バンコク観光

いつか泊まってみたいバンコクのブティックホテル17選

バンコク【BaHao 八號】のAirbnbがレストラン・カフェに

先日、バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンに泊まってからバンコクでのステイケーションに魅力を感じるようになりました。

【ホテルレビュー】バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンは、2018年4月にオープンしたばかりの比較的新しいホテルです。 BTSやMR...

そこで、いつか泊まるときのために

  • 街歩き中に見つけていつか泊まってみたいと思っていたホテル
  • Google Map上でみつけた素敵なホテル

を、まとめて記録しておくことにします。

基本的にチェーン展開しているホテルではなく、独立オーナー系のブティックホテル(デザイナーズホテル)からチョイスしました。文中のホテル名はGoogle Mapにリンクさせています。現在休業しているかどうかは確認していませんので悪しからず。

まず最初に取り上げたいのは、2016年にFRAUのタイ特集の表紙を飾ったザ・サイアム。あの緑の空間に立つ柴咲コウさんが美しくて、目が釘付けになりました。一度あの空間を目にしてみたくて、ランチに行った思い出があります。

超高級ホテルなので、今後も泊まるのは無理そうだけれど、ランチやアフタヌーンティーなどでまた行けたらいいな。

ザ・サイアムホテルのロビー
【ザ・サイアム】憧れのホテルでタイ料理ランチを バンコクの高級ホテル「ザ・サイアム」とは? ザ・サイアム(The Siam Hotel)は、チャオプラヤー川沿いにある、バ...

そのほかのチャオプラヤー川沿いのホテルでは、川の流れを見てのんびりできそうなCHANN | Bangkok-Noiや、ピンクの外観がかわいいHiranyakul House、コロニアル調の建築が素敵なPraya Palazzo Boutique Hotelが気になっています。現代的な雰囲気のTheatre Residenceは、上記ホテルに比べると比較的お手頃価格なのがいい。

また、定番ではありますが、ワット・アルンを目の前に望むsala rattanakosin BangkokARUN Riverside Hotel Bangkokへの憧れもあります。

旧市街方面だと、サームプレーン地区散策時に1905 Heritage Cornerが気になりました。一泊4,000バーツ超えの古いタウンハウスに泊まるってどんな感じなんだろう。すぐ近くにあるThe Bhuthornは、もう少し気軽に泊まれそうな価格設定です。写真で見ても内装のレトロな感じがたまらない。

このあたりに宿泊して、バンコク旧市街のお寺めぐり&食べ歩きをしてみたいな。

少し南に下った中華街ヤワラート周辺にも魅力的なホテルがたくさん。先日おじゃましたBaHaoのAirbnbも素敵でした。

【BaHao 八號】のAirbnbがレストラン・カフェに。おしゃれな部屋でいただく中華風セット[PR] バンコク中華街近くのソイナナで人気のバーBaHao 八號。 このバーの存在は知らなくても、中華街にあるBaHaoTianM...

BaHaoに行った時に「こんな素敵な建物ここにあったかな?」って気になったThe Mustang Bluも実はホテルでした。写真を見たらアンティークな雰囲気でとても素敵。でも、記憶をたどってみると、ここクレオパトラっていう怪しげなマッサージパーラーだった建物だ。ホテルのWebサイトを見ると特に隠したりもしていないみたいだけれど、気になる人は気になりますよね。…しかし、変われば変わるものですね。

さらに調べてたら姉妹ホテルThe Mustang Nero Hotelがプラカノンにあるらしい。ここ、先日通りかかってカフェかインテリアの店?と気になっていたところでした。なるほど、ホテルだったのね。

そのほか中華街付近で気になるのが、Baan2459 Heritage Boutique Hotel。ここも黄色のコロニアル調の建物がかわいいホテルです。やっぱり古い建物に惹かれてしまうのだよな。

川をはさんで向かい側にあるAMDAENGは赤茶色の外観が特徴的なホテルで、ここも写真で見ると内装がすごく可愛かった。

スクンビット方面にも、Ad Lib Bangkokとか、AriyasomVillaThe Cabochon Hotelなど魅力的なホテルはあるのだけれど、どうせなら非日常感のある旧市街やチャオプラヤー川沿いのホテルに泊まりたいと思ってしまいます。

以上、私がバンコクで気になっているホテルを羅列してみました。数えてみたら17個。すごくたくさんあって自分でも驚いています。バンコクにいるうちに、いくつかは実際に泊まれたらいいな。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です