ベトナム・ダナン/ホイアン

ダナン大聖堂でミサを見学【ダナン・ホイアン旅行記2017-⑤】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ダナン大聖堂でミサを見学【ダナン・ホイアン旅行記2017

ダナン・ホイアン旅行の二日目。この日はホイアン散策を予定していたのですが、その前にどうしても行っておきたいところがありました。

それがこちら、ピンクの教会・ダナン大聖堂です。

淡いピンク色が可愛らしい。それにしても、この日は本当に空が青かったんですね~。加工なしでこの色なんですが…。暑そうな色をしています。

私達が訪れたのは日曜日の朝10時ごろ。ミサをやってたらラッキーぐらいの気持ちでおとずれたのですが、ばっちりミサの時間でした!

特にキリスト教徒でもないので、教会の側面の外からミサを覗いてみました。けっこうな人がミサに訪れていて、全員で合唱する聖歌は迫力がありました。なんとなく意外だったのは、ミサがすべて英語で行われていたこと。ベトナム語じゃないんですね。

後ろの方にちょこっと入ってみました。中は淡い黄色で、こちらも可愛らしい。

ダナン大聖堂でミサを見学【ダナン・ホイアン旅行記2017

ダナンに来たら、外せないスポットですよね(*^^*)

ちょこっと見学して出ようとしたら、外で待機していたシクロのおじさんに、教会の尖塔を見るように促されました。そして「チキン!チキン!!」と。よくよく見てみると、教会の尖塔に鶏が付いているんですね。教えてもらわなければ気づきませんでした。後から調べてみると、現地の人には「鶏教会」として親しまれているんだそうですね。

さて、それではさっそくホイアンに向かいましょう!次回はホイアン街歩きについてです。

ダナン大聖堂(Danang Cathedral)

  • TEL:+84 236 3825 285
  • 住所: 156 Trần Phú, Hải Châu 1, Q. Hải Châu, Đà Nẵng
  • 地図はこちら

 

***ダナン・ホイアン旅行記2017***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です