タイ料理

アーリーのカオソーイ専門店【Ongtong Khaosoi】は汁なしカオソーイも旨い!

北タイ料理のカオソーイですが、バンコクにも美味しいカオソーイを出すお店はいくつかあります。そのうちの一つが、アーリー地区にあるカオソーイ専門店Ongtong Khaosoi。2019年と2020年のミシュランガイドでもビブグルマンを受賞した有名店です。

場所は、ソイアーリー(パホンヨーティン ソイ7)に入ってしばらく行った左手にあります。小ぢんまりとした店です。

机の上の紙に書いて店員さんに渡して注文する食堂方式。しかし、その紙にかかれているのはぜーんぶタイ文字。メニューはあるか聞いてみたら、一応英語付きのメニューがもらえました。残念ながら写真付きのメニューは無いみたいです。

とりあえず、普通のカオソーイ(Chiken Khaosoi 69バーツ/約230円)と、

初めて見るStir-fried Chiken Khaosoi w/egg (89バーツ/約300円)を注文。タイ語名は、カオソーイクアヘーンガイとなっていました。

汁なしのカオソーイ、初めてだ!!

カオソーイを卵と一緒に炒めたもので、カレー味のパッタイといった雰囲気で美味しかったです。ノーマルタイプのカオソーイも普通に美味しかったんだけど、こちらの方が断然好みでした。

私達が入店したのは11時ごろだったのですが、その後お客さんが続々と訪れていました。人気店みたいですよ。ランチの時間帯に訪れるなら早めが良さそうです。

Ong Tong Khaosoi
バンコクアーリー散策 
バンコクおしゃれエリア!アーリー地区で訪れたい12のカフェ&レストランバンコクのおしゃれエリア・アーリー地区のカフェ・レストラン12軒をまとめました。話題の4種のカオマンガイやカオソーイ、おしゃれカフェなど盛りだくさん。...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です