サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

ベラナポリ(Bella Napoli)はバンコク・プロンポンにある在住日本人に人気のイタリアン

タイの首都バンコクは国際色豊かな街で、タイ料理だけでなく様々な国の料理を食べることができます。その中でもイタリアンレストランは沢山あって激戦です。

そんな中、バンコク在住日本人によく知られていて高い評価を得ているのがベラナポリなんです。

私はバンコクに来たばかりのころに一度訪れて以来足が遠のいていたのですが、先日2年ぶりくらいに訪れることができました。久しぶりに食べてみてやっぱり美味しかったのでブログにアップしておきます。

 

カジュアルで寛げる雰囲気の店内

ベラナポリはスクンビットソイ31に入ってすぐ左手にあります。プロンポン駅からは徒歩5分くらい。

店内は広すぎず狭すぎずといったところで、赤いテーブルクロスのテーブルが並んでいます。イタリアンだけど、気取り過ぎず寛げる雰囲気がこのレストランの魅力です。

今回は、午後5時半くらいに店に入ったのですが、すでに数組のお客さんが食事を楽しんでいました。予約済の表示のあるテーブルもちらほらあります。さすがは人気店です。

 

大きなピザとパイ皮で覆われたスパゲッティ

まず出て来たのは、マルゲリータ(210バーツ:約710円)

その大きさにびっくり!これは1人じゃ食べきれないな。でも、チーズもトマトソースも美味しくって、ペロリといっちゃいました。

それから、こちらはスパゲッティアマトリチャーナ(290バーツ:約990円)

ここのスパゲッティはパイ皮で覆われた状態で出されるのが特徴なんです。ウェイターさんがナイフでザクザクっと切って開けてくれるのを見ているだけでテンション上がります。そして、このスパゲッティがすごく美味しかった!おすすめです。

この2品を2人で食べてお腹一杯。とても満足度の高いディナーでした。他にもメニューが沢山あるので、また是非訪れたいお店です。

 

ベラナポリ(Bella Napoli)

 

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年3月現在) 

***他にこんなレストランもおすすめです***