西洋料理

[移転]【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

バンコクにあるイタリアンの名店、ジャンニ・リストランテ(GIANNI RISTORANTE)に行ってきました。一流の店での贅沢ランチ、最高でした!!

2021年1月追記:ミシュラン・ガイド・タイランド2021にミシュランプレートとして掲載されています。

2023年2月追記:ATHENEE TOWER内(地図)に移転しています。

 

バンコクでイタリアンといえば真っ先に名前の挙がる名店

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

今回訪れたジャンニ・リストランテは、バンコクでイタリアンといえば真っ先に名前が挙がるほど有名な店なんだそう。お恥ずかしながら友人から聞くまで知りませんでした。

WISEのバンコクのイタリアンまとめ記事ではこんな風に紹介されています。

1996年の開業以来、タイ王室御用達のリストランテとして名を馳せてきた同店。ベネチア出身のジャンニ氏が、素材選びから盛り付けまでこだわりを持つ。

【まとめ】バンコクの絶品イタリアンが食べられるオススメのお店14選 – ワイズデジタル【タイで働く人のための情報サイト】

タイ王室御用達ってスゴイ。これは期待が持てます。

ジャンニ・リストランテの場所

場所はBTSチットロム駅から徒歩5分ほど。立派な店構えです。

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

地図はこちら

今回、友達が予約してくれていました。ありがとうございます。

お店の雰囲気

お店の中もゴージャスな雰囲気です。

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ
【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

オトクな平日ランチは2コース490バーツ++/3コース590バーツ++

バンコクを代表する有名店だけあって、もちろんお値段も高級なわけですが、平日のランチの時間帯なら、前菜とメインの2コース490バーツ++(約1,950円)、デザートが加わった3コース590バーツ++(2,350円)。

ディナータイムに比べたら親しみが持てるお値段となっています。それでもランチとしてはゴージャスですけどね!!

せっかくの機会なので、3コースを選択しました。

絶品の料理の数々!!

ランチコースは、前菜、メイン、デザートをそれぞれ複数のメニューから選ぶ形式になっています。

たくさん種類があって、悩みに悩みました。お店の方にアドバイスをいただきながら、それぞれ選んだ料理を紹介していきます。

最初にサーブされたのは、カゴいっぱいのパン。

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

好きなパンを選ぶと、お皿によそってくれます。左のフォカッチャ(かな?)がもちもちで絶妙の塩加減で美味しかったです。

First Courses(前菜)

前菜は、私はお店の方がおすすめしてくれたこちら。

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

薄いクレープ生地みたいなものの間に、ほうれん草とチーズがサンドされています。これだけでけっこうボリュームありました。

あとは友達が頼んだもの。

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ*1

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

Main Courses(メイン)

メインはペンネにしました。

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

こちらは友達がオーダーしたラムシャンクの煮込み。

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

こっちも友達オーダーの、ラザニアです。

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ*2

Dessert(デザート)

デザートは、メニューには無いけれどティラミスを勧めてくれました。

【ジャンニ・リストランテ】バンコクの一流イタリアンで贅沢ランチ

お味はですね、前菜からデザートに至るまで、どれも文句のつけようがないお味でした。ただただ、美味しかったです。

ホントは一皿ずつ味のコメントを入れようとおもったのですが、ただ「美味しい」を並べるだけになりそうだったので止めておきました。

気になるお会計は、追加でオーダーしたスパークリングウォーター2本(420バーツ++)、と食後のコーヒー(一杯110バーツ++)を加えて、1人943バーツ(約3,200円)でした。

高級店アルアルのお水が高いパターン。なかなかの贅沢ランチとなりました。

でも、この価格で一流の味とサービスって考えればアリだと思う。自分では絶対にチョイスしないお店だったから、誘ってくれた友達に感謝です!たまにはこんな贅沢ランチも良いものです。

GIANNI RISTORANTE

  • 営業時間:Lunch: 11:30 -14:00, Dinner: 18:00 – 22:00
  • TEL:(+66) 2 252 1619, (+66) 2 652 2922
  • 住所:34/1 Soi Tonson Ploenchit Road Bangkok 10330
  • Web:http://www.giannibkk.com/
  • アクセス:BTSチットロム駅徒歩5分
  • 地図:Google mapで開く

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2017年9月現在) 

*1:友達が撮影した写真です

*2:友達が撮影した写真です

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です