーにぶら下がっているぞうさんがかわいい。

シャワーはこんな感じ。レインシャワーも付いています。

肌に触れるタオル等はビニールにくるまれていて、洗濯済みの新しいものであることを確認できます。

シャワーキャップと布パンツを身に着けて、施術スタートです。

写真上部の箱は貴重品入れです

ピュアオイルマッサージ&ハーバルボール 90分

今回私が受けたのはピュアオイルマッサージ&ハーバルボール90分です。

100% PURE OIL MASSAGE WITH HERBAL BALL : 90 Mins
通常価格1,750バーツ(約6,130円)

まずはベッドにうつ伏せに寝転んでオイルマッサージです。冷たいオイルを使うので最初すこしだけヒヤッとしますが、すぐに体温で温められて気持ちよくなります。

期待どおりの気持ち良いマッサージで、肩と背中を入念にほぐしてくれました。

一通り背面をマッサージしたら、ハーバルボールの登場です。

こちらのハーバルボールには生ハーブを用いていて、レモングラス、プライ、ターメリック、コブミカン、タマリンドの葉などが入っているのだそう。このハーバルボールは、日本人ゲストに特に人気が高いそうです。

このハーバルボールがほどよい温度で、体が少しずつ温まってくるのを感じます。

仰向けになった際には、肩の下に電子レンジで温めて使うハーブパットを入れてくれました。これがじんわり温かくて気持ちよく、最高でした。

体の前面も、マッサージしてハーバルボールを押し当てて…と繰り返していきます。お腹もしっかりマッサージしてハーバルボールを押し当てたら、一気に体がぽかぽかし始めたのを感じました。デコルテや首筋やにハーバルボールを当てるときにはハーブの香りが心地よかったです。

施術の最後にヘッドマッサージをしている間、ハーバルボールをタオルの上から丹田とへそ上に比較的長時間置いておくのですが、このじんわりあたたまる感じがすごく好きでした。

やはりスパのハーバルボールマッサージはローカルマッサージ店とは一味違います。人気なのも納得です。

身支度

マッサージ後は身支度を。大きな鏡もあるし、ドライヤーや綿棒もあってありがたかったです。

お茶とココナッツプリン

受付にもどってくると、レモングラスのお茶とココナッツプリンが運ばれてきました。写真はフィルムをとった後ですが、プリンやおしぼりはきちんとパッケージされていました。

ココナッツプリンはしゃくしゃく食感の果物が入っていて、とても美味しかったです。

あたたかいレモングラスのお茶は甘みゼロだからするっと飲めます。ポットでたっぷり用意されているのが嬉しい。

 

グッズ販売

最後に受付に並んでいるグッズを見てみました。ちょうど200バーツ分のバウチャーももらっていたことですし。

エッセンシャルオイルとか、マッサージオイルなどもあったけれど、やっぱり施術でも使用されたハーブのホットパッドが気になりました。電子レンジで温めて繰り返し使えます。

ホットパッド 850バーツ(約2,980円)

今は別の場所で販売しているハーバルパッドを使っているので購入はしませんでしたが、これも良さそう。

写真に一緒に写っているアイピローも電子レンジタイプなのかと思って質問してみましたが、こちらは温めずに使うものだそう。

 

プロモーション

最後にプロモーション情報です。

公式プロモーション

公式ホームページに記載のプロモーション情報を転載します。(※記事投稿時点のものです。現時点でのプロモーションは公式ホームページでご確認ください。)

09:00 A.M. – 01:00 P.M. with any oil massage

  • Free Gold mask facial 60 min. or Free 30 min. extra oil massage treatment.

09:00 A.M. – 06:00 P.M. with any of Diora package : Diora Silk Secret, Diora Remedy.
Diora Journey Diora Journey on Foot, Diora Duet Indulge, Diora Temple of Dream

  • Benefit 1 : Free Tea / Coffee set at Harrods Central Embassy branch everyday 10:00 A.M. – 9:00 P.M.
  • Benefit 2 : Free Gold mask facial 60 min. or Free 30 min. extra oil massage treatment.

予約サイト「Gowabi」の割引

予約サイト「Gowabi」を通じて予約すると、特定の施術が割引価格で受けられます。記事投稿時点での割引を一部抜粋して掲載します。

  • Deep Sleep -Shirodhara Warm Oil Head Massage-60 mins ฿2,000 ⇒ ฿1199
  • Package: Ladies First -90 mins ฿2,000 ⇒ ฿1099
  • Package Over Worked-90 mins ฿1,600 ⇒ ฿999

※割引の有無は時期によって変わります

Gowabiを見てみる

 

まとめ

DIORA LUXE ASOKEは、お部屋が特別可愛かったりするわけではありませんが、フットバスに花びらが浮かんでいたり、施術にホットパッドが登場したり、部屋にドライヤーがあったりと細かい部分でゲストへの気遣いが感じられるスパでした。

スタッフさんのおすすめだというハーバルボールマッサージも、街の格安マッサージ屋さんで受けるものとは一味違っていて、しっかり体が温まった感じがしました。

 

DIORA LUXE ASOKEの店舗情報

営業時間10:00 AM – 10:00 PM
TEL+6698-484-5647
E-mailasokeluxespa@dioraworld.com
住所(英)255 Asoke Montri Rd., Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ)255 ถนน อโศกมนตรี แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスMRTペッチャブリー駅から徒歩2分
BTSアソーク駅から徒歩16分(タクシーまたはバイタク推奨)
駐車場有り
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年2月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。