バンコクグルメ

【閉店】プラカノンのホットドッグとクラフトビールのお店「Dog in Yard(ドッグ・イン・ヤード)」

※2018年1月追記:閉店しました

プラカノン駅からちょっと歩いたスクンビット通り沿い、W-Districtの中にあるホットドッグのお店に行ってきました。前にブログでも紹介した、ピザ食べ放題のお店の隣です。

ビール好きさんにオススメ!気軽にサクッとピザビュッフェ@プラカノン

ピザ食べ放題のお店はまだ健在でした♪ 

お店はテラス席と室内があるけど、オープンになっていて冷房は無かったように思います。明るいテラス席に座りました。 

ホットドッグと飲み物をオーダーしようとしたら、ビールは中で味見してからオーダーしてね、と言われたので中へ。

 

めずらしいクラフトビールがたくさん!

中に入ると、オーナーっぽいお兄さんがビールを試飲させてくれました。今日は二種類しか試飲できないだ、ごめんね~と言っていたので、普段はもっと種類あるのかな?

最初に試飲したのは、ペールエールで最初はフルーティーでごくっといけるんだけど、後味がガツンと苦いタイプ。

もう1つは、なぜかコーヒー味のビール。

正直どちらもいまいちだなーと思っていたら、最初のと同じペールエールタイプで苦味がマイルドだというこちらのビールを勧めてくれました。一本たしか160バーツだったかな?帰ってから調べたら、プーケットのクラフトビールなんだそうです! 

さっきのビールより更にフルーティーで美味しい♡でもやっぱり後味苦い^^;我らは普通のチャーンやシンハで十分だな、と思ったのでした。

しかしこのワニ柄はかわいいですね。グラスもおそろいです。

 

飴色玉ねぎが入ったホットドッグ

ホットドッグはお店の名前のついた「Dog in Yard」(160バーツ:約510円)を注文。本当はフレンチフライやサラダがセットになったコンボを頼もうとしたんだけど、フレンチフライが切れていたので単品で。 

飴色玉ねぎが入ってて、ソースもマッチしていて美味しかったです♪

このお店、昨日紹介したfoodpanda(フードパンダ)のデリバリーにも対応しているみたいですよ。

バンコクのデリバリーサービスfoodpanda(フードパンダ)を使って楽ちん夕ご飯!【PR】 

しかし夕飯にこれだけでは足りない…W-Districtの裏のビアガーデンに流れることにしました。そのときの話はまた次回に。

Dog in Yard(ドッグ・イン・ヤード)

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年2月現在) 

 

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です