クラビ・ピピ島

雨のクラビ旅行(1)~空港シャトルバスとホテルとクラビタウン散策

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雨のクラビ旅行~旅程表とまとめ に戻る

ノックエアに乗ってたどり着いたクラビは、乾季というのにシトシトと雨が降っていました。えー、聞いてないよ~。バンコクが快晴続きだったので油断して折りたたみ傘も持ってきませんでした。どんな時でも傘は必携!!

クラビ空港から空港バスでクラビタウンへ

まずは空港からホテルのあるクラビタウンへ向かいます。到着フロアに出てくると、タクシーとシャトルバスの予約カウンターがあります。

クラビタウンまで1人90バーツのシャトルバスを選択しました。アオナンまで行く場合には、1人150バーツです。こちらで支払いをすませてチケットを受け取ります。ピンクのチケットがクラビタウン行きです。

建物を出て左の方へ行くように言われたのでその方向に向かうと…白いバスが停まっていました。これに乗り込みます。クラビタウン行きの人もアオナン行きの人も同じバスに乗るみたいです。

バスの前の方にスーツケースを置く場所があるので、そこに大きな荷物は預けて身軽な状態で席へ。中はこんな感じです。

10分ほど待ったかな、ってところで出発。途中でチケットの検札があったので、チケットはすぐに取り出せるように持っておいた方が良さそう。クラタウン行きのチケットがピンクで、アオナン行きは黄色のチケットで、検札の時に「ピンクが何人、黄色が何人」って数えてたのが印象に残ってます。

そんなこんなで20分ほどでクラビタウンのバスセンターに到着しました。

降りたらトゥクトゥクの客引きがありましたが、ホテルが近いので歩いて向かうことに。

地図はこちら

お気に入りのホテクラビコージープレイスホテル

ホテルは前回泊まって気にいったKrabi Cozy Place Hotel

あまり時間も考えずにホテルに着いてしまったのですが、チェックイン時間前だったらしくって荷物だけ預けて…ロビーにいた犬と遊んでいました。すると、オーナーさんがやってきて「あなた達来たことあるね!」と覚えていてくださったみたいで。そのせいなのか何なのか、もう部屋に入って良いよーと言われて早めにチェックインすることができました。

こちらのホテルは一泊のお値段が3,500円くらいとすごく安いのに、プールがあって、部屋もそこそこ広くて清潔感もあるので、コストパフォーマンスがすごく良いからオススメです。オーナーさんもすごくフレンドリーですよ。

朝食はトースト+卵料理+ハム&ソーセージ+フルーツというシンプルなアメリカンブレックファストなんですが、卵料理やソーセージが美味しくて量もあるので満足できます。

あ、あと人懐っこい犬がたくさんいるので、犬好きの方はきっと気に入ると思います。逆に動物が嫌いな方は避けたほうがいいかもしれません。

Krabi Cozy Place Hotel

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

地図はこちら

タウンのカフェで作戦会議を

ホテルの部屋で少し休憩したら、傘を借りて街に繰り出しました。あいにくの雨、そして天気予報によると明日も降り続くようなので、カフェに入って作戦会議です。結局作戦らしい作戦もなく、明日も雨だったらスパにでも行ってみるー?くらいな感じですが。

白いお寺・ワットゲーオへ

雨も小ぶりになってきたので、高台にあるお寺「ワットゲーオ」に行ってみました。まぁ10分ほどで見終わりますwwしかし階段を降りようとしたところ、右手の公園の中にゾウが!!と思ったら作り物でした。びっくりさせやがって。

マッサージ屋でホットココナツオイルマッサージ

まだまだ時間があったので、お寺に向かう階段のすぐ目の前にあったマッサージ屋に入ってみました。看板にあったホットココナツオイルマッサージ500バーツ(約1,600円)を試してみようと。

お姉さんに迎えられて中に入ると、お姉さんは「ちょっと待ってね」と言ってどこかに電話をかけてマッサージ師さんを呼び出しはじめました。

田舎らしくのんびりしてますねー。雨でやることも無いので、ゆっくり待ちます。

で、10分も待たないうちにマッサージ師さん2名が到着し、無事にマッサージをしてもらうことができました。ココナツオイルがじんわりと温かくて気持ちよかったー。

お茶をいただいて終了です。マッサージしてもらってるうちに、雨はやんだみたい!!

※日本円表示は1バーツ≒3.2円(2016年12月現在)で計算

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です