バンコク観光

バンコクでスマホ充電切れ時の救世主!エムクォーティエの充電ケーブルの無料貸出サービスがすごい

バンコクで充電切れ!そんなときは?

バンコクでスマホの充電が切れそうになっちゃったら?そして、モバイルバッテリーや充電ケーブルも手元になかったら?ピンチです!!

そんなときに頼りになる、BTSプロンポン駅直結のデパート「エムクォーティエ」内のツーリストラウンジ。先日ここでスマホの充電ケーブルを借りて充電させてもらいピンチを脱出できました。

めちゃくちゃ助かりました!

 

バンコクでスマホの充電が切れそうでピンチ!

ある日、プロンポン駅方面へ出かけることに。BTSに乗りながらふとスマホを見たら充電残量がなんと20%!今日は昼間の用事の後に夕方また別の用があるからどこかでブログでも書こうとパソコンまで持ってきたのに…。

パソコンは持っているけれど、モバイルバッテリーや充電ケーブルは持っておらず。ああ、なんて間の悪い。

一旦家に戻って充電しても良いのだけれど、面倒だし時間ももったいないので、充電スタンドがないかエムクォーティエのインフォメーションカウンターで聞いてみることにしました。

すると、「エムクォーティエのツーリストラウンジで充電ケーブルを貸出している」というじゃないですか!そんなサービスをしているなんて知らなかった。

 

BTSプロンポン駅直結「エムクォーティエ」のツーリストラウンジで充電ケーブル無料貸出中

というわけで、やってきました。エムクォーティエのツーリストラウンジです。BTSに接続している2つのビルのうち向かって左側、The Helix Quartier BuildingのG階にあります。

無料で充電ケーブルを貸してくれるエムクォーティエのツーリストラウンジ

ここで電源ケーブルを貸してほしいと申し出ると、無料で貸してくれました!

私が借りたのはUSB Type-Cのもの。充電口の形を見て選んでいたから、いくつかのタイプが用意されているのだと思います。

エムクォーティエのツーリストラウンジで貸し出している充電ケーブル

特に身分証の提示なども必要ありませんでした。

ラウンジの電源タップをお借りして、ふかふかのソファーに座りつつ充電。ああ、ありがたや。

皆さんも困ったときには、ぜひ行ってみてください!

 

エムクォーティエ(EMQUARTIER)の店舗情報

営業時間10:00-22:00
住所(英)698 693,695 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ)698 693,695 ถนนสุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSプロンポン駅直結
ツーリストラウンジがあるのは、BTS接続階向かって左の建物(The Helix Quartier Building)のG階
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
また、お持ちのブログやSNSでシェアしてくれたらとっても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2019年12月現在) 

【エンポリアム&エムクォーティエ】バンコク旅行でのショッピングはプロンポン駅直結のデパートがおすすめ!(PR) 写真:エンポリアム バンコクでショッピングするなら、やはりデパートは外せません!!バンコクにはたくさんのデパートがあります...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です