バンコクグルメ

コスパ良し!の鉄板焼宮崎MIYAZAKI

パー3ゴルフシーナカリンのミニゴルフコースで遊んだ後、近くにあるシーコンスクエアに行ってみました。 パー3ゴルフシーナカリンのことはこちらから↓


シーコンスクエアは巨大なショッピングモール!!とにかくデカイ!

f:id:saku_bangkok:20160728141757j:image
 
雰囲気が日本のイオンみたいだなー。ここもまた改めて探検しに来たいですね。

腹ペコの私たちはレストラン探しです。そして目をつけたのが、こちら、鉄板焼き宮崎MIYAZAKI

f:id:saku_bangkok:20160728141808j:image
 
最近色んなところで見かけるチェーン店です。MKにくっついていることが多いからMK系列なのかな?100バーツ代で定食が食べられるようだったのでこの機会に試してみました。
ところで、このお店は宮崎という名前ですが、宮崎県とは何か関係あるか気になりません?メニューのストーリーを読みましたが、特に宮崎県は出て来ませんでした。なぜ宮崎という名前にしたのか気になります。
 

カウンターでお肉が焼ける様子を眺められるタイプのお店です。これはテンション上がります!!

 
注文したのは、ダブルロール黒豚159バーツ
f:id:saku_bangkok:20160728141819j:image
 
チェーン店だしあまり期待していなかったのですが、いや、これがナカナカ美味しいのです。お肉もだけど、ご飯が美味しいのが嬉しかったな。友達が頼んでいたチキンステーキも美味しそうでした。そっちの方が付け合せの野菜の種類も多かったし、お得な感じしました。
そして、25バーツ追加すると白ご飯をガーリックライスに変更することもできます。友達が食べてたけど、これも鉄板の上で作ってくれて熱々でサーブされてとっても美味しそうだったわ。ガーリックの入れ具合は半端なかったけど。
 
支払も一人ずつでお願いしたら快く応じてくれて、非常に好印象のお店でした☆リピ決定です。
スクンビット近辺だと、エカマイ通りのMKゴールドのところで見かけました。
 

鉄板焼き宮崎 シーコンスクエア店

アクセス:BTSオンヌット駅からタクシーで15~20分ほど

 

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

POSTED COMMENT

  1. アバター pukuko15 より:

    私もこのお店、ついこの間パタヤで初めて行きました!けっこう美味しいですよね^^

  2. アバター saku_bangkok より:

    ぷくこさん
    おっ、そうだったんですね。ローカルチェーンなのに意外にも美味しくって嬉しい誤算でした!!

  3. アバター kenchuke0415 より:

    美味しそう!シーコンスクエアこないだ行ったのにこのお店素通りしました。。次回行ってみます~

  4. アバター saku_bangkok より:

    okomexさん
    シーコンスクエア初めて行きましたが楽しそうなところですね。美味しいのでぜひー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です