ブログ

こういうことって続くんですね

f:id:saku_bangkok:20170622202830j:image

このところ、なかなかブログが更新できずにいました。先週会った友達にも「最近ブログどうしたの?」ってちょっと心配されちゃいました。ブログを読んでくれて、心配してくれるなんてありがたいことです。

実は6月の半ばに携帯電話をスられてしまいまして(状況から考えてそうだと思う…)、それからちょっと落ち込んでしまい、ブログに向かう気力が削がれてしまってたんですね。

以前からそうなのですが、何か嫌なことがあるとブログが滞りがちです。

まぁ、携帯は新しくしたいと考えていた矢先だったこともあり、以前から目星をつけていた機種の中古をMBKで購入してなんとか気持ちを切替えていました。

しかし、ほっとしたのも束の間。先週は夫の携帯が壊れてしまいました。落としても濡らしてもいないのに、突然ブラックアウト。充電もできず、うんともすんともいわないのです。

しょうがないので、またまたMBKへ修理に行ってきました。修理屋さん一軒目で直らず、二軒目へ。その間に、もし直らなかった場合に購入する機種の価格調査。結局二軒目の修理屋さんで直ったのですが、1日がかりで正直疲れました(^_^;)

そしてそして、一昨日。そろそろ気を取り直してブログでも書こうかな〜とパソコンを開いたら起動せず…!!こういうことって続くんですね〜。古いパソコンで、前々から壊れそうな気配はあり、数ヶ月前に修理をしてだましだまし使っていたのですが、とうとうこの日が来てしまいました。

それにしても、何故にこのタイミングなのか…。

昨日はフォーチュンタウンとパンティップをはしごして、パソコン探しの旅をしてきました。そして今日、ついに新しいパソコンをエンポリアムで買ってきました!!!色々見て回った挙句、エンポリアムが一番安かったっていう…。なんか納得いかないけれど、とにかくパソコンが手に入って安心しました。

せっかくMBK、フォーチュンタウン、パンティップと巡ったので改めてブログに書こうかな。

今日は基本セッティングだけで精一杯です。日本語のフォントを入れるところから、ちまちまとやっております。

とりあえず、近況でした。

 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です