手芸

アソークでマクラメコードを買おう

遅々として進んでいないマクラメバッグ作りなのですが、かぎ針の方にも手を出そうかなと思いまして。新たにマクラメコードを買い足さなきゃなーと思っていたのですが。私の行ったことのあるマクラメコードのお店(下の記事参照)ってどこも気軽に行ける距離じゃないんですよね。 

そんなことを考えていたところ、そういえばアソークにもマクラメコードが買えるお店があるという噂を思い出したので行ってみることにしました。

 聞いた話を頼りに勘で行ってみたら、みつけましたよ! 

 

手芸用品を幅広く扱っているお店のようですね。 

 

お店の方にマクラメコードが欲しい旨を伝えると、入り口右手にある無造作に置かれた袋を指さしました。

これ。。。?

 

たしかに、間違いありません。

 

こちらのグレーの糸を購入しました。ラメ無し160バーツなり。スワンブランドの糸ですが、ヤワラートのスワンよりも60バーツ高い^^;でも、ヤワラートに行く手間を考えたらアリだと思います。このあたりは個人の感覚によるでしょう。糸の色のバリエーションは少ないので、気に入る色があったらラッキー♪な感じですね。

ま、とにかくアソークでもマクラメコードが買えることが分かって良かったです。

TWEE

アクセス:BTSアソーク駅から徒歩1分。アソーク交差点の布屋さんの近くです。

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です