スイーツ・ベーカリー

【Platinum Hills】バンコクの人気ケーキ屋トンロー店はカフェスペース・キッズスペースありのくつろぎ空間でした[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Platinum Hillsは、バンコクで日本式の美味しいケーキを食べられる店がごくごく限られていた時からあるケーキ屋さんです。

日本人パティシエが作る美味しいケーキを良心的なお値段でいただけます。

そんなPlatinum Hillsがトンローにカフェスペース付店舗をオープン!お店の方から誘っていただき、おじゃましてきました。

カフェだけでなく2階にはキッズスペース有!お子さん連れの方もゆっくり寛げるお店でした。なお、1階には2匹のワンちゃんが放し飼いにされています。

バンコクで日本人好みの美味しいケーキが食べられるお店12選

1バーツ=4.2円(2024年4月時点)

Platinum Hillsトンロー店の場所・行き方

Platinum Hillsトンロー店があるのは、スクンビットソイ49のかなり奥の方です。

地図はこちら

私はBTSプロンポン駅近くスクンビットソイ39の入り口あたりの乗り場からシーローに乗って行きました。スクンビットソイ49/17と伝えて、40バーツで到着しました。

駅から徒歩だとかなり遠いので、GrabやMuvMiなどの配車アプリを利用すると良いと思います。

現在お店前にMuvMiの乗車降車ポイントを申請中とのこと。現在は50mほど離れた場所にあるポイントを利用することになります。

駐車場もあるので車でもOKです。

なお、BTSプロンポン駅近く(スクンビットソイ33/1)[地図]に直売所があります。プラカノン本店[地図]はデリバリー拠点・予約商品の引き取りのみとのこと。

Platinum Hillsトンロー店の雰囲気

Platinum Hillsトンロー店は、コンクリート打ちっぱなしにドライフラワーが飾られたシンプルで落ち着く空間です。

店に入ると右手にケーキのショーケースと注文カウンターがあります。

お店に足を踏み入れると、放し飼いになっている2匹の元気なワンちゃんが歓迎してくれました。

1階席はこんな感じ。

さらに2階席もあります。2階へは靴を脱いでスリッパに履き替える必要あり。

2階はこんな感じのソファー席が2組あってのんびりできます。

さらに驚いたのがキッズスペースの充実度!これならお子さんも喜ぶこと間違いなしです。

Platinum Hillsトンロー店のメニュー

今回はPlatinum Hillsで人気のケーキを2種類いただきました。

まずは不動の人気のモンブラン

モンブラン 180B

濃厚なマロンクリームたっぷりのモンブラン。マロンクリームが濃厚な分、中の生クリームは甘さ控えめに調整しているんだそう。

もう一つの人気メニューはイチゴのショートケーキ

イチゴのショートケーキ 160B

こちらも軽めのクリームとスポンジ、中にはジャムも入っていて美味しかったです。

ケーキと一緒にいただいコーヒー(アイスアメリカーノ)は、焙煎度をライト・ミディアム・ダークから選べる本格派!とっても美味しかったです。

アイスアメリカーノ 110B

そのほかのドリンクメニューはこんな感じです。

ショーケースには他にも魅力的なケーキがいっぱい!今回いただいた2品のほか、バナナチョコレートもおすすめだそうです。

そのほかにもクッキーなども販売されています。手土産にも良さそう。

バンコクで日本人好みの美味しいケーキが食べられるお店12選

Platinum Hillsトンロー店の店舗情報

営業時間10:00-19:00
メニューモンブラン 180B
イチゴのショートケーキ 160B
アイスコーヒー 110B
公式URLFacebook
Instagram
Instagram(Cafe)
X
LINE(@641solca)
アクセスBTSプロンポン駅から車で10分程度
BTSトンロー駅から車で10分程度
駐車場あり
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です