ブログ・SNS

こういうことって続くんですね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20170622202830j:image

このところ、なかなかブログが更新できずにいました。先週会った友達にも「最近ブログどうしたの?」ってちょっと心配されちゃいました。ブログを読んでくれて、心配してくれるなんてありがたいことです。

実は6月の半ばに携帯電話をスられてしまいまして(状況から考えてそうだと思う…)、それからちょっと落ち込んでしまい、ブログに向かう気力が削がれてしまってたんですね。

以前からそうなのですが、何か嫌なことがあるとブログが滞りがちです。

まぁ、携帯は新しくしたいと考えていた矢先だったこともあり、以前から目星をつけていた機種の中古をMBKで購入してなんとか気持ちを切替えていました。

しかし、ほっとしたのも束の間。先週は夫の携帯が壊れてしまいました。落としても濡らしてもいないのに、突然ブラックアウト。充電もできず、うんともすんともいわないのです。

しょうがないので、またまたMBKへ修理に行ってきました。修理屋さん一軒目で直らず、二軒目へ。その間に、もし直らなかった場合に購入する機種の価格調査。結局二軒目の修理屋さんで直ったのですが、1日がかりで正直疲れました(^_^;)

そしてそして、一昨日。そろそろ気を取り直してブログでも書こうかな〜とパソコンを開いたら起動せず…!!こういうことって続くんですね〜。古いパソコンで、前々から壊れそうな気配はあり、数ヶ月前に修理をしてだましだまし使っていたのですが、とうとうこの日が来てしまいました。

それにしても、何故にこのタイミングなのか…。

昨日はフォーチュンタウンとパンティップをはしごして、パソコン探しの旅をしてきました。そして今日、ついに新しいパソコンをエンポリアムで買ってきました!!!色々見て回った挙句、エンポリアムが一番安かったっていう…。なんか納得いかないけれど、とにかくパソコンが手に入って安心しました。

せっかくMBK、フォーチュンタウン、パンティップと巡ったので改めてブログに書こうかな。

今日は基本セッティングだけで精一杯です。日本語のフォントを入れるところから、ちまちまとやっております。

とりあえず、近況でした。

 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です