チェンライ

チェンライのおすすめホテル・ゲストハウス【チェンライ旅行記2017-③】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
チェンライのおすすめホテル・ゲストハウス【チェンライ旅行記2017

チェンライでのホテル選びは、街中のホテルor郊外のリゾートのどちらを選ぶかを決めることから始まります。ポイントになるのは、チェンライ市街地で開催されるナイトマーケットに行くかどうか。

ナイトマーケットをがっつり楽しみたいなら、チェンライ市街地のホテルが便利。リゾート感&高級感が欲しいなら、郊外の自然豊かな環境のホテルをチョイスしたいところです。

それぞれのパターンにあった、評判の良いホテルをピックアップしてみました。

 

チェンライ街中のホテル・ゲストハウス派

私はがっつりナイトマーケットを楽しみたかったので、チェンライの街中のホテルからチョイスしました。

候補に挙げたのは以下の2箇所。

ル・パッタ(Le Patta Chiang Rai Hotel)

宿泊客からの口コミも良いし、写真を見てもキレイそうだし、立地も申し分ないホテル。プールもあって、リゾート感もあるのが◎

Le Patta Chiang Rai Hotel

\ホテルの料金を確認/

agodaで見る

Booking.comで見る

バーン ノン パーム (Baan Norn Plearn)

結局選んだのは、こちらのゲストハウス。ここを選んだのは、立地と価格もあるけれど、併設されているカフェがすごく素敵だったから。そして口コミがすごく良かったので。

実際に宿泊してみて、口コミどおり快適なお宿でした。宿泊レポはこちら↓

チェンライのゲストハウスBaan Norn Plearn(バーン ノーン パーム)はカフェ併設で居心地の良し! 今回の旅で宿泊したのは、ゲストハウスBaan Norn Plearn(バーン ノーン パーム)。 ここを選んだ理由は、街の...
Baan Norn Plearn

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

 

ナイトマーケットも行きたいけどリゾート感も欲しい派

ナイトマーケットにも行きたいけれど、リゾートホテルに宿泊したい!という欲張りさんにおすすめのホテルがこちら。

ル・メリディアン・チェンライリゾート

コック川沿いの静かな立地のホテルですが、街の中心まで車で15分圏内なので送迎サービスなどを利用すれば十分ナイトマーケットも楽しめます。

ル・メリディアン・チェンライリゾート

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

 

自然いっぱいのリゾートを満喫派

今回ははじめてのチェンライということで、色んな場所に行ってみたかったのでチョイスしませんでしたが、山のリゾートホテルもいいですよね。

いつかは泊まってみたい憧れのリゾートホテルを紹介します。

アナンタラ ゴールデン トライアングル エレファント キャンプ & リゾート

ゴールデントライアングル近くにある憧れの高級リゾート。エレファントキャンプを併設していて象と触れ合うことができます。
ホテル予約用アフィリエイトリンク

アナンタラ ゴールデン トライアングル エレファント キャンプ&リゾート

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

ドイトゥン・ロッジ

ドイトゥンパレス(メーファールアン)に併設されている、山の上の宿泊施設です。山の景色を眺めたり、美しい庭を散策したり、前国王陛下の母君が静養されていたという離宮を見学したりして、のんびりと過ごしたい。

Doi Tung Lodge

\ホテルの料金を確認/

agodaで見る

次回は、今回私達が泊まったゲストハウス、 バーン ノン パームについて詳しくレビューしたいと思います。

***チェンライ旅行記2017***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です